« 台風 文鳥グッズとセキセイインコグッズをもらいました | トップページ | 素敵な 鳥グッズ »

2013年9月22日 (日)

ほうぴーの病院通い

9月17日 小鳥の病院にいってきました。

ほうぴーは 病院に行くのがわかるらしく 普段出さない声で 「チェッ! チェッ!・・・・・」(なんで~いかなくちゃいけないんだよ~いやだよ病院 ほんとにトサカたっているんでちよ~)と  電車の中から 文句の声が~。

順番が来て ガバッと握られ

011

お耳の検査~。

拡大鏡を耳の中に 軽く差し込んで 中の状態

せんせ「 まだ中が赤いね~ 湿気もある・・・・・なかなか治りにくいのよね~」

013_2

センセ:「ほらまだ ぬれているでしょ。 今日は抗生物質と 炎症剤を少し多くしますね」

「体重 連続くしゃみ くしゃみ 鼻水の回数をしらべて きてくださいね」

わたしにも 宿題が出てしまった~。

014_2

センセが怖くて 端っこに逃げているほうぴー

「体重は81g このままの体重でいきましょう」

015

「もういいよ~早く帰りたいでち・・・・・」

やっと終わって おうちでホッ!

006

「あ~~~~~~~~~~~。

たいへんな一日だったんだお~」

|

« 台風 文鳥グッズとセキセイインコグッズをもらいました | トップページ | 素敵な 鳥グッズ »

」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん、ぽうぴーちゃんお疲れ様でした。

お耳は中耳炎かな?
早く治りますように。

でもお家に帰ってきたぽうぴーちゃんの眼が生き生きしているので安心しました。

涼しくなって来たので、冷房も必要なくなり一安心ですね。
あ、でもこれから寒くなったら防寒対策ですね(^_^;)。

投稿: Guri | 2013年9月23日 (月) 00時41分

ほうぴーちゃん、何されるかわからないから怖いよね(;o;)

拡大鏡を入れるだけなら痛くないと思うけど、ひどくなったら耳の病気は痛いから お薬頑張って飲んで治してね!

早く良くなりますように(^◇^)!

投稿: ちえ | 2013年9月23日 (月) 09時21分

ほうちゃん、ほうちゃんのママちゃん、おちかれさまでちた。(ぺこちゃん、おちきそいおちかれさまでちた。)センセに捕まれると、身動きがとれないんでちよねsign04(-_-)
ほうちゃん、はやくお耳治るとイイでちね。しっかりお薬飲んで、下さいね〜(*^Θ^*)
…明日、わたちが病院でちよ(-_-;)

投稿: ノイ | 2013年9月23日 (月) 16時49分

Guriさん こんばんは~^^。
そう 一生懸命いやがるほうぴーを連れて病院に行ってきました。  風邪から来ていて これって中耳炎なのかな~? だから風邪のお薬を頑張って飲んでいます~。
ウチでは もうヒヨコ電球60w(設定30℃)にしているの~。
早く風邪が治るとイイナ~ でも元気いっぱい~~!

投稿: ぴい | 2013年9月23日 (月) 20時47分

ちえさん こんばんは~^^。
そうなの~
何されるかこわくてビクビクビク! 飼い主と同じ怖がり屋さんなんだ~。
もう5回も行っているんだから たいしたことが無いのを覚えてほしいわ~。
ほうぴー:「ぴータンのママしゃんボクぐあんばりましゅ おうえんしていてね~」 
こないだの小鳥の作品展の時「ちえさんにも会いたかったね~」とguriさんと話していたんだよ。
くしゃみした?

投稿: ぴい | 2013年9月23日 (月) 20時53分

いとしのノイちゃん げんきれすか?
センセこわいから ぼくちんは、まいかい きょうふでブルブルハーアハーアしていましゅ。
でも ぼくは、おとこの子だからぐあんばるでち。
はい!ぐあんばって おくすりをのむでち。
ノイちゃんは明日びょういんなんでしゅね。
ギュッ!ギュッ二ギニギされても なかないで ぐあんばってねでち。

投稿: ほうぴー | 2013年9月23日 (月) 20時58分

しゅげ~っ!
ほうぴー兄たん、耳に機械いれてるうっ!
カクイイ~~しびれまつ。

普段鳴かない声を出して不満を言うなんて、高度な技、やっぱり僕の大好き兄たん。立派でしゅ。

最後のお目目キラリン顔も素敵。
成し得た後の達成感が伝わってきましたよ。カクイ~っ♪

僕も去年は病気になったので、けんこうしんだんってのをしなくちゃいけないそうです。兄たんみたく、がんばれるか不安でつ。とりあえずガブリンチョ攻撃の技を日々磨いてガブガブ噛んで訓練してまちゅが、良い方法があったらおしえてくだちゃいね。

ではまた、大好き兄たんへ        るぅより

投稿: 弟るぅ | 2013年9月24日 (火) 10時36分

ほうぴ-さん、嫌な思いしましたね。
元気になるためなので、ガマンしてねbearing
電車の中で、早くも抗議をされているのですねウフフ

家に帰ってきた時の顔は、とっても穏やかな
いい表情です~。ツルとしてカワイイlovely

先生は、やはり保定が上手です。
私もうまくなりたいです。爪きりの時は、いつも
ドキドキ緊張しながらしています。

ほうぴ-ちゃん、早くよくなってねhappy01

投稿: sakura | 2013年9月24日 (火) 12時18分

るぅ君
ぼくねっ びょういんにつれていかれて
「ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー」になってしまいましたでち。
ほんでねっ「_ノフ○ グッタリ」だったんだよ~。

いっちゃなんだけど おかあしゃんがセンセにあいたいばかりに出汁でぼくちゃんつかわれたんだよ~。
そんでもって まいかい痛い思いしているんでち。

私:「ぜんぜん痛い事していないでしょ。ただセンセはほうぴーのお耳を見ているだけなのに大声出して・・・待合室で待っている鳥さん達も恐怖におののいているよ~」

でも もういやでち。
るぅ君はがぶりんこの練習しているんでちね。
ぐあんばって ひびれんしゅうにちからをいれてくだしゃい。
ぼくはお兄ちゃんだから がまんしゅるんだーーー。
つぅいうより がっしりくびねっこ掴まれているのでがぶりんこできないんでしゅ。
ヒーローでも かわいいところがなくちゃね~。
もう びよういんはいやでしゅ。 ボク!

投稿: ほうぴーでしゅ | 2013年9月24日 (火) 21時55分

sakuraさん こんばんは^^
コメントをありがとうございます~。
そうなんですよ。
行きの電車の中では「チェッ!チェッ!」って文句ばかり言っているんですよ。
帰りは 鼻の穴00おっぴろげて「ふう~か ふ~」
怒っています。
時々 奇声をあげるのでやめてほしいです。
sakuraさん ほうぴーに言ってやってくださいよ~。

毎回 病院に連れて行く時 本当に大変なんです。
掴めなくてね~。
ただ 黒い靴下が好きなんで 両手に黒い靴下はめて一気につかまえるんです。
汗だくだく。
で 文句言われて・・・・・とほほです。

ほうぴーでしゅ。
「いちごちゃん達のママしゃん きいてくらしゃい。
いくらなんでも おみみのまわりのお毛毛ぬかれてね~シクシク(思い出し嘘泣き)いたかったの~。
ほんなのに 2しゅうかんに1こ むりやりつれていかれるんでち。
もういかなくて いんでない?とうちのおかあしゃんにいってくらちゃい。 おねがいしましゅ。」

ほうぴーが何だかんだ言っていますが しっかりセンセが良いと言うまで通院グアンバリます。

sakuraさんも保定が苦手なんですね~。お互いに頑張りましょう^0^。

投稿: ぴい+ほうぴー | 2013年9月24日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53352293

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーの病院通い:

« 台風 文鳥グッズとセキセイインコグッズをもらいました | トップページ | 素敵な 鳥グッズ »