« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

文鳥まつり そして 鳥ちゃんめぐり

文鳥まつりも無事に終わり 雨の中多くの方々に来て頂き 本当にありがとうございました。

お買い上げいただいた皆様 どうもありがとうございました。

ちょうど

台風で風雨が、はげしかった 26日(土)。

鳥友さん3人で 鳥めぐりをしました。

西荻窪下車。

まずは お昼ごはん~。

Photo

いつも 美味しい昼食~。

そして ことりやさんへ

017

ちびくろちゃん達は とても元気でしたよ~。

020

姫ウズラちゃん達。   手にぬくぬく感がつたわります。

021

とても 人懐こいカワイイ文鳥さん達が 4羽います。

ぜひ 西荻窪の「ことりや」さんへ 遊びに行かれてはいかがですか?

そして バスで文鳥まつり会場へ。

文鳥さん作品を見て 可愛い買い物をチョコットしました~。

その後

コザクラちゃんで 有名な「HUKUROKOJI cafe」さんに・・・・・・。

030

お迎えありがとうね。

可愛いですね。

044

メチャ可愛くて 人懐っこかったのは この子ちゃんです。

033

勝手に スリスリちゃんと呼んでしましました。

すぐ フリフリするんですよ~。

最初 セーターにアンヨが絡まったのかな~?と心配しちゃいました。

036   

049

唯一の女の子たん。

モテモテでした~。

048

気がつかない内に

コップの中のお水を美味しそうに飲んでいました。

オーナーさんも とても話やすい方でした。 

あっと言う間の たのしい1日でした。

「HUKUROKOJI cafe」さん また ゆっくり遊びに行きたいと思いました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

これが 奇蹟のリンゴ

一度食べて見たかった 奇蹟のりんご。

これが そうです!!

024

有楽町 無農薬を売っているマルシェでみつけました~。

有機もつかわず 無農薬自然農法。

自然の力だけで 野菜や果物を栽培する農法です。

有楽町交通会館で また販売すると思います。

1個 ¥260だったかな?

もう上映は終わっちゃったけれど 久々に感動した映画でした。

http://www.kisekinoringo.com/index.html

直接目にして 感激しました~。

1個 買いました。

優しい こころのこもったリンゴ。

一口食べたら 幸せ倍増まちがいない・・・と思いますlovely

もったいないから 明日みんなで食べてみよ~~っと!

これは ウチの大切なおインコ様達にも チットあげよ~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

文鳥まつり 納品に行ってきました

すっかり 肌寒くなってきましたね。

のど風邪を引いている人を多く見かけます。

皆さんも お身体に気をつけてくださいね。

さてさて

今日は 文鳥まつりの納品に行ってきました。

詳細は ↓です^^。

文鳥まつり07
2013年10月24日(木)~28日(月)
11:30~17
:30

吉祥寺YKギャラリー
東京都武蔵野市吉祥寺本町
1-20-11 YKビル1F

005

こんな感じの物を もって行ってきましたよ~。

017

45m×45cmのブースです。

手前に S字フックでバックも2つ かざりました。

023

飾り付けをしています

022

要領が悪く 昨日は夜中2時半まで 納品書を書いたりしていました。

ほうぴー達とあそぶ時間も無かったので これから遊んあげようと思います~♪

お時間のある方 文鳥まつりに 遊びに来て下さいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

文鳥まつり 文鳥バレッタ

「10年に1度の 最強台風」があす朝 関東地方に上陸しそうです。

東京では400mmの雨が降るそうです。

全国の皆さん気をつけて下さいね。

さて 来る10月24日 吉祥寺YKビルにて「文鳥まつり」があります。

文鳥グッズの即売会です。

私も参加をするのですが 革(レザー)文鳥グッズを作っています。

039

数日かけて 出来上がった 文鳥バレッタです。

やっとバネの丈夫な金具をみつけて 作品を作ることが出来ました。

自分で言っちゃなんですが 頭の上にアイラブ文鳥さんが乗っていて とっても素敵です。

今度 インコちゃん達も作ろうと思います。

030

ほうぴー: 「ボクちゃんの アンテナ用にもバレッタを作ってくだしゃい。」

わたし:「うん わかったよ^^。 ほうぴーの髪飾りもつくってあげるね」

026

ほうぴー: 「てなわけないでよっ。 ぼくちゃん おとこのこでしゅ。あたまに付けてたらはじゅかしいでしょっ」

他にも文鳥さんの かわいい作品が出来上がっていますよ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

暑いでしゅ ほうぴーのビニール取ってーーー!!

今日も 本当に暑かったですね~。

10月だと言うのに~~。

夕食は 先日リトルガーデンさんと 宮崎のアンテナショップに行って買ってきた 冷汁を食べました~。

045

冷汁のたれを使うから簡単!

上に みょうが+シソの葉+しょうが+きゅうり+ゴマ+お豆腐 を乗せる~。

それを全部 かきまぜて 「いただきま~す」

あ~~~美味しかった!!

暑い時は やっぱ! さっぱりしたゴハンが合いますね。

手抜きが出来るのが ぷぷぷ・・・いちばん気に入った~!!

飼い主 ウマウマなのに。

004

ほうぴー: 「ほうぴーは あちゅいでしゅ。 おへやは30℃に設定しているんでしゅよ~」

わたし: 「耳だれ ピッチョンだからしょうがないよ~」

ほうぴー: 「でもねっ! でもねっ!じゃまでしゅ」

見て!みて~~~~!!

003

ひょい!!

うひひひ・・・・

「かんたんに ぬけたでち」

005_2

ほうぴー: 「こんどっから あちゅいひは ビニールのカーテンをとってくだしゃい」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

ピピンちゃん 

モデルは ピピンちゃん

「♪きまぐれ日記♪」のピピンちゃん♪

http://kimagure3nikki.blog94.fc2.com/

Photo

可愛いですね~。 

お野菜を食べていつも お口の周りがクワンクワン。

Photo_2

頭がツンツン! ピピンちゃん

Photo_3

どの写真も 可愛いけれど

やっぱり ママはピピンちゃんらしい可愛い写真を選びますね~。

そして これが出来上がったキーホルダーの ピピンちゃん。

057

オーダーを頂いて いつも思うことは この写真すごーく可愛いと思っていても ママさん達が選ぶのは ひょうきんな顔をしていたり 眠っていたり えばった顔だったり とさまざまです(笑)。

ウチの子らしい顔・・・・・。

ピピンちゃんは わたしも納得のカワイ子ちゃんでした~。

ピピンちゃんは 

ウワサを天国で聞いていて喜んでいるかな~?

055

向日葵の様な ピピンちゃん。

これからは 大好きなママと一緒だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

セキセイちゃん レザー(革)キーホルダーができあがりました

そろそろ 薄手のハーフコートでも出さないと うすら寒いですね~。

大変お待たせしていました ヨッシーさんちのセキセイちゃんのオーダー(キーホルダー)が出来上がりました。

革(レザー)インコグッズの作品です。

057

はーい この可愛いセキセイちゃんです。

モデルさんは

Photo

ヨッシーさんちの 大切なこころから愛していた ピピンちゃんです。

ロウ膜の色が綺麗な なかなか男前の セキセイちゃんですね~。

ピピンちゃんの裏側には

055

ヒマワリちゃん。

作っている途中でも 元気の出る力が ひまわりちゃんにはありますね~。

楽しく 作らせて頂きました。

035

ぺこぴーも 可愛いカッコイイ ピピンちゃんを見て ウキウキ顔♪。

「ピピンちゃんって かっこいいでちね~」

ヨッシーさん この度はオーダーをどうもありがとうございました。

(ご依頼主さまの 御了解をいただいてブログに載せさせて頂きました)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

セキセイインコちゃん仲間3人のオフ会 お水の備蓄

先週 セキセイインコちゃんつながりというか 広い意味で鳥命つうか鳥バ0の集まりのオフ会をしました~。

3人だけどねっ。

Photo

は~い ヤングゆみちゃんちのセキセイたん

Photo_2

ゆみちゃんちの セキセイたん。

002

そして ぽんぴー(2010.4.2)ラブラブラブheart04  

ううううう・・・・・・みんなみんな カワイすぎる

Photo_3

ヘルシーな 自然食レストランで お食事~~。

ウマウマでしたよ~。

何を話したか?

まあ~最初から のりのりで笑ってばかりで楽しいディナーを過ごしました。

共通の 特に鳥好きさんが集まると本当に周りの空気がパーーーッと明るくなるのが不思議ですっ。

本当はさいちゃんママも一緒だったらな~~もっと♪♪だったよね~。

話は変わり

Photo_4

食事の前に ゆみちゃんと外を見てみると 周りは真っ暗なのに 下の方だけ明るくなっていたのが ぶきみでした。

地震でも来るのかな~と。

地震雲って言うのは聞いたことがあるけど 夜も7時頃だったからな~。

そして台風の翌日だったので こんな不思議な夜景だったのかな~?

ということで

東日本大震災の時にはコンビニも スーパーの棚も空っぽだったのを思い出します。

今現在 約半数の家庭は水の備蓄がゼロで 3日分以上を備蓄している家庭は 1割もいないそうです。

1日 一人2~3リットルが必要だそうです。

ライフラインも開通するのに相当な時間がかかると思いますので 各自大切な鳥ちゃん達と家族の為に 準備しておいてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »