« 暑いでしゅ ほうぴーのビニール取ってーーー!! | トップページ | 文鳥まつり 納品に行ってきました »

2013年10月15日 (火)

文鳥まつり 文鳥バレッタ

「10年に1度の 最強台風」があす朝 関東地方に上陸しそうです。

東京では400mmの雨が降るそうです。

全国の皆さん気をつけて下さいね。

さて 来る10月24日 吉祥寺YKビルにて「文鳥まつり」があります。

文鳥グッズの即売会です。

私も参加をするのですが 革(レザー)文鳥グッズを作っています。

039

数日かけて 出来上がった 文鳥バレッタです。

やっとバネの丈夫な金具をみつけて 作品を作ることが出来ました。

自分で言っちゃなんですが 頭の上にアイラブ文鳥さんが乗っていて とっても素敵です。

今度 インコちゃん達も作ろうと思います。

030

ほうぴー: 「ボクちゃんの アンテナ用にもバレッタを作ってくだしゃい。」

わたし:「うん わかったよ^^。 ほうぴーの髪飾りもつくってあげるね」

026

ほうぴー: 「てなわけないでよっ。 ぼくちゃん おとこのこでしゅ。あたまに付けてたらはじゅかしいでしょっ」

他にも文鳥さんの かわいい作品が出来上がっていますよ~

|

« 暑いでしゅ ほうぴーのビニール取ってーーー!! | トップページ | 文鳥まつり 納品に行ってきました »

革工房」カテゴリの記事

コメント

キャーッ(≧▽≦)ほうちゃんのベロがラブリーheart04
文鳥ちゃんのバレッタもかわいいsign04O(≧∇≦)Oぜひとも、オカメで作ってホシーですm(__)m
(キリ番の、ソレじゃダメsign04?)

投稿: 宇留才蔵 | 2013年10月15日 (火) 22時50分

おっ!
いちばん乗り~!!
宇瑠才蔵さん おこんばんは~^^。
ほうぴーのベロっチョ せくすぃ~でしょっ。
文鳥さんのバレッタは なかなか良いんだ~よん。
ほんと!に素敵☆なんだーーー。
厚い革でしっかり作ったから とっても丈夫だよ。
えっ? 
キリ番の ほうぴーのベロベロ顔がええの~?
イイよ~~。

投稿: ぴい | 2013年10月15日 (火) 23時30分

ほうぴー兄たんカクイ~っ!キャ~キャ~

あああなんて素敵なんれしょう、最後のベロっチョって、僕にキスしてくれてるみたいら~

うっとりイ~♪

あんまり嬉しかったんで今日も飼い主を全力でガブガブ噛みました!

そうそう、迂闊にお耳の水を真似したがってメッ!てママにおこらいた。まだ痛いの?痛いの辛いよね。そういうときは僕たちみんながおうえんしてることを思い出してくらさいね。痛いなんて知らなくてごめんちょれす。おだいじに、って言うんだって、ママに教わったの。

今朝は雨がごーごーで怖かった。カゴのはじっこで避難してたんらよ。兄たんは怖くなかった?

投稿: 弟るぅ | 2013年10月16日 (水) 21時18分

文鳥さんのバレッタ可愛い~♪

是非セキセイちゃんでもお願いします~!

チャチャママさん、いつもお忙しいのにちゃんと作品を作り続けるパワーに脱帽です。
私はそりゃーもう、ダラダラなんで(^_^;)。

投稿: Guri | 2013年10月16日 (水) 21時38分

バレッタ可愛い~p(^-^)q
それギリ番で作ってほしい~って誰かさんの真似っこ(^-^)/
と言うか~ゆみちゃんギリ番踏んだことが1度もありません(((^^;)ウフフ
ほーぴぃちゃん、ゆみちゃんとペロペロペロお風呂上がりに一緒にアイスクリーム食べよう(^o^)/

投稿: あかまるゆみ | 2013年10月16日 (水) 21時40分

るぅ君 こんぱまる~~。
ボクちんの ぺろっちょ!るぅ君のお口のまわりに付いた ぬすみぐいしたおいちいおかしのカスをなめたつもり~だお~。   ぺろぺろ~あ~~おいちい^▼^。
お耳ね~ いたくないんでち。 かゆいんでち。
だから時々 アンヨでお耳をかきかきするんだ~。
るぅ君は 片足になるとずっこけるんだよね~。
るぅ君のかわゆいとこパパちゃんのブログでしってるよ~うふふふ・・・・。
おおおおだいじに なんていってくれちゃってるぅ君だいちゅきだよ。
あがりとね。 ほうぴーがんばるでち。

きのうの飴じゃなかった雨しゅごかったね。
でもね それより朝の おかあたんの悲鳴のほうがしゅごかったんだよ~。
あまもれしたんでしゅ。
ぽたん ぽたん 。
こんどのぶろぐに書くかも~っていってたじょ~。
るぅ君 またあしょびにきてね。
あがりと!

 

投稿: ほうぴーだよ~ん | 2013年10月16日 (水) 22時15分

おおーーーっ!
ダラダラ guriママさん おこんばんは^^。
うわ~ オサレなguriさんに 文鳥バレッタ褒められるなんて まじうれしーーー! ほんと?にすてき?
ではでは 本格的にセキセイちゃんのばれったスワロ付きで作ってみようかな?
長い髪に とっても似合うと思うわ~~。


あっ! わたし進まない作品作りで日々夢中になっています。チトいそがしーよっ。

投稿: ぴい | 2013年10月16日 (水) 22時21分

あかまるゆみちゃん おこんばんは^^。
バレッタすごーくかわゆいでしょ。
しっかり作るために 厚い革を2重にしたから縫うのが大変で 指先の筋肉痛は初めてだーーー。
これって! ゆみちゃんだから分かる会話だよね。
キリ番 うんうん誰かさんだよ。
はやく モデルさんの写真を現像してほしいっす。
今度はぜひ キリ番賞とってくだされ!

ほうぴーだおーーー
うん!ぼくちん まろちゃんのママたんとお口ちゅっちゅしながら アイシュクリームたべたいでち。
もちろん まろんアイシュクリームをね ぴこぴこぴこ!

投稿: ぴい | 2013年10月16日 (水) 22時28分

ほうぴーちゃんちょっとアチアチだったのですね・・・。(;´д`):家もビニールとフリースで保温に変えました。

でも今カリン様入院中でもぅ一週間以上入院しています。
今日はお誕生日なのですよー。

なのでしばらく皆さんのお家の可愛い子に会いに来れませんでした。(___)

ほうぴーちゃんにちゅっ(*^ε^*)しちゃいそうになりました・・・。
はぁ・・・。(;Д;)

投稿: ぷろろ | 2013年10月17日 (木) 04時51分

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。いつも拝見させて頂いていて、とても素敵なお財布だなぁと思い、ぜひ、私も作って頂きたいのですが、依頼は、どのようにさせてもらえばいいのでしょうか?

投稿: ダリア | 2013年10月21日 (月) 20時21分

文鳥まつりもうすぐですねー!文鳥バレッタすっごい可愛いですっ!(*^ω^*)

きっと大盛況だと思いますっ!
文鳥まつりが開催されると秋だなぁーって思います。

投稿: ぷろろ | 2013年10月21日 (月) 21時14分

ぷろろさ~~ん
こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。
コメントの返事が遅れて 本当にスミマセンでした。
作品とオーダーの同時制作に集中して うっかりしていました。

カリン様 1週間も入院しているんですね。
大変ですね。
大丈夫ですか?
カリン様 お誕生日だったのね。
退院したら ママちゃんにおいちいもの作ってもらってね~。
お大事にして下さいね。

カリンちゃん ガンバでしゅね~!!(ほうぴー)

投稿: ぴい | 2013年10月22日 (火) 21時18分

ダリアさま こんばんは^^。
はじめまして^^
遊びに来て頂き 本当にありがとうございます。
また お財布を褒めて下さり ほんとうにありがとうございます。
オーダーの件
どうもありがとうございました。
じつは オーダーのご依頼が多くその都度 お受けしていたのですが 件数が多く1年以上お待たせしております。 
ご迷惑をおかけすることを考え 春先からオーダーの受付をお休みしております。
大変申し訳ありません。

また再開する時は ブログの方に書かせて頂きますね。

どうもありがとうございました。

投稿: ぴい | 2013年10月22日 (火) 21時38分

ぷろろさん
コメントをどうも有り難うございます。

文鳥まつり 明後日からです。
今日 納品書を書いて飾り付けをしてきました。
ばれったを褒めて頂き どうもありがとうございました^^。

それより 良かったですね~。
カリン様 退院おめでとうございます。
よかったですね~ 。
本当にほんとうによかった~!!
お見舞いに言っていながら 顔を出せなくてつらかったですね。
でも 元気にお家に帰れたことはいちばん。
ぷろろさん おめでとうございました。

投稿: ぴい | 2013年10月22日 (火) 21時52分

お返事ありがとうございました。4月から、闘病生活だった愛鳥が9月に亡くなり、素敵なお財布にしてもらえたら、いつも一緒にいられていいなぁと思っていました。また、依頼の受付されたら、ぜひ、お願いします。楽しみに待っています。

投稿: ダリア | 2013年10月22日 (火) 23時16分

ダリアさま
本当に申し訳ありません。
大切にされていた 愛鳥ちゃん4月からお薬飲んでがんばってえらかったですね。
セキセイちゃんですか? オカメちゃんですか? それとも文鳥さん コザクラちゃん・・・・。
9月に亡くなられたのですね。
ほんとうに本当に残念でしたね。

ダリアさんも まだまだお辛いでしょうね。
元気を出してくださいね。
   
 

投稿: ぴい | 2013年10月23日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53614446

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥まつり 文鳥バレッタ:

« 暑いでしゅ ほうぴーのビニール取ってーーー!! | トップページ | 文鳥まつり 納品に行ってきました »