« 素敵な 鳥グッズ | トップページ | セキセイちゃん レザー(革)キーホルダーができあがりました »

2013年10月 1日 (火)

セキセイインコちゃん仲間3人のオフ会 お水の備蓄

先週 セキセイインコちゃんつながりというか 広い意味で鳥命つうか鳥バ0の集まりのオフ会をしました~。

3人だけどねっ。

Photo

は~い ヤングゆみちゃんちのセキセイたん

Photo_2

ゆみちゃんちの セキセイたん。

002

そして ぽんぴー(2010.4.2)ラブラブラブheart04  

ううううう・・・・・・みんなみんな カワイすぎる

Photo_3

ヘルシーな 自然食レストランで お食事~~。

ウマウマでしたよ~。

何を話したか?

まあ~最初から のりのりで笑ってばかりで楽しいディナーを過ごしました。

共通の 特に鳥好きさんが集まると本当に周りの空気がパーーーッと明るくなるのが不思議ですっ。

本当はさいちゃんママも一緒だったらな~~もっと♪♪だったよね~。

話は変わり

Photo_4

食事の前に ゆみちゃんと外を見てみると 周りは真っ暗なのに 下の方だけ明るくなっていたのが ぶきみでした。

地震でも来るのかな~と。

地震雲って言うのは聞いたことがあるけど 夜も7時頃だったからな~。

そして台風の翌日だったので こんな不思議な夜景だったのかな~?

ということで

東日本大震災の時にはコンビニも スーパーの棚も空っぽだったのを思い出します。

今現在 約半数の家庭は水の備蓄がゼロで 3日分以上を備蓄している家庭は 1割もいないそうです。

1日 一人2~3リットルが必要だそうです。

ライフラインも開通するのに相当な時間がかかると思いますので 各自大切な鳥ちゃん達と家族の為に 準備しておいてくださいね。

|

« 素敵な 鳥グッズ | トップページ | セキセイちゃん レザー(革)キーホルダーができあがりました »

」カテゴリの記事

コメント

あらっ!我が家一のお転婆むすめちゃんが載っているではないですか(^-^)/
ぽんぴぃちゃんお久しぶり(^O^)
お目めパッチリなかわい子ちゃん♪
今頃きいちゃんとお空の上で焼き芋食べているかなっ?

投稿: あかまるゆみ | 2013年10月 2日 (水) 23時43分

鳥さん友達が集まると、話つきないですよね〜
一昨日うちでも渋谷でインコアイス買ってきて
近所の鳥さん友達よんで試食会!
気がついたら日付かわってましたよーーー(≧∇≦)

我が家は箱に蛇口?ついてるタイプのお水を
12Lの2箱常備しています!

投稿: ようこ | 2013年10月 3日 (木) 12時16分

あかまるゆみちゃん こんにちは~^^。
かわいい 0あんちゃん載せちゃったーー。
色も綺麗だし かわいいね。
ぽんぴーの可愛い写真をメモリーから捜して載せたら 偶然同じ写真を数日前に載せていた~。
ぽんぴーらしいでしょ^^。
ほんと 今頃きーちゃんとやきいも食べてワイワイぴーぴー騒いでいるね。

投稿: ぴい | 2013年10月 3日 (木) 17時55分

ようこさん こんにちは~^^。
ほんと! 鳥さん仲間さんが集まるとワイワイ ピーチクピーチク話は尽きませんね~。
インコアイスの食べ比べで 話が盛り上がったんでしょうね。
ええーーー翌日になっちゃっうぐらい盛り上がったんですね。
ようこさんの笑顔で皆さんが集まるんでしょうね~。
お水。
我が家も蛇口がついている鹿児島のお水を20L×4個。
チョット多すぎるかな~^^。

投稿: ぴい | 2013年10月 3日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53458727

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコちゃん仲間3人のオフ会 お水の備蓄:

« 素敵な 鳥グッズ | トップページ | セキセイちゃん レザー(革)キーホルダーができあがりました »