« ピピンちゃん  | トップページ | 文鳥まつり 文鳥バレッタ »

2013年10月 9日 (水)

暑いでしゅ ほうぴーのビニール取ってーーー!!

今日も 本当に暑かったですね~。

10月だと言うのに~~。

夕食は 先日リトルガーデンさんと 宮崎のアンテナショップに行って買ってきた 冷汁を食べました~。

045

冷汁のたれを使うから簡単!

上に みょうが+シソの葉+しょうが+きゅうり+ゴマ+お豆腐 を乗せる~。

それを全部 かきまぜて 「いただきま~す」

あ~~~美味しかった!!

暑い時は やっぱ! さっぱりしたゴハンが合いますね。

手抜きが出来るのが ぷぷぷ・・・いちばん気に入った~!!

飼い主 ウマウマなのに。

004

ほうぴー: 「ほうぴーは あちゅいでしゅ。 おへやは30℃に設定しているんでしゅよ~」

わたし: 「耳だれ ピッチョンだからしょうがないよ~」

ほうぴー: 「でもねっ! でもねっ!じゃまでしゅ」

見て!みて~~~~!!

003

ひょい!!

うひひひ・・・・

「かんたんに ぬけたでち」

005_2

ほうぴー: 「こんどっから あちゅいひは ビニールのカーテンをとってくだしゃい」

|

« ピピンちゃん  | トップページ | 文鳥まつり 文鳥バレッタ »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、ほうぴーちゃんたら脱出しちゃったの(^m^)ププッ
忍者みたいでカッコいいけどママはほうぴーちゃんの体のことを思ってるんだからいい子にしてなきゃダメだよ~
↓ピピンちゃんのキーホルダーがとっても可愛らしいです
裏側のひまわりもきれいな色合いですね
これから、ヨッシーさんは毎日、
ピピンちゃんと一緒にお出かけが出来て良かったですネ
私も毎日、お財布を愛用させてもらってますよ
日に日に、使い勝手が良くなって来ています♪
本当にぴいさんの手から生まれる作品は
みんなの心を幸せにしてくれる宝物ですよ

投稿: オーコ | 2013年10月 9日 (水) 22時50分

ほうぴー兄しゃんカクイ~~~でしゅっ!!

いわゆるジョジョ立ちってヤツでちゅね、キリリと渋い大人の男の魅力満載でつ。

おまけにお耳に水入れてるなんて、はあ~~しゅごいれつ。お耳から潮騒の音が聞こえたりするのれしょおか?

ビニールのドアもひょいってくぐれちゃうんら。僕はビニールが怖くていつもギャギャッて騒いじゃうよ。

お兄たんのママは冷汁食べたんだってね。僕は新品のアワホをどっぷり飲み水につけた「アワホ汁」を作るのが好きなのだ。ママがキャ~って喜ぶのが楽しいよ。新しいヤツをどっぷり漬けてヤワヤワにさせるとママがすんごく嬉しそうにギャアって叫ぶよ。あ、水につけたアワホは食べない方が良いみたいなのれ、気をつけてくらちゃい。

そろそろヒーターの季節。ママはぴぃさんから聞いた暖かお家の話をいつもしてくれるよ。すごく嬉しかったって言ってる。病気の時のアドバイスって嬉しいみたいね。

ではまた、お兄たんの素敵姿を楽しみに 
                       弟分るぅ

投稿: 弟るぅ | 2013年10月10日 (木) 18時56分

オーコさん こんばんは^^。
コメントありがとうございます~。
そうなのよ~脱出が得意のほうぴーです。
お薬に効きは 暖かくしていると血液が良く回って良く聞くんですって(らりっちゃう~?)
でも 本当に暑かったからちょっと開けておいてあげればよかった。
30℃設定でも たぶん32℃ぐらいあったと思うんだ~。
ヨッシーさんの ピピンちゃん可愛く出来ました~。
モデルさんが良いのよね~。
オーコさんちと同じよ~♪
向日葵見ているだけで 元気モリモリ。
ヨッシーさんがデザインを決めてれんらくをくれたんあー。
センス良かったです。
お財布良い感じになってきた~?
うれしいな~。
私が コツコツこころをこめて作成しているカワイ子ちゃん達が 元気をくれるなんて 作家冥利に尽きますぅ。
オーコさん ありがちょね^^。

投稿: ぴい | 2013年10月10日 (木) 22時01分


るぅ君 こめんちょあがりとーね。
ボクって なにやってもかっく良いから男の魅力たっぷりな男の子でしょ。
ぼくも るぅ君の活躍いちゅもみているよ~。
ウチのおかあしゃん るぅ君のぶろぐが いっちゃんすきなんっだって。
そんでね あははは・・・笑っているから見てみたら 床かじってママちゃんキャ~させているんだね。
るぅ君のほうが すごいかつやくだとおもっているんでちよ。
えーーーーるぅ君 ビニールがこわいんでちか?
そんなのだいじょうぶでちよ。
ガブガブ齧ってやるとイイだよ~。
るぅ君 アワ穂汁つくっているの?
前に おかあしゃんが鳥やさんできいたら 水に付けて2~4日すると  芽が出るんだって。
発芽アワ穂っていうやつだよ。
それって 栄養が合って病気の子にあげると消化がいいんだってーーー。
それ聞いた おかあしゃんが水に付けて作ってくれたんだけど 水を変えなかったからヌルヌルになっちゃったーーーー。って言っていたよ。
毎日お水を替えると良いんだね。
それをしっていた るぅ君ってあったまいいじゃ~~ん!!
えつ?
たべないほうがイイんでちか?
では あかあしゃんにそうつたえましゅ。

うちじゃ~もうすでに ひよこでんきゅう付けているんだよ~。
そんなに甘やかしちゃダメだよー。
っていわれるんだけど。 陽の入らないお家だから サブい! しかたないよね。
ママたん ウチのオカアタンのいったこと 喜んでくれてありがとーっていっているでちよ。
うちの おかあたん そそっかしいから 間違ったことを言っていないか しんぱいでしゅ。
るぅ君 またあしょびにきてね。
あがりちょ。

 

投稿: ほうぴーでしゅ | 2013年10月10日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53547403

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いでしゅ ほうぴーのビニール取ってーーー!!:

« ピピンちゃん  | トップページ | 文鳥まつり 文鳥バレッタ »