« これ セキセイインコちゃん? | トップページ | 教えたくない グルメランチ »

2013年11月26日 (火)

あ==ぁ 寝不足

暖かい日差しをあびると 眠くなるような1日でした。

ほうぴーの体調は すこぶる良くて 明日でも水槽からケージに移そかっな~。

2日前から 少し放鳥をしました~。

おりこうさんの ほうぴーは 「はい! お家入ろうね」 と言うとチャンと入ってくれました~。

エライでしょ。

そして 昨晩は~~

009

あたま撫でてもらって~

首をなでなで あ~~気持ちえーーー。

007

こんどはこっちでち

008

あたまの てっぺんもね

006

うふふ 上機嫌なほうぴーです。

がっ!!

このスタイルと笑顔で 時間が来てもお家(水槽)に入ってくれません。

どうにか掴まえようと 小さなケージをかぶせようとしたり うちわをもって追いかけたり・・・・・狭い所に連れて行ったり 電気を暗くしてつかまえようとしても~~

逃げてにげて にげまくってーー。 

そして とうとう 朝の4時半まで 部屋の電気を明るくして 私の傍に ピッタンコ!してました~。

今日の日差しは 眠かった~。

 

|

« これ セキセイインコちゃん? | トップページ | 教えたくない グルメランチ »

」カテゴリの記事

コメント

ほうぴー兄たんキャあ~
キャあ~素敵でちゅ!

兄たんも頭カキカキするでちゅね。僕もおとたんだけにはカキカキできるんでつ。同じでつな!

隣にいたら僕がカキカキハミハミしてあげるでつになあ・・・じゃんねんら~~

兄たんのすてき笑顔写真、画像をいただきまちた。アホママは兄たんのカキカキ姿にうっと~りしてまちたよ。僕がパパにしかやらせないからね~。最近は二人羽織みたくして、後ろからそっと触ろうとするんだよ。卑怯卑劣ママにはガブリ制裁だあ。

このカクイイ姿で飼い主さんを寝かせなかったって、なんて立派。

暗くしても捕まらないってのが、すごいでつ!僕は暗くなるとすぐに捕まっちゃうので、どうすればいいか、ぜひ!ぜひ!教えて下ちゃい。

逃げ回って、明け方まで飼い主にぴっとり・・・ウフフ・・・やってみるでち

体調が良くなってホントに嬉しいでつ。どうか無理しないでね。マンマいっぱい食べて、ますますカクイイ兄たんになってくらちゃい。

                    弟分るぅ

投稿: 弟分るぅ | 2013年11月26日 (火) 22時31分

ほうぴ-ちゃん、さすがですlovely
ママさんとどうしても、一緒に居たかったんだよね
優しいママさんです。

ママさん、大変でしたねcoldsweats01
元気になったから水槽に戻るのが、とっても嫌
だったのかもしれませんね~。

健康が一番です。

ウチのかりんも、病院に行って帰ってきたら
しばらくは調子悪いです。
私の移動方法がマズかったのかもしれませんweep
反省して、犬猫用のキャリ-バック購入したので
次回からはもう少しマシになったらいいです。
(換羽中だったので体力的に落ちていたのかも・・・)

元気になって本当によかったです。

投稿: sakura | 2013年11月27日 (水) 12時26分

るぅ君 あしょびにきてくれてアンガト!
頭かきかきは 特別にやらしてあげたんだよ~。
いつもはね 直ぐにガブリンコするのだよ。
爪が口ばしに見えて 敵に見えるから うちのおかあしゃん 第二かんせつでまげて あたまなでなでするんだよ。
やっぱ こわいみたいでしゅ。
でも このしゃしんは特別サービスのしゃしんなんだよ。
ここまで 有名なほうぴーになってしまったので ブログにのせるよ~といわれて はいポーズの部分もあるでち。
夜ね。
すごいでちょ。
にげまくったんだーーーー。
だってさ もう元気もりもりなんだも~ん。
だから おかあしゃんの枕にへばりついてネンネしたんだよ。
おかあしゃん 寝ないように目目あけていたけれど 根性ないから直ぐにネンネしちゃったんだーーーー。
ボクも そこでネンネだよ。
だって オーストラリアのオカメちゃんたちはみんな お外寝だもんね~~。
るぅ君も お外寝してみな ママなんて鼻ちょうちんだしてネンネしているかもだよ。
まあ 社会科見学もたまにはやってみてね ちょろいもんだよ。
ボクげんき!!
るぅ君も風邪をひかないように~でち。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2013年11月27日 (水) 21時28分

sakuraさん こんばんは~^^。
コメントありがとーございます。
ご心配をおかけしました。
ほうぴー超元気で お外でネンネしました~。
つうか・・・・すばしっこくて捕まりませんでした~。
カーテンの上にあがって 上から「ここだよ~~つかまえられるならやってみ~~~」てな感じで 遊ばれちゃいました とほほ…。
うちわで追いかけてまるでホタルで夕涼みしているみたい?
てなわけなくてーーー。
こっちも ムキになって頑張りましたが 飛べない私は断念。
そこで 一緒にネンネです。
結局は 枕の上に乗っかってウンPのおみやげ ラッキーな7個。
起きていようと思ったんですが うたた寝していました。
元気がなによりですね^0^

かりんちゃん 病院の翌日は体調を壊すこともあるんですね。
トヤにぶつかると どうしてもきついみたいですね。
自然界の鳥ちゃん達も トヤが来るたびにたいへんでしょうね。
新しいネコちゃん用のキャリーバックだったら 乗りごこちも良いでしょうね。
たのしい 通院になると良いですね~♪

投稿: ぴい | 2013年11月27日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/54064813

この記事へのトラックバック一覧です: あ==ぁ 寝不足:

« これ セキセイインコちゃん? | トップページ | 教えたくない グルメランチ »