« 広島世羅のお米 秋田のもろこし 500円ランチ | トップページ | オカメインコちゃんのバックチャーム »

2013年11月 5日 (火)

西荻窪 個展 グルメ

11月2日(土)

いつも仲良しの リトルガーデンさんと西荻窪へ

まずは 腹ごしらえ

シンガポール料理の「夢飯」にーーー。

001

鳥友なのに・・・・。 

ごめんね 鳥料理。

003

蒸した鳥肉に 小皿に入った しょうが・中国醤油・チリソースを付けながら頂く料理です。

何より 鳥肉の下にはスープで炊いたご飯 その味がクセになる美味しさでした。

002

西荻窪はちょうど 劇団のおまつりだとか・・・・・?。

チョクチョクイベントを開催している西荻窪は 面白い街です。

文鳥まつりもあり ここ2週間で 4度も足を運んでも飽きない程 気にいっている街です。

今回は 同じく鳥作品を作られているHee‐Hawさんの個展が 窓と言うギャラリーで開催されていると言うので 2人で行って来ました。

004

Hee-Hawさんは 鳥作品を銀でつくられています。

オカメちゃんや セキセイちゃんのネックレスなどがありました。

また 他の動物さん達の作品も とても細かい毛並みまで表現されていて素敵でした。

とくに うさぎちゃんも とお~ってもすてきでしたよ。

鳥好きが 4人集まるとペチャクチャ♪

気がつけば外も暗くなって またまた素敵なギャラリーになっていました。

007

そして いつものおきまりで 「ことりや」さんへ

009

文鳥のちびくろちゃんと うみちゃん。

人懐こい文鳥さんに遊ばれ オーナーさんの人となりに癒されてまったり~。

1日中 西荻窪で満足な時を過ごすことが出来ました。

|

« 広島世羅のお米 秋田のもろこし 500円ランチ | トップページ | オカメインコちゃんのバックチャーム »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん、荻窪でまったり楽しそう♪
今度、是非ご一緒させて下さいねー(*^_^*)

投稿: Guri | 2013年11月 6日 (水) 19時23分

guriさん こんばんは^^。
うんうん こちらこそライブのない時に ぜひ遊んでくださいね~。
まったりできる街。
ますます気に入っています~。

投稿: ぴい | 2013年11月 6日 (水) 21時00分

イベント終わったばかりのところ、お越しくださいましてありがとうございました。
個展は動物ものもあり鳥度半減ですが、楽しんでいただけたでしょうか?
ぴいさんもリトルガーデンさんも、西荻にお詳しいですね。
「ことりや」さん、今度ぜひ文鳥さんに会いに行ってみます。
ありがとうございました。

投稿: ニシウリ | 2013年11月 6日 (水) 21時23分

二シウリさま
こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。
とても雰囲気のあるギャラリーに 素敵な作品の数々とても素敵でした。
また とても勉強になりました。
以前も伺ったことがあるのですが お二人とも感じの良いご姉妹で お話させて頂いた方はきっとお二人のフアンになっちゃいますね。
日光浴をすると 鳥ちゃま達がピシッとすると伺い 我が家でも陽の入る 午前中に窓を開けっ放しにして太陽の陽を浴びさせています。
とても 喜んでピーピー鳴くんですよ。
気持ちが良さそうです。
アドバイスをどうも有り難うございました。

西荻窪は 好きな街で色々とイベントなどもあるので奥が深いです。
ぜひぜひ ことりやさんにも行ってみてくださいね。
とてもゆったりできる良いお店ですよ^^。

投稿: ぴい | 2013年11月 8日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53839970

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪 個展 グルメ:

« 広島世羅のお米 秋田のもろこし 500円ランチ | トップページ | オカメインコちゃんのバックチャーム »