« オカメインコちゃんのバックチャーム | トップページ | パイプオルガンを聞いてきました »

2013年11月 9日 (土)

インコちゃんの七五三してますか?

七五三は 11月15日。

わぉ~・・・ペットの七五三。

055

七五三をお祝いする ペットちゃんもいるんだーー。

056

ほらっ! チャンとお祓いをして 祈願してくれるんですね~

060

神妙な顔の 飼い主さんです。

インコ 鳥ちゃんだったら ケージごと持って行きましょう~。

064

わあ~はかま履いて正装しているワンちゃんもいてビックリ@@。

058

神妙な顔で・・・というより チト眠むそう~(笑)

059

女の子は ピンクの着物風が可愛いな~♪。

鳥ちゃんだったら ケージに 風よけの為にレースのドレスも良いかな?

ケージにはリボン付けて ド派手にしようと思ったらいくらでもデコしようかな~?

062

絵馬にも お願い事を書かなくちゃね~

「いつまでも 元気でたのしく長生きしますよ~に」

何よりすごいのは

人間の祈願より ペットちゃんの祈願の数がすごい!!

ホントよね~。

可愛い 大切なたいせつな家族ですものね~

061

ねっ! すごいでしょ。   

この数!!!

この神社 七五三の他に 成人祝い 子宝祈願 健康祈願・・・・と色々あるようです。

鳥さんだったら 卵止め祈願 はつ情防止祈願 脱走防止祈願・・・・もありかと。

場所は

東京 新宿 「下谷亀山八幡宮」

http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_kigan.html

鳥さん インコちゃんの七五三祈願も ありあり有り!!。

ほうぴーも 行かなくちゃねっ!

024

ボクちゃん はな子さんの 手ぬぐい頭にかぶって行きましゅっ。

032

うふふふふ・・・・たのちみでち。

|

« オカメインコちゃんのバックチャーム | トップページ | パイプオルガンを聞いてきました »

」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っ
キャ~ッ

ほうぴーお兄たん、正面お顔がかっちゅい~っ!

あのね、井の頭の花子さんのてぬぐい、うちにもあるよ!ぼくもはやく「しちごさんじゅうご」やりたいよ~!

どんなお祭りなのかなあ?
うちのアホ飼い主ママは「それはかけ算のお祭り」って言うんだけどだましてる気がするな。ふつうの人は「しちごさん」だけで「じゅうご」はつけないみたいだけど、うちだけかな?

そんなことより、お兄たんの素敵姿、ぜひまた見たいな♪

ママはその神社に感動して、ぜひ自分でも行って、「はつ情防止」と「脱走防止」の祈願に加えて「いきなりガブリンチョ攻撃防止」と「体重増加」のご祈祷をしたいって言ってるよ。

あ~僕もはやくお兄たんみたく、しちごさんじゅうごしたいでつ。でも、布を被るのは怖いんだよね。やっぱお兄たんはしゅげえ男でつ。しびれまつ。兄たんみたくなりたいでつ。

投稿: 弟るぅ | 2013年11月10日 (日) 22時39分

るぅ君 こんばんにゃ~。
コメンチョありがとーーー。
ボクのおおきいお顔もいいでしょ。
るぅ君も う~~んとかっこいいよ。

きゃっははは・・・っておかあたんが笑っているよ。
しちごさんじょうご だって===3
あはははは・・・・・。
ホントだしゅごいね 35だね。
うんうん そのお祭りほんとうは 「かけざんのおまつり」なんだよ。
るぅ君のママは あたまが柔らかくてくらげちゃんみたいだね。
ウチのおかあたんは あたまがカランコロンと脳みそがころがるんだって~。
今日もやけにあたまも隙間風が涼しいって言っていたよ。

うふふ・・・ママたん さっそくるぅ君のお願いをして来るんだね。
「発情防止」と「脱走防止」「いきなりガブリンコ攻撃防止」「体重増加」5個もあるんだね。
すごいすごい
5個の祈願で 15000えんでしゅ。
えっ? そんなに高くない?
 
ウチでも ボクちゃんのお願いは 「ハクション防止」「鼻飛ばし防止」「ガブりンコ防止」だっていっていたよ~。
おかあしゃんがね~ はな子さんの手ぬぐいかぶって 鼻の穴にマッチ棒2本を立てるのが 正装だって言っていたけどほんとかな~。
でも そのかっこよさそうだね。
急にさぶくなってきたけれど るぅ君 風邪ひかないようにしてくだちゃい。

投稿: ほうぴー | 2013年11月11日 (月) 21時36分

スマホにしてからPC表示に切替しないとコメント出来ない事をスッカリ忘れ、再チャレンジ!
ペットの七五三があるなんて初めて知った(*^^*)
ほうぴーちゃんは とても可愛いから、羽織袴も蝶ネクタイも両方似合いそう(^ー^)♪

投稿: ちえ | 2013年11月12日 (火) 19時11分

ちえさん こんばんは~
スマホからコメントありがとーーーね^^。
ペットの七五三ってあるのよね~。
私もびっくり@@ ぴーちゃんは5才くらいだったよね~ほうぴーと一緒に七五三いこうか~?
ほうぴーは 手ぬぐいかぶって鼻にマッチ棒2本立てて ざるを持っていくってー。
でも 羽織袴が似合いそうなら 頭に蝶ネクタイして行こうかな~。

投稿: ぴい | 2013年11月12日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53884608

この記事へのトラックバック一覧です: インコちゃんの七五三してますか?:

« オカメインコちゃんのバックチャーム | トップページ | パイプオルガンを聞いてきました »