« 革(レザー)インコグッズのバックチャーム | トップページ | 西荻窪 個展 グルメ »

2013年11月 5日 (火)

広島世羅のお米 秋田のもろこし 500円ランチ

昨日 えっちゃんから 銀座で、期間限定500円 イタリアンランチがあるから行く~?と電話があって 他の買い物もあり 行ってきました~。

ワンプレートに パスタ+スープ+サラダ+ケーキ+コーヒー+ジュース で¥500。

そこのキャラクターウサちゃんが可愛いので 写真!

Photo

そして 秋田美人のえっちゃんから 秋田のもろこしをいただきました。

014

右側が 餡入りの 生もろこし。

これは美味しい! 

上品な味でクセになりそうです。

えっちゃん どうもありがとーーー!!

その後 カフェでゆっくりおしゃべり~。

そして 先があるので えっちゃんと別行動。

アンテナショップの TOUへ。

銀座1丁目にある 広島物産展(TOU)名称が本当に分かりずらい。

わたし的には(ひろしま館)の方が わかりやすくて良いと思うが・・・・

そこで これを↓見つけてひゃっほーーー!!

012

広島県世羅の低農薬の お米です。

とても美味しくて 幻のお米とも言われているとか・・・

まあちゃん 世羅町賀茂のお米だよんヽ(´▽`)/

すごーーーく うれしくて3kg のお米を買いました。

確かに重い!!!

でも ルンルンル~ン♪

広島県は大好きで カープの活躍も とってもうれしいです。

神宮に試合を見に行きたかったな~~。

世羅は マラソンでも有名だし 世羅高原の青年の村かな?も遊びに行ったこともありました。

そのお米!

早速 今日土鍋に鹿児島の水で炊いてたべよ~~~~っと。

013

他に きな粉と小松菜「たべてみんさい とれたてじゃけえ」と書いてありました~^^。

方言がイイナ~~~heart04

今日は 超グルメ o(*^▽^*)oですっ。 

|

« 革(レザー)インコグッズのバックチャーム | トップページ | 西荻窪 個展 グルメ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/53838304

この記事へのトラックバック一覧です: 広島世羅のお米 秋田のもろこし 500円ランチ:

« 革(レザー)インコグッズのバックチャーム | トップページ | 西荻窪 個展 グルメ »