« それは 勘違いよ~ | トップページ | あ==ぁ 寝不足 »

2013年11月20日 (水)

これ セキセイインコちゃん?

寒くなってきたけれど 日差しのあるところは ぽ~~っかぽかsun

気持ちええーーー。

ガラス越しだけど みんな気持ちよさそーーーな朝です。

048

この クッションはセキセイインコちゃん?かな

見つけると同時に 購入しました。

¥1050

頭に オレンジ色の ぽやぽやトサカが付いていたので 取って正真正銘のセキセイインコちゃ~~んになりました。

050

ぺこぴー :「ぼくは付いていた方が いいとおもったんだけどな~~」

Photo

ひょい! 

ほうぴーでしゅ。

ほうぴー: 「ボクもあったほうがいいとおもったでしゅ。トサカがあったら トサカ3兄弟になったのにね~。」

ほうぴー 食べ放題から 明日からまたダイエットで~す。

|

« それは 勘違いよ~ | トップページ | あ==ぁ 寝不足 »

」カテゴリの記事

コメント

ほうちゃん、良かったでしゅね\(^o^)/やっぱりゴハンはミンナで食べりゅとオイシーとおもうでしゅ。誰か食べてりゅ音がしゅると、ワタチも食べたくなりゅものね(*^_^*)
しゃむーい日が続くみたいでしゅから、風邪ひいたりちないように、気をちけましょーね(*^Θ^*)

投稿: ノイ | 2013年11月21日 (木) 02時19分

お~っ!可愛いけどクッションp(^-^)q
これはトサカのついた、新種のトサカセキセイインコさんでは?笑
とっても癒されます♪
ペコぴぃ~ちゃん、おみかんウマウマしましたか?
ほーぴぃーちゃん、元気になったらあかまるマロンのお家に遊びに来てねっ(^O^)

投稿: あかまるゆみ | 2013年11月21日 (木) 07時19分

さっきのコメント、可愛いクッションと書いたつもりが可愛いけどクッションになっちゃいました(((^_^;)
またまた、ゆみちゃんホニャララ誤字をしでかしてしまいました(/--)/
ごめんちゃいm(__)m

投稿: あかまるゆみ | 2013年11月21日 (木) 07時22分

しばらぐブログを見ていなかったので、
ほうぴ-ちゃん大変でしたねsweat01

急に元気がなくなってしまうと、人間側は
「なんで?なんで?」と大慌てしてしまいます。
私の場合は、特にあわててしまいます。
ぴ-さんには、飼育のベテランの方が相談に
のってくださるので一安心ですね。

ほうぴ-ちゃんとにかく、元気になってよかったです。
(ウチの子は、元気がないときは蜂蜜水をすこ~し
あげて飲ましています。)
無事でなによりです。

投稿: sakura | 2013年11月21日 (木) 12時37分

ノイおね~たん ありがとーねっ。
もうほうぴー げんきになりやした。
ぺこぴーちゃんが おいちくマンマを食べてくれるのでボクちんも うまうまできたよ~。
ノイおばちゃんも げんきでしゅか?
また あしょびにきてちょ。
いっしょに おいちいマンマいっしょにたべようねっ。
さぶくなるから ノイおばちゃんも気を付けてくだしゃいね~。

投稿: ほうたん | 2013年11月21日 (木) 21時38分

あかまりゆみちゅあん 可愛いけどクッションいいでしょ~。
ぽんぴーみたいだよ。
あたまほわんほわんセキセイちゃんは新種の ぽわんちゃんっていうだよ。
かわええええよん。
マロンちゃん あかまるちゃんとアショブの楽しみにしているね~
ぺこぴーは おミカンと思わなくてホッぺだと思っているから食べようとしていなかったよ。
転がして遊んでたーーーー。

投稿: ぴい | 2013年11月21日 (木) 21時43分

ホニャララ文字いつもだから わかったよ~。
可愛いけどクッションから 可愛いだもんねクッションにていせいしやした~~。

投稿: ぴい | 2013年11月21日 (木) 21時47分

sakuraさん コメントをありがとうございました。
ほうぴー 今は元気元気になりました~。
ビックリさせちゃってスミマセン。
ホントですよね~。
食べてくれないと えーーーーっなんで?どうしてーーー?って心配になっちゃいますよね。
セキセイちゃんのことでは ここをこうすれば元気になる! と分かるんですが オカメちゃんは難しいです。
文鳥さんのベテランのsakuraさんでも 慌てちゃうんですか?
今回は 身近に鳥さんのことに詳しい鳥友さんがいて本当に助かりました。
オカメちゃんは 本当にデリケートで精神的なことも配慮しなくてわ~~。

ウチでも今度 ハチミツ水を飲ませてみますね^^。
ありがとうございました~。

投稿: ぴい | 2013年11月21日 (木) 21時54分

ぴいさんこんにちは!ほうぴーちゃん良かった良かったです!あたしも同時期に熱が出てしまいブログはみさせてもらっていたんですが、コメント書けませんでした!うんPは健康のバロメーターですよねぇ。寒かったりすると緩めだったり発情気味だと大きかったり。でも本当に良かったです。セキセイインコのクッション、あたしももしみかけたら買います(笑)ぺこちゃん、よく怖がらないこと。ウチはみんな近寄らないな!

投稿: うっち〜 | 2013年11月23日 (土) 22時42分

うっち~さん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。
えーーーッ うっち~さん風邪大丈夫ですか?
丈夫そうなのに 熱まで出ちゃったんですね。
ウンP 確かに健康のバロメーターですよね。
読んでいて うっち~さんのウンPかと思っちゃった(笑)
セキセイインコちゃんのクッション 店頭に出ると直ぐに売れちゃうんですよ。
とっても可愛いです。
そう言えば 臆病なぺこぴー大丈夫でしたよ。
きっと ぽんぴーの色に似ていたからでしょうね。
うっち~さん 風邪おだいじにね~。

投稿: ぴい | 2013年11月26日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/54000919

この記事へのトラックバック一覧です: これ セキセイインコちゃん?:

« それは 勘違いよ~ | トップページ | あ==ぁ 寝不足 »