« バードモアさんに納品に行ってきました。 kitson鳥柄バック | トップページ | ほうぴー ああ~勘違い »

2013年12月20日 (金)

これっ!だれの革作品?

005

さぶいけど~ ほうぴーは元気だお~。

みんなも 元気にしてましゅか~?

Photo

久々のネコちゃん革ポシェットの作品ですっ。

できあがりました~。

これっ!生徒さんの作品です。

生徒さん? 

なかよし妹ちゃんが作りました。

初めての作品で 彫刻の勉強をしてネコちゃんが ブタちゃん見たくなっちゃって「捨てておいてね~。」

と言われた作品。

記念にと捨てずに 保存しておいて 内緒で手を入れ、たたき直して着色したもの~

だから~ ぷぷぷ・・・ほとんど 私が作りました~。

革 レザー インコグッズのカードケース

Photo_3

このパスケースも 生徒さんが作りました~。

妹ちゃんです^^。

インコちゃんを飼っている人がいたら 作品つくって上げるよ~

と言ったら・・・・。

いました!

カワイイ お名前ぴーちゃんと言う セキセイインコちゃん。

Photo_4

私が デザインと彫刻 着色仕上げ~

ハートを描くのが好きだけど その中にお花を描いてみました~。

どんなもんでしょ?

妹ちゃんが作成したのは・・・・・・。

ぷぷぷ・・・生徒ちゃんの妹ちゃんは まわりを縫っただけ~(笑)

オーダーの合間をぬって 作ってみました~。

縫うの結構 指の力が必要でたいへん。

よくできました~。

これから ネコちゃんグッズは妹ちゃんが作りますのでよろしくね~。

オーダーも出来上がりましたよ~。

|

« バードモアさんに納品に行ってきました。 kitson鳥柄バック | トップページ | ほうぴー ああ~勘違い »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
本日20日に渋谷BunkamuraGalleryで、セキセイインコのトイレだいちゃんのお話を聞いていただきました
高橋と申します。

今日も、またお一人鳥好きなお方にお目にかかれて
とても嬉しかったです。

お忙しい中、私の話を聞いてくださり、また鳥さんとの温かな出会いのお話などお聞かせ下さり有難うございました。

またお目にかかれます日を楽しみにしております。

寒い日が続いておりますが、どうかお身体は大切に
かわいい小鳥さん達と良いお年をお迎え下さい。

ブログ、これから楽しみに拝見させていただきます。

今日みせていただきました作品のお財布、とっても素敵でした。

いつか、私もお願いしてもよろしいでしょうか?

心のこもった作品に、私の心も温まる1日になりました。

今日は本当に有難うございました。

これからもどうか宜しくお願いいたします。

投稿: 高橋 ゆうこ | 2013年12月21日 (土) 21時03分

訂正です

21日の土曜日の夕方です。

投稿: 高橋 ゆうこ | 2013年12月21日 (土) 21時09分

ぴいさんこんにちは!やっぱり手作業なんですよネ。ステッチはミシンかな~とも思ってたけど。実は(汗)本当に尊敬します。生徒さんの妹さんもやはり器用ですよねぇ!あたしは裁縫すらやりたくない(笑)小学生のころは刺しゅうや編み物が大好きな可愛い子だったけど。どこで道が反れたのか(笑)あと、紹介して下さりありがと〜ございます!柿ぴーなつさんに褒められたよ~っていったら喜んでました!プロ目線はやはり違いますね~。ぴいさんもプロ。柿ぴーなつさんもKIMさんもプロ。お知り合いになれて幸せです!

投稿: うっち〜 | 2013年12月21日 (土) 22時39分

高橋さま こんにちは~^^。
早速あそびに来て頂きどうも有り難うございました。
また コメントをどうもありがとうございます^^。
わたしも 高橋さんとお会いでき こころが温まり鳥愛に感動しました。
だいちゃんのこと ブログで紹介したいのですがよろしいでしょうか?
愛がある行い。
最後まで出会いを信じてあきらめないことが 大切な命を救ったのですね。 
本当に素晴らしいです。
多くの方の心に希望と奇蹟をおしえて上げたいのです。
昨日お話をすることが出来ていたなかったら 99%の方は 諦めていたと思います。

高橋さんとお会いでき お話をすることができて 素晴らしい出会いに感謝をしています。
昨日 足を運んで本当に良かったですヽ(´▽`)/
また お会いできることを すごーーく楽しみにしております。
また お財布を気に入って頂き 本当にありがとうございます。
頑張って お待ちいただいている方の作品をつくりましたらですね^^。

イッパイお話ができて とてもとても楽しかったです感謝しています~。

投稿: ぴい | 2013年12月22日 (日) 16時16分

うっち~さん こんばんは~^^。
コメントをありがとーーございます。
そうなんですよ~
私も裁縫は苦手・・・・だのにレザークラフトは手縫いです。
その方が丈夫だし 持ち味がとてもいいです。
大切に出来ますよね。
一針 一針両面から針を挿して抜く作業をします。これ!本当に大変です。
力がないとできないんですよ~。
だから 小学校時代のカワイ子ちゃんのうっち~さんむいているかも~~ぷぷぷ・・・。
アタシも縫うのが得意になればな~と思っていましゅ。
おおーーーホントだ!
柿ぴーなっつさんも KIMさんもプロだーーー!!
お二人とも 美男美女なのが どひゃ~なんでしゅ。
私は おフロよ~。 ワッハハの顔だしね(○゚ε゚○)
よろぴく これからもプになるように応援してね~うっち~さんo(*^▽^*)o

投稿: ぴい | 2013年12月22日 (日) 16時58分

だいちゃんママさま 21日ですね^^。
わざわざ ありがとうございました。

お帰りになる時 お会いしたかったのですが トイレの帰りに 鳥好きさんと偶然お会いし話しこんでしまいました。
ご挨拶できずに残念でした~^^。

投稿: ぴい | 2013年12月22日 (日) 17時29分

こんにちは 高橋です。

ダイちゃんの事、私の不注意での出来事で恐縮ですが
諦めないでいた事、そして私の気持ちをいつもすべてわかっていてくれたダイちゃん。

今でも思い出すと涙出てしまいます。

きっと、私を信じてじっと待っていてくれたダイちゃんのほうが諦めないでいてくれたから再会できたのだと思います。

この春に亡くしたいじわる小桜のオーちゃんも、1年の闘病の間に、皆さんの力をたくさん借りて、奇跡を起こしてくれました。

私は、ブログもやっていないのですが、とりっちのサイトの中で、オリーブとプラムの名前で、二羽のコザクラの事を紹介しております。

お時間ございます時に、ご覧になってみて下さい。

今度、ダイちゃんのお写真も載せようと思っています。


鳥さんとの暮らしの中で、本当にたくさんの事を教えてもらっています。

なかなか私の周りに、小鳥の事をわかって下さる方がいなかったのですが、本当に鳥さんって素晴らしい~

ダイちゃんの事、どうか宜しくお願いいたします。

こうして、ぴい様との素晴らしい出会いにも感謝でいっぱいです。

投稿: ゆう | 2013年12月23日 (月) 11時22分

ゆうさま
こんばんは^^。
そして コメントをどうも有り難うございます。
ダイちゃん 知れば知るほどフアンになってしまいます。そして ゆうさんの すっかりフアンになってしまいました^^。
私だったらと考えると ゆうさんの様に休日のなか 遠くの業者さんに頼むことまで考えられるのか?
と思います。
頑張ったダイちゃん ゆうさんが助けてくれると思い頑張ったのでしょうね。
とても強いきずなと 優しい思いが奇蹟を起こしたのだと思います。
お話をうかがって 許されるものなら鳥さんを大切にされている方達に 諦めずに行動することの大切さをお伝えしたいと思いました。
許可を頂き どうもありがとうございました^^。
さっそく これからとりっちを見させていただきます。
そして ダイちゃんを見てみたいですね~楽しみにしています。
いじわるおーちゃん(笑)
カワイイですね。
ダイちゃんも おーちゃん{オーリブちゃん&プラムちゃん)も神様が とても優しいゆうさんを選んで3羽と出会わせてくれたのでしょうね。
優しい心をどうもありがとうございました^^。

投稿: ぴい | 2013年12月23日 (月) 22時42分

ぴいさま

メリークリスマスです。

温かいお言葉、本当に有難うございます。

私も、ぴいさまのお話をうかがった時、迷子の小鳥さんも

ちゃんと、ぴいさまの事わかって幸せになれる事を知っていて導かれてきたのでしょうね。

何度も言っちゃいますが、心がほんと温かくなりました。

今年の最後に、こううしてぴいさまとお知り合いになれまして、オーちゃんを亡くした残念な一年ではなく、素敵な出会いに恵まれた一年になりました。

お声かけてくださって、本当に有難うございます。

これからもどうか宜しくお願いいたします。


小さいのですが、ダイちゃんの写真も載せてみました。

また、お時間のございます時にご覧になって見てください。

ほーぴいちゃん、ぷーちゃん共にカワイイですね

また、ぴいさまの小鳥さんとの楽しいお話たくさん聞きたいです。

これからも、ブログの方も楽しみに拝見させていただきます。

投稿: ゆう | 2013年12月25日 (水) 13時09分

ゆうさま メリークリスマスです^^。
あたたかいコメントをどうもありがとうございます。
今 左肩にほうぴーが乗ってご機嫌な顔をしています。
あたま撫でて~とあたまを出すので撫でナデするとガブリンコです。 
チョット痛いけれどとっても可愛いです。
我が家に来てくれてありがとーのクリスマスです。
 
ゆうさんのこの1年は本当に辛い年でしたね。
とりっちでイジワル^^?オーちゃんの闘病生活を読ませていただきました。
良い先生 鳥友さんにも恵まれて良かったですね。
輸血の件でも 協力して下さる鳥友さんも素晴らしいです。
オーちゃんは 心から愛してくれるママと出会えて幸せな鳥生でしたね。

先日は偶然ゆうさんにお会いできて本当にラッキーでした。
お話を伺っているうちに感動。
これからも どうぞ仲良くしてくださいね~。よろしくお願いいたします。

ダイちゃんの写真見させて頂きました。
カワイイですね~。
賢そうです^^。
ダイちゃんのお話 近いうちにブログに描かせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
私のブログ 鳥さん話題から脱線してグルメなども載せますが 遊びに来て下さいね~。

ゆうさん 文書がお上手なのでブログでもされると良いな~と思いました^^。

投稿: ぴい | 2013年12月26日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/54322307

この記事へのトラックバック一覧です: これっ!だれの革作品?:

« バードモアさんに納品に行ってきました。 kitson鳥柄バック | トップページ | ほうぴー ああ~勘違い »