« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

いっしょにあそぼっ^▽^

「へーーックション!!」

クシャミが ではじめました~~。

花粉の季節ですね~。

またまた ほうぴーですっ。

013

ねえ~ねえ そこの おねいたん いっしょにあしょぼっ!

011

ボクんち はいってもいいよ~♪

010

もっと はいっておいでよん。

えんりょしなくていいよ~

009

この箱にはいって かくれんぼしようよ~~~。

* ただ今 オーダー作品と 「鳥の会」の作品を作っています。

まったり 更新になりますがよろぴくですね~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

ほうぴーの笑顔 オーダー

オーダー出来上がりました~~~。

そして 今 文鳥さんのバングルを作っています~。

おっと! その前に

004

数ヶ月前のおもしろい写真がありましたー。

ほうぴーはいつも笑っているね~♪

007

ほうぴーのmataさけ~。

すっごく 嬉しそーな顔がわっはは。

得意まんまん~~だねっ。

その後の紹介は

ルチノセキセイインコちゃんの長財布。

014

あと もう一編みのところの写真で~す。

オーダーが ひとつひとつ出来上がると ほっ!とします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

ルチノちゃん 作成中

朝 寒くて起きるのが嫌ですね~~。

ぶるっ!!

さぶいから~お湯がいいけど~。

004

これっ!!ボクたちのお水だよ~~

006

オサレな?

カナダ生まれの、天然氷河水。

011

本当に軽い軟水なんだ~~。

おいちーよ。

017

オーダー作品です。  

細か~~い柄の中に

ルチノちゃんをカービングしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ぎょっ! インコブームだね~

こんなの見つけた~!!

005

ぎょっ!!

すごいでしゅ。

ほうぴーがモデルかもしれましぇん・・・・。

024

てな わけないけど・・・・・

オカメメモ すごーーーい!!

・・・・と思ったら

026

セキセイちゃんのページもあったよ~~。

全部で4柄。

これっ! ぽんぴーがモデルかもね~~。

008

これはすごいでち!

022

おおきいこえじゃ~言えないけれどーーー。

ほうぴーは おもうんだ~

これは かくじつにインコブームがきたきたでしゅ。

新年そうそう~~うれしいでしゅね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

かわいい除菌ジェル 

バーゲン!

今が一番安いのかな~?

50%引きで 2着買えば そこからまた20%引き~~。

良い気になって セーターを2枚買ってしまった~~♪

031

他にも 買ってきたよ~~

029

これだよ~~~。

鳥さん柄だよ~~~。

028

除菌ジェル17ml  ¥260ぐらいでした~~~。

防災グッズの中にいれておこ~~~っと!!( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

年賀状ありがとうございました

昨年の 年賀状。

プリンターの調子が悪くて 手描きの年賀状になりポストに入れたのも31日の夜になってしまいました。

冴えない年賀状になってしまったのに・・・・

鳥友さんから 素敵な年賀状をたくさんいただきましたヽ(´▽`)/。

042

可愛い

043

年賀状

044

ありがとう

046

ござい

047

ました~。

この後も 年賀状を頂いていますヽ(´▽`)/~。

メールでも 可愛い画像を送っていただいたりと 嬉しい年の始まりになりました。

022

どうもありがとうでしゅ

ほうぴーから kissmarkチュッ!でち。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

オーダー 二つ折り財布 セキセイちゃ~ん

昨年 12月に出来上がった お財布です^^。

ご依頼主様の 了解を頂いて写真を載せさせて頂きます~。

は~い モデルちゃんのカワイ子ちゃん達です。

Photo

可愛い仕草ですね~

Photo_3

わあ~ 私も指に乗せたいです~

では このカワイ子ちゃん達を楽しみながら作成することにします。

まずは トントン!!たたいて 彫刻をします

130

細かく彫刻をしていきます。

といっても 革の場合は 刻印を左手に持ち 右手には革槌をもって叩きながら 柄を付けていきます。

134

そして 次は~~

は~い 着色で~す。

インコグッズ。 革(レザー)で丈夫に出来ています。

058

極細の筆を使い少しずつ 色を付けていきます。

色付けは 本当に時間がかかりますが 元々画を描くのが好きなので 楽しみながら 時間をたっぷり使ってかいています。

極端な話 納得するまで筆をおくので 何日もかかる作業です。

セキセイインコちゃんのお財布。

構図や配色は

ご依頼主さんと ご相談の上で色合いを決めていきます。

革 レザー インコグッズのお財布

032

このセキセイインコちゃんの縫いは・・・・

針を2本持ち 細かく縫って行きます。

033

は~い できあがりました。

可愛い2人でしょo(*^▽^*)o

愛情たっぷりで 作らせて頂きましたよ~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

またまた 福袋~

024

おかあたんが またまた 福袋を買ってきたよ~

「おっかわええーーネコたんだ~」

025

「ネコたん ネコたん あけまちてでち」(ペコッ!)

026

「あはっ!! みてたでちか~?」

「がははは・・・・照れるぜいでち」

023

ちょ00ろ 6個と コーヒーチケット 5枚入り~

¥1000でした~(2日購入)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月料理

お正月料理も 3日の今日まで!

今回はアンテナショップめぐりで ベクフリおせち料理や 材料をそろえました~。

葉っぱは ほうぴー達の小松菜で~す。

003

杵つき餅 ・黒豆 (茨城・いただき物)   かまぼこ(鹿児島県ショップ) スモークかまぼこ・スモークサラミ・チーズ竹輪(熊本県ショップ) なると・田作り・(高知県ショップ)。

お煮しめ ニンジン・ごぼう(広島)サトイモ(愛媛)シイタケ・竹の子(鹿児島)コンブ(北海道)

焼き豚 (雲仙普賢岳) 

栗きんとん 栗(愛媛産)金時いも(愛媛産)

雑煮  大根(兵庫県)ニンジン・小松菜(広島)ぶり(鹿児島)なると・ゆず(高知)

練りきり(京都) 

だてまき(築地) ふき豆(人形町)

こだわりの おせちを作ってみました~。

杵つき餅で出来た 鏡餅 ぷーちゃんのお気に入りになりました~

021

きになる~

018

気になる~

019

ジャンプ!!

020 

気になったのは ウラジロ(葉っぱ)だったんだ~o(*^▽^*)o

いびつな 鏡餅は手作りの良さで~す。

飾りのみかんの方が大きいよ~~ぷぷぷ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけまして おめでとうございますピッ♪

みなさ~ん

031

明けまして おめでとうございます。

027

今年もどうぞよろしくお願いいたします

028

おかあしゃんは 早速 福袋を買ってきました~

032

034

あんなにいっぱい だよ~~

035

お菓子ばっか!!

¥500でした~。

明日も 福袋かうぞーーーって張り切っていたじょ~。

029

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »