« またまた 福袋~ | トップページ | 年賀状ありがとうございました »

2014年1月 6日 (月)

オーダー 二つ折り財布 セキセイちゃ~ん

昨年 12月に出来上がった お財布です^^。

ご依頼主様の 了解を頂いて写真を載せさせて頂きます~。

は~い モデルちゃんのカワイ子ちゃん達です。

Photo

可愛い仕草ですね~

Photo_3

わあ~ 私も指に乗せたいです~

では このカワイ子ちゃん達を楽しみながら作成することにします。

まずは トントン!!たたいて 彫刻をします

130

細かく彫刻をしていきます。

といっても 革の場合は 刻印を左手に持ち 右手には革槌をもって叩きながら 柄を付けていきます。

134

そして 次は~~

は~い 着色で~す。

インコグッズ。 革(レザー)で丈夫に出来ています。

058

極細の筆を使い少しずつ 色を付けていきます。

色付けは 本当に時間がかかりますが 元々画を描くのが好きなので 楽しみながら 時間をたっぷり使ってかいています。

極端な話 納得するまで筆をおくので 何日もかかる作業です。

セキセイインコちゃんのお財布。

構図や配色は

ご依頼主さんと ご相談の上で色合いを決めていきます。

革 レザー インコグッズのお財布

032

このセキセイインコちゃんの縫いは・・・・

針を2本持ち 細かく縫って行きます。

033

は~い できあがりました。

可愛い2人でしょo(*^▽^*)o

愛情たっぷりで 作らせて頂きましたよ~~~。

|

« またまた 福袋~ | トップページ | 年賀状ありがとうございました »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん こんばんは。
わあ~すごーい 生きているみたいですね。
またまたビックリしました。
とても素敵な おさいふです。

投稿: マキ | 2014年1月 9日 (木) 21時33分

マキさん こんばんは~^^。
コメントをどうも有り難うございました。
えーーーうれしい。
生きているようだと言って頂きとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
は~い
とても素敵なお財布に出来上がりましたよ。
喜んで頂き とても嬉しかったです。

投稿: ぴい | 2014年1月 9日 (木) 22時31分

ぴいさん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
依頼主のものです!
お財布、年末に実家に帰った際に両親に見せたら、
二人とも感動していました♪
それから親戚がくるたびに、あの財布見せてやれと
父親に言われ、みんなに見せびらかしてきました笑
大切に大切にしますね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ゆうこ | 2014年1月11日 (土) 00時51分

ゆうこさんheart04 
明けましておめでとうございます。
昨年は どうもありがとうございました~ヽ(´▽`)/
お財布 ご両親が感動してくださったんですか~?
うれすぃ~です。
とおっても励みになります。
ご両親様にも どうぞよろしくお伝えください。
わ~ 親戚の方までにも見せびらかせて頂いたんですね。
どうもありがとうございます。
喜んで頂き 重ねがさね 本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o照れっ

投稿: ぴい | 2014年1月11日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/54515114

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー 二つ折り財布 セキセイちゃ~ん:

« またまた 福袋~ | トップページ | 年賀状ありがとうございました »