« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

鳥餌の大人買い

このカワイ子ちゃんの為に

016

「うっ!」

固まる ぷぅちゃん

009

チョット 高かったけれど~

可愛い子ちゃんに 安心な美味しいマンマを買いました~。

すべて北海道産 粟、きび、ひえ、カナリシードの混合餌。

011

黒瀬ペットフードさん

良い会社です。

鳥ちゃんの健康を考えて 安心なシードを販売してくれて ありがとうございます。

カタログを見れば とても良心的な 国産シードを扱っています。

黒っぽい粟 最初は残していたけれど 美味しいらしくウマウマしています。

こんなに 素敵な混合餌なのに 廃番だそうです。

本当に残念です。

そして まとめて買っちゃいました~。

012_2

大人買い!

大切なぷぅちゃん ほうぴーの主食です(ぺこぴーはペレット)

019

なんか~

ぷぅちゃん 大切にされていて 照れちゃうな~

ぷぅちゃん うれしくなって むねはっちゃいまちたーーー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

鳥の会 

急遽 鳥の会で お手伝いをしてきました~。

そして 可愛いグッズをゲット!!

042

まじかるどり~まさんからは サインまでもらったのだ~。

043

船堀インコさんのチャームも 可愛いな~でゲット!!。

031

あり~~っ

なんで~ セキセイインコちゃんグッズばっかし買ってきたの~。

オカメちゃんのも 買ってきてヨネ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

ほうぴーの変顔

最近の ほうぴーに お気に入りの秘密基地が出来ました。

003

ほうぴー:「ねえねえ おにいちゃん ボクの秘密基地おしえてあげよかッ?」

ぺこぴー:「ムシャムシャ・・・・」

ほうぴー:「にゃんだーーー みたくないでしゅね」

030

ほうぴー:「 みんなに おせ~てあげましゅ。 ここだよ~~~~いまから でていくからね~」

032

ほうぴー:「わあーーーーおっ!!」

秘密基地から出て来ると いつも勇ましくなって こんな顔します。

012

ほうぴー:「びっくりしたでちか? うふふふ・・・・もうだいじょうぶでしゅ もういつものほうぴーになったでちよ」

秘密基地。

029

実は ぷぅちゃんのケージの裏側。

ぷぅちゃんにとっては 毎日ごそごそするほうぴーをみて とんだ 迷惑をしていま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

第6回「鳥の会」 みんなの作品がイッパイ!

明日から「鳥の会」

今日 搬入と飾り付けをしてきました~。

革・レザーグッズ 

003

私 インコDEぴーの革・レザーグッズの ブースです

021

お隣さんは かわいい編みぐるみ~

004

こちらは 仲良しの宇瑠才蔵ちゃんのブースです。

かわいい ぬいぐるみがイッパイです。

008

カリーノピコさんの 羊毛フェルト。

リアルであって 本当に可愛い表情をしています。

では

全体の大まかな 写真をアップしますね~

011

入口右側から

012_2

大写しは出来ないので あ~かわいい「チュンチュンワ~ルド」さん

013

余りに 写真が小さくてすみません。

奥には「カプセルドウ」さんも 可愛い作品を出しています

022

015

回を重ねるほどに  クリエーターさんの上手さが光っています

016

017

同じ位置から 写真を撮っています

018

こちらは 委託のブースです。

許可を頂いた 作家さんのブースはチョット大きめの写真です^^。

ではでは

明日からねっ^^。

よろしくですぅ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

第6回 「鳥の会」 ゆみちゃんが手伝ってくれて明日搬入

21日からの 「鳥の会」。

明日 東中野に搬入に行ってきま~す。

いつになっても 作品作りに時間がかかって リスト表や 値段付け 包装でバタバタあわわ~~しているのに・・・。

今回も あかまるゆみちゃんが手伝いに きてくれました~。

025  

ビーズ部分を手際よく取り付けてくれて~

リスト表を書いてくれて~~

そんな 側でポシェットを縫う私。

028

点検まで~

ゆみちゃん ほんとうにありがとーーーっheart04

おかげ様で~~

一日早く 準備が出来ました~

インコ・鳥革(レザー)グッズ

033

一点物の革(レザー)のインコポシェット。

長財布 スマホ チーフ けっこう入ります~。

すべて革製なので とても丈夫で~す。

でも 3個しかな~ぃ。

他にも 革のカワイ子ちゃん達が できました~。

みんながママをまってま~す。

060

このインコ革ストラップ。

手が込んでいるのに~

鳥友さんの鳥グッズのおみやげに買えるように~ レザー製なのに がんばり価格で 出展です~。

かわいっす。

のぞいてみてくださいね~。

014

ほうぴー: 「あかまるちゃんのママたん どうもあがりとうでちkissmarkチュッ。   ストラップは ほうぴーも おしゅしゅめでち」

遊びに来て下さいね~note

第6回『鳥の会』
前期・2014.2.21(金)~24(月) 後期・2014.2.27(木)~3/2(日)

ギャラリー華澄想(東中野) 12:00~19:00
鳥をモチーフとした同人誌、グッズの展示即売会です。

ギャラリー華澄想(東中野、中野坂上下車、徒歩7分)。東京都中野区東中野1-10-6レガーロ山手B1
地図

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

第6回「鳥の会」 2月21日から~

 第6回 鳥の会

001

第6回『鳥の会』
前期・2014.2.21(金)~24(月) 後期・2014.2.27(木)~3/2(日)

ギャラリー華澄想(東中野) 12:00~19:00
鳥をモチーフとした同人誌、グッズの展示即売会です。

ギャラリー華澄想(東中野、中野坂上下車、徒歩7分)。東京都中野区東中野1-10-6レガーロ山手B1
地図


おまちしてま~す。

012

トントン 作っているから来てね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「おはようぴーちゃん」の ポチさんから 素敵な友チョコとプレゼントをいただきました~。

020

素敵な~ハート!

このマフラ 超お気に入りですっ。

すごーく暖かくて毎日重宝しています。

そして ウマウマチョコレート!

021

マフラはオウチの中でも寒いときにチョット首周りに こんな風にすると

ぽ~っかポカsun

雪が降っても寒くないよ~。

ポチさん ありがとーーーっhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ちょっと グルメな午後

毎日 家にこもって作品づくり~。

ちょっと 疲れて~

幼友達のエイコちゃんを誘って~~

浅草橋から 歩いて浅草に テケテケ・・・・・・

017_2

いつも 売れ切れている 「ぺりかん」のパンゲット!できた~

012

ランチは おしゃれな 外装でつい入った

011

バーグやさんで ナポリタン。

甘口で 家で作ったナポリタンってかんじ。

そして 地下鉄で3つ目の人形町

浅草→人形町

目的の グルメの前に 

おもわず 並んで有名なタイ焼きを買って~ 

016

「ハマヤ」を案内してもらって 買いましたふき豆。

018

そしてそして・・・・・・

目的の 「シュークリー」

015

これっ!! るぅ君のパパさんのブログ「鳥どりな日常」

http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05

に載っていてね~

そく行動派のわたし 買ってきました~。

うわ~~~美味しいーーー!! 周りの皮にゴマが混ざっていて その皮がパリパリ。

そして 中がとろ~~り 。

甘さも 甘すぎずクリーミーなかんじ。

よけいな物を入れないで出来たシュークリームって感じです。

私 リピーターになっちゃうな~。

013

014

さすが 行列のできるシュークリーム。

歩いて食べて・・・・・ 

リフレッシュな 午後になりました~!

さあ~ リセット!できた。

また 作品を作らなくちゃ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪がいっぱい!みんな元気だよ~

ども ども ども・・・・・

だいぶ更新をせず どうもすみませんでした。

毎日が作品づくりでバタバタしています。

東京は42年振りの 大雪。

035

真っ白~

ウチでも 35cmくらい積もりました~。

029

屋上の雪。

024

東京の景色とは思えな~ぃ 積雪。

でも

朝一番で 大の字になって人型を付けて雪であそびました~

038

ぺこぴー:「さぶかったでちね~」

カワイイぺこぴ~。 だいすきよ~。

あっ! たまごが3つと思ってくださ~い。 

褒め褒めウンP~~^^。

059

ぷは~っ

ぷぅちゃん:「ぼくも ふくらんで暖かくしていたよ~」

051

ほうぴー:「グググっと あったか毛布を のせていたんだよ~~。

でも もぐるあしょびは楽しいよ~。」

ホント!

まったり 更新ですんませ~ん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »