« 鳥の会  | トップページ | 3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ出展します »

2014年2月27日 (木)

鳥餌の大人買い

このカワイ子ちゃんの為に

016

「うっ!」

固まる ぷぅちゃん

009

チョット 高かったけれど~

可愛い子ちゃんに 安心な美味しいマンマを買いました~。

すべて北海道産 粟、きび、ひえ、カナリシードの混合餌。

011

黒瀬ペットフードさん

良い会社です。

鳥ちゃんの健康を考えて 安心なシードを販売してくれて ありがとうございます。

カタログを見れば とても良心的な 国産シードを扱っています。

黒っぽい粟 最初は残していたけれど 美味しいらしくウマウマしています。

こんなに 素敵な混合餌なのに 廃番だそうです。

本当に残念です。

そして まとめて買っちゃいました~。

012_2

大人買い!

大切なぷぅちゃん ほうぴーの主食です(ぺこぴーはペレット)

019

なんか~

ぷぅちゃん 大切にされていて 照れちゃうな~

ぷぅちゃん うれしくなって むねはっちゃいまちたーーー。

|

« 鳥の会  | トップページ | 3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ出展します »

」カテゴリの記事

コメント

ある原料の調達が困難になったらしい。病院にそういった貼り紙がしてあったよ。
ぷうちゃん、ご飯に困らないって分かって、安心してネムネムになっちゃったのね。
ネムネム〜ってなってる鳥さん見てると、こっちも眠くなるのは、何故?

投稿: 宇留才蔵 | 2014年2月28日 (金) 13時35分

宇瑠才蔵ちゃん コメントありがとーーッです。

そう言う理由で 廃番になっちゃったんだー。
そのある原料って 何だろうね~。
食いしん坊のぷうちゃん マンマがいっぱいあるのですっかり安心してzzz・・。
ホント 見ているだけで睡魔が襲ってくるね~。
あと オカメちゃんの頭をなでなでしていると すごーく気持ちが良くなって眠くなっちゃうのは 私だけかな~?

投稿: ぴい | 2014年3月 1日 (土) 21時07分

ぴぃさんこんばんは!

ええーっ!?
このシード、ふくちゃんのメインご飯でお迎えしてからずーっとこのご飯なのに廃盤になっちゃうんですか?!

こ、困った。。。。

投稿: Guri | 2014年3月 2日 (日) 20時50分

guriさん こんばんは^^。
そうなの~。
ウチでもguriさんから 教えてもらってからこのシードをあげていたの~。
みんな とても喜んで食べていたんだけれど「北海道小鳥の主食」は、廃番で がっかり~。
でも 西日本と岩手・長野?混の「国産小鳥の主食」は売っているみたいで~す。
ウチでも 切り替えにはそのシードにしようかと・・・。
この黒瀬ペットフードさんのHPをみると 国産のものがとても充実しているので ネットでの購入もお薦めです。

投稿: ぴい | 2014年3月 2日 (日) 23時06分

guriさん
黒瀬ペットフードのHPです。
http://avis.kurose-pf.co.jp/

今見たら 一部が変更になって再度新しく北海道「小鳥の主食」が出るそうです。
「ほっ! よかった~」

投稿: ぴい | 2014年3月 2日 (日) 23時15分

おはよう^^
ぷぅちゃんは、いつもツヤツヤ ピカピカでキレイだね(*^^*)
ウチも このゴハンを前に買ったら、やっぱり黒いのを最初は残してたけど、最近は ちゃんと食べるようになったよ(^ー^)
でも、ぴいさんが勧めてくれた普通の色の方が好きみたい(^^;)))

投稿: | 2014年3月 4日 (火) 07時28分

一つ前の名無しの投稿者は(ちえ)です(^^;))
失礼しました!

投稿: ちえ | 2014年3月 4日 (火) 08時15分

ちえさん おこんばんは~です^^。
コメントの返事が遅くなってスミマセンでした。
元気ですか~^^?
ぷぅちゃん ツヤツヤピカピカで男前でしょっ。
ああ~~やっぱり黒っぽい粟は 最初は チョット怖がっちゃうかもね~。
ぴーちゃんもそうだったんだ~。
guriさんの返事にも書いたけれど 新しく安全な国産餌が出たみたいだよん。
ぴーちゃん 普通色の餌がすきなんだね。
ウマウマたべて コロンコロンになってね~。 

投稿: ぴい | 2014年3月 8日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/55164405

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥餌の大人買い:

« 鳥の会  | トップページ | 3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ出展します »