« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

ちょっとイタタ!のぺこぴー

雨は降ったけど 暖かいね~。

120

チョット どんよりした一日だったよね~。

125 

ぺこぴーの放鳥時間は いつも同じ所に行ってなかよしのぬいぐるみさんに「こんにちは~♪」するんだ~~

126

でもねっ。

ほうぴーが 何かにビックリしてバタバタ!したから

僕もビックリ@@

115

でねっ!

羽の付け根のうえを ちょっとイタタしちゃったんだ~。

赤く ポチっ!としているでしょ~。

でも もう痛くないのでしゅ~。

ぼくは 強い子でしゅから~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

喜んでくれてありがとーー

015_2

暖かいですね~。

つい1週間前までは さむいーーーと思っていたのにね^^。

卒業式のお祝いで お財布をプレゼントされて嬉しそうな ほっとちゃんの写真を送って頂きましたのでアップ!

11

きゃ~うれしーーー!!

はずかしーーー!!

弟ちゃんも イカス子ちゃんでした。

1

うわ~めちゃ可愛い笑顔。

本当は しっかり可愛い笑顔を載せたかったけどヽ(´▽`)/

こちらまで スマイル ピース伝わりましたよ~heart04

ぴーちゃんも肩の上で可愛いね~o(*^▽^*)o

みちさん ダンナさま ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

どうぶつイベント Crafuto zooに出展 

013

横浜赤レンガ

014

さすが 海の倉庫だけあって目の前に水面が・・・・。

011

はい ココが入口です。

イベントの紹介は 扉の中

これでは 目立ちませんね~。

002

はーい 「インコガーデン」のブースです。

リトルガーデンさんとインコDEぴーのブースです。

リトルガーデンさんも私も 結構な分の作品を持って来て 所狭しと台の上に乗せました。

逆光で 何気に素敵なかんじですね。

016

背後から写すと こんな感じです。

イベントの告知がまだ浸透していなく 通りがかりの人達が足を止めて作品を見て下さいました。

007

006

全部で30余のブースが お店を開きました。

それぞれの作家さん達もイイ人ばかり・・・手作り展の情報の話題で充実していました。

午前中は 横浜に住んでいる妹ちゃんと二男ちゃんが来てくれました。

そして午後からは 幼友達のAちゃんがお手伝いに来てくれました。

来て下さった方々 本当にありがとうございました。

仲良しのリトルガーデンさんと一緒にイベントが出来て とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

また 時期をみて「インコガーデン」で参加したいですね~。

赤レンガを出たのは 6時過ぎになり リトルガーデンさんとAちゃんと3人で ビールで乾杯しながら とんかつを食べてたのしく帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

赤レンガ 「CRAFTZOO」インコグッズです。インコガーデン

3月22日(土)赤レンガ 「Craft zoo」

http://craftzoo.info/

作品も かなり出来上がりました~。

こちら レザーインコグッズで~す。

007

みんな かわいいでしょ~?

もしかして・・・・0ワンちゃんや 0-ちゃん 0うちゃん??

横浜 赤レンガで開催される 第1回「Crft zoo」

どうぶつ作品が集合します。

私たちはもちろん インコ 鳥グッズで出展しますよ~。 

リトルガーデンさんと一緒に楽しんできま~す。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットちゃん&ピーちゃん お財布完成!

うう・・・眠っ!!

今日中に仕上げようとガンバで・・・・・翌日の2時50分

ホットちゃんと ピーちゃんのお財布が完成しました~。

革の鳥グッズ~インコグッズ~。

015

愛と幸せを運ぶお花の髪飾りをつけた ピーちゃん。

このお花には チャンと願いが・・・・・

Photo

アイビー 「永遠の愛・友情」

赤いお花は センニチコウ 「変わらない愛情・永遠の恋」

ピンクのお花は ローダンセ 「温順・永遠の愛・ 終わりのない友情」

Photo_3

ママが願いを込めて一生懸命書いてくれた絵を参考に ピーちゃんの髪飾りをつけました

いたずらピーちゃんじゃないくらい 女の子らしく出来ました~♪

002

完成!! しました~ヽ(´▽`)/

ホットちゃんのママさん 大変お待たせしたしました~。

卒業式に間に合うように 送らせて頂きま~す。

パパとママの心が詰まったサプライズ

いま、すごくビックリしてますか?
それでは、ほっとちゃんheart
パパとママから、プレゼントを受けとってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4コママンガ 主役はだれ?

うっとり ぷうちゃん

022

うしろ姿もさることながら

021

ねえねえ しってる?

ぷぅちゃん 4コマに主役デビューしたんだよ~ ぷぅ~~♪

004

主役は ぼくでち。

その証拠に むねのピロピロ かっこいいでしょ。

042

それは~ それは~~ 主役は。。。。。

043

ガバッ!!!ぼくでちーーーー!!

044

だよねっ

ほうぴーの 弟分の可愛いるぅ君。

るぅ君の お父しゃんから 4コマまんがが届きました~

それから言うもの 3人でだれが主役か?もめています。

027

さ~~て 正解は・・・・。

主役は やっぱりワクワク♪の ぷぅちゃんだったりして~~(笑)。

三0春夫 や チャ0チャラトリオ なんて 私全然わかりましぇ~~ん。

それにしても るぅ君のパパしゃん 絵が上手だわ~~ン。

「鳥どりな日常」http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/

ワクワク楽しいブログで 毎日のぞくのがクセになっちまった~~ブログですっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

ホットちゃん&ピーちゃんの財布 2

あと 5日で横浜赤レンガのイベント 「クラフトズー」

そして あと6日で ホットちゃんの卒業式。

Photo

「 優しいだいしゅきheart02な ホットちゃんとアタチのおさいふheart04   まだでしゅか?早くしてちょらい。 ママは卒業式に プレゼントしたいんでちよpresent

001

ピーちゃんに 大きな口を開いて 怒られちゃいました~~(汗)。

「は~い ピーちゃん 仲良しお財布を作ってるよ~~」

009

穴をあけて~~

008

2本針で縫ってます

011

小銭入れもくっつけて チクチクチク♪

ピーちゃん ほ~らチャンと進んでいるでしょo(*^▽^*)o

カード入れのしたは 開くようになっているんですが そのスペースに ママとパパから 愛情いっぱいのメッセージを書いてあります。

みちママさんは すごおーーーく 愛情の深いママさん。

そんでもって みちママさんの 3人のお子ちゃま達は み~~んな 元気で愛いっぱいのハートをもっているんですね~。

ウン!!うん!!

Photo_2

お勉強をする ぴーちゃん( ̄▽ ̄)。

・・・・というより ホットちゃんの書道のセンセをしているそうです。

ピーちゃん もうすぐだから 待っててね~。

Photo_3

ピーちゃん: 「分かったでち まっているでち・・・・・あたちは することいっぱいで、いそがしいんでち」

みちママさ~~ん 20日には 発送する予定です。

<今後の 出展>

3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ倉庫(横浜) 「リトルガーデン」さんと一緒に「インコGarden」の名前で直接出展します

4月1日(火) BIRDMORE南青山新店舗オープン 

4月19日(金)~20日(日) セキセイ文化祭 ギャラリー華澄想(東中野) 
5月21日(水)~6月3日 「小鳥の作品展」 北九州井筒屋小倉本店 

作品作り入魂で^^  コメントの返事が短くなりますが 楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

ホットちゃん&ぴーちゃん二つ折りさいふ 制作 1

今年 小学校卒業の とぉ~~~っても優しい女の子。

ホットちゃんheart04

そして 宝物の大切なセキセイインコちゃんheart04

心をこめて作らせて頂いています。

モデルは

Photo

この レインボーの女の子

女の子だけあって・・・・・・おとなしい~~

Photo_2

と・・・言いたいが

人間と同じで たくましい~女の子

Photo_3 

いたずらっこで 家族みんなの宝物

Photo_4

こんなに家族の愛をいっぱいにうけた のびのびインコちゃん。

ホットちゃんの大好きな ぴーちゃん。

この愛をいつも いつまでも続くように・・・・と。

Photo_5  

この仲良し 2人が主役です。

001  

ご希望を伺い デザインを描いてみました。

021

そして トントントン!!

047

そして 着色をして。

今 こんな感じでできています。

まだまだ リアルに手を加えていきますよ~。

メールのやり取りを何度もして いまじゃ仲良し。

ご依頼主様の やさしい元気なママさんと連絡を取りあい作成をしています。

出来るだけ ご希望通りにと・・・・

ママさんと私の二人三脚なかんじで ゴールに向かっています。

明日はいよいよ縫いに入ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

文鳥さんのバングル オーダー

長生き文鳥さん姉妹の 縁起の良いバングルを作らせて頂きました~。

いちごちゃんと ぷりんちゃんです。

今は 虹の橋で仲良くたのしく遊んでいるんですよ~♪

Photo

A

本当によく似た 綺麗な文鳥さんです。

011

まずは デザインを考えて選んで頂きました。

013

幅が5cm~の為 金具を考えてみました。

ずれないように止め金具のカタチを考えて・・・・Wタイプを選んで頂きました。

そこで問題が・・・・

既製品でWが無い為 金具専門店さんで作成してもらいました

007_2

そして 写真を元にトントン叩いて彫刻をしました。

031_2

は~~い 出来上がりました

大変お待たせして送らせて頂くと sakuraさんから写真を頂きました。

サイズの問題で悩みながらの 作成だったので・・・・

優しいsakuraさんが わざわざ写真を撮って「大丈夫ですよ~」

と連絡をくださいましたヽ(´▽`)/

Sa3

この様なsakuraさんの お心づかいが、とても嬉しかったです

Sa_2

そして何より この様なすんなり綺麗な手に付けて頂けるのが すごーーくうれしいです。

やったねo(*^▽^*)o

sakuraさん どうもありがとうございました~。

<今後の 出展>

3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ倉庫(横浜) 「リトルガーデン」さんと一緒に「インコGarden」の名前で直接出展します

4月1日(火) BIRDMORE南青山新店舗オープン 

4月19日(金)~20日(日) セキセイ文化祭 ギャラリー華澄想(東中野) 
5月21日(水)~6月3日 「小鳥の作品展」 北九州井筒屋小倉本店 

作品作り入魂で^^  コメントの返事が短くなりますが 楽しみにしています~^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

ウマウマ♪古民家イタリアン

今日は ふたつ目の更新です。

作品作りで 疲れた~なんておもって長年のお友達(職場の先輩)のエッちゃんに 「もしもし~~」

がんばっていると良いことありますね~。

たまたま エッちゃんは外出していて 「ランチ食べよーかっ」

ひとつ返事で 「あいよ~ 行くね~」

で・・・・行ってきました。

粋な 神楽坂。

実は エッちゃんは 相当な食いしん坊でいつも美味しい所に連れて行ってくれるんです。

そこは 築40~50年ぐらい経つ 古民家。

入るなり靴を脱いで 入って行きます。

今日は ¥1000のランチ。

Photo

これは 前菜です。

スープ パン サラダ・・・・が少しずつ。

それに パスタかピッザをえらびます

私は パスタ

Photo_3

このパンが 天然酵母パンでとても美味しかったです。

二人で パスタとピザを頼んだのですが チャンとパスタは二皿に分けて

出してくれて嬉しかったです。

Photo_4

コーヒーは 別に¥250ぐらいで お願いできます。

味つけは バッチリ!

気に入っちゃいました。

これは 又リピーターになっちゃうお店です。

00じぇラ。

エッちゃん 又美味しい所連れて行ってね~~♪

<今後の 出展>

3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ倉庫(横浜) 「リトルガーデン」さんと一緒に「インコGarden」の名前で直接出展します

4月1日(火) BIRDMORE南青山新店舗オープン 

4月19日(金)~20日(日) セキセイ文化祭 ギャラリー華澄想(東中野) 
5月21日(水)~6月3日 「小鳥の作品展」 北九州井筒屋小倉本店  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい ありがとー鳥グッズなど

こんばんは~。

今日も1日さぶかったですね~。

皆さん 風邪をひかないように気を付けて下さいね~。

作品作りで ぶろぐの更新が滞っています。

チョット まとめて書いっちゃおっかなヽ(´▽`)/

まずは あかまるゆみちゃんからのプレゼント!

025

美味しいマンマと レザーグッズを整理するケース。

017

うひょっ! (よだれ~~~)

020

これっ! 食べてもデブちゃんにならないんだよ~。

だから ペコたんも喜んでウマウマしてましゅよん。

021

あかまるママたん なによりものマンマを ありがとーでち

そして 宇瑠才蔵ちゃんから~のプレゼント

132

かわっいいでしょ。

その前に こんなのもらったよ~

007

これっ! メチャ 笑っちゃうシールなんで~す

004

ぷぷぷぷ・・・・面白いオカメちゃん達。

ウチのぺこぴーとほうぴーにも似ていて思わずこけました。

もちろん 笑いこけです。

さいちゃんママさん ありがとーございまする~。

そして

食いしん坊の私。

メチャ びっくり@@うれしーのおみやげです。

京都のおみやげで買って 気に入ってしまった京菓子。

えんどうちゃんのママの まあちゃんから頂きました~。

007_2

ほらほらほら~~綺麗でしょ。

季節感のあって 見ているだけでも癒されます~。

京都 高野屋貞弘の京菓子です。

かわいいお口に(私のおちょぼ口です^^)入る大きさ~。

作品作りの休憩に 1個 チョット休みに1個 ついでにもう1個

そして〆に1個・・・・。

まあちゃん どうもありがとうございました。

<今後の 出展>

3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ倉庫(横浜) 「リトルガーデン」さんと一緒に「インコGarden」の名前で直接出展します

4月1日(火) BIRDMORE南青山新店舗オープン 

4月19日(金)~20日(日) セキセイ文化祭 ギャラリー華澄想(東中野) 
5月21日(水)~6月3日 「小鳥の作品展」 北九州井筒屋小倉本店 

作品作り入魂で^^  コメントの返事が遅くなります。 すみませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ出展します

鳥の会も 無事に終わり^^。

お買い求めくださった皆さま どうもありがとうございました。

今度は~

3月22日(土) 「Craft Zoo」 横浜赤レンガ 横浜赤レンガ倉庫(横浜)にて鳥グッズで出展します。

http://craftzoo.info/

新しい作品を 作成している日々です。

Craft Zooは「小鳥と花のリトルガーデン」さんと2人で出展します。

インコDEぴー&LittleGarden 「インコGarden」と言う名前ですヽ(´▽`)/。

お時間がありましたら 遊びに来て下さいね~♪

022

来てねッheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »