« ウマウマ♪古民家イタリアン | トップページ | ホットちゃん&ぴーちゃん二つ折りさいふ 制作 1 »

2014年3月10日 (月)

文鳥さんのバングル オーダー

長生き文鳥さん姉妹の 縁起の良いバングルを作らせて頂きました~。

いちごちゃんと ぷりんちゃんです。

今は 虹の橋で仲良くたのしく遊んでいるんですよ~♪

Photo

A

本当によく似た 綺麗な文鳥さんです。

011

まずは デザインを考えて選んで頂きました。

013

幅が5cm~の為 金具を考えてみました。

ずれないように止め金具のカタチを考えて・・・・Wタイプを選んで頂きました。

そこで問題が・・・・

既製品でWが無い為 金具専門店さんで作成してもらいました

007_2

そして 写真を元にトントン叩いて彫刻をしました。

031_2

は~~い 出来上がりました

大変お待たせして送らせて頂くと sakuraさんから写真を頂きました。

サイズの問題で悩みながらの 作成だったので・・・・

優しいsakuraさんが わざわざ写真を撮って「大丈夫ですよ~」

と連絡をくださいましたヽ(´▽`)/

Sa3

この様なsakuraさんの お心づかいが、とても嬉しかったです

Sa_2

そして何より この様なすんなり綺麗な手に付けて頂けるのが すごーーくうれしいです。

やったねo(*^▽^*)o

sakuraさん どうもありがとうございました~。

<今後の 出展>

3月22日(土) Craft Zoo 横浜赤レンガ倉庫(横浜) 「リトルガーデン」さんと一緒に「インコGarden」の名前で直接出展します

4月1日(火) BIRDMORE南青山新店舗オープン 

4月19日(金)~20日(日) セキセイ文化祭 ギャラリー華澄想(東中野) 
5月21日(水)~6月3日 「小鳥の作品展」 北九州井筒屋小倉本店 

作品作り入魂で^^  コメントの返事が短くなりますが 楽しみにしています~^^。

|

« ウマウマ♪古民家イタリアン | トップページ | ホットちゃん&ぴーちゃん二つ折りさいふ 制作 1 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

バングル素敵に仕上げてくださって、
お目めがlovelyでした。
サイズも丁度よかったです。

ある程度、革は硬くて痛いのを
覚悟していましたが、そんなことは
なくほどよい柔らかさがあり、
手首にフィットした、カ-ブも
うまく作ってくださっていました。

なんといっても、図柄の素敵さheart04
惚れ惚れしています。

久々にこの子達に逢えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿: sakura | 2014年3月12日 (水) 12時45分

やっと遊びに来れました。^Д^;
バングルとっても可愛いくて素敵ですねー。(*^ω^*)

それにお写真の手も腕もとっても綺麗で良いなーって思います。
いつでも可愛い子と一緒にいれるのが嬉しいですね。

イベントいっぱいですね。応援しています。^0^

投稿: ぷろろ | 2014年3月12日 (水) 22時06分

sakuraさん こんにちは~^^。
コメントをどうも有り難うございました。
そして 喜んで頂き本当にありがとうございます。

革の使用具合を教えて頂き とても参考になります。
革の角は最初とがっているのですが 肌ざわりが良くなるようにけずり磨きました。
その感覚を感じて頂き とても感激しました。
あっ 書いたと思うのですが 金属アレルギーをおこさないように 金属があたるであろう場所に 薄い革を貼り付けました。

デザインを喜んで頂き すごーくうれしいです。
なんせ 超美人のいちごちゃんとぷりんちゃんがモデルですから~^^。

本当にどうもありがとうございました。

投稿: ぴい | 2014年3月13日 (木) 18時24分

ぷろろさん こんばんは^^。
遊びに来て頂き ありがとうございます。
また
バングルを褒めて頂き どうもありがとうございます。
本当に美白の美しいすなり~と伸びたお手手ですよね。
そのお手手に バングルを付けて頂いているからよけい素敵なバングルに見えます。
とても嬉しいことです^0^。
は~い  イベントがんばります。

いつも一緒の喜びのお手伝いが出来るように これからも頑張ります。

投稿: ぴい | 2014年3月13日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/55315244

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さんのバングル オーダー:

« ウマウマ♪古民家イタリアン | トップページ | ホットちゃん&ぴーちゃん二つ折りさいふ 制作 1 »