« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

京都でセキセイインコちゃんが迷子になりました

どうぞ ご協力お願いいたします

名前   りんちゃん  女の子
種類   セキセイインコ  黄色い頭  茶色い鼻
特徴   白い羽にグレーの縞
           お腹はグレーがかった紫色
      
      
お喋り  女の子ですが、おしゃべりします。
      「ちょこぼ」   「ちょこたん」  「ちょこちょこ」  「おーい」
   、  おかめインコの鳴き声です

逃げた日 4月29日  11時半頃
住所    京都市南区久世殿城町国道171号線近く
       から逃がしてしまいました。
*      警察には連絡済みです

必死で探しています。
皆さんのお力が必要です。
小さなことでもいいので情報がありましたらお教えください
お願い致します

情報はこちらまで よろしくお願いいたします。

       インコときどきジャニーズな日々


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

大好きオーチャードグラス

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

暖かくて半袖でもいいくらい。 

大掃除にはイイ気候です。

朝から 普段気になっている所をかたづけました。

オカメちゃん達も~~~。

二ッコニコ(o^-^o)

002

ぺこぴーはデブチンになってはいけないので 

唯一ローカロリーなオーチャードグラスだけチョビッと食べています。

007

食事制限のない ほーぴーも大好きさ!

オーチャードグラス。

008

本当に おいちーマンマ

009

あまりに おいちーので髪の毛 いっぱい開いちゃった。

まるで 花火だね

010

最近になって分かったことは ぷうーちゃんも大好きなんだって。

みんな 夢中になってモグモグモグ。

ゆみねえちゃん いっぱいオーチャードグラスをくれてありがとーーーね。chickchickchick

気がつけば 200000カウントまで もうすぐ。

キリ番賞を考えています。

貴女の大好きな鳥ちゃんモデルで キーホルダー・チャーム・小銭入れ・バレッタいずれかを 作りま~す。

がんばってね~ヽ(´▽`)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

セキセイ文化祭終了 鳥カフェ 青山バードモアさんへ

 第1回 セキセイ文化祭が終わりました。

ご来場 お買い上げ頂きました皆さま どうもありがとうございました。

リトルガーデンさんと 搬出に行ってきました。

そして その帰りに 青山に新しく4月1日に開店したバードモアさんへ

Photo

作家グッズと 飼育(餌 おもちゃ ケージ・・・)などがおいてあります

Photo_2

可愛い店長さんも お迎えしてくれますよ。

腕に乗せて 楽しそうですね~

Photo_3

わあ~お手手もひろげて 喜んでいます。

その後は 近くにある とりかふぇさんへ

Photo_4

テーブルのすぐそばに インコちゃん達がいるので(ワクワクワク)

幸せです!!

Photo_5

ほら かわいいでしょ

Photo_6

わたしはハーブティーを頼みました。

鳥ちゃんクッキーが付いてきます ¥800

Photo_7

ミルちゃんにそっくりな オカメちゃんもいました~。

オカメちゃんも 気分よさそうに まったり~

綺麗なガラスケースウインドウにインコズがいますよ~。

何より 掃除が行き届いて 気持ちがイイです。

かふぇは7時まで

以降は ケージに戻りネンネだそうです。

Photo_9

うううーーーたまんないですね~。

かわいいっ!!

5分 500円で一緒に遊ぶことも出来ます。

チョット 高いと思ったんですが これもインコちゃん達にストレスを与えない為かも知れませんね。

ケースの中で楽しそうに遊んでいる姿を見ているだけで私は満足でした~~

Photo_11

しあわせそー

時間はゆったり流れています~。

Photo_10

こちらは コザクラちゃん達。

想像以上に 素敵な綺麗なカフェだったので 私は気に入りました。

鳥雑貨もありました~

また鳥友さんと行きたいと思いました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

セキセイ文化祭 搬入してきました

昨日と変わり今日は 小雨が降り気温も低かったですね。

昨日は小風邪をひいて 1日寝ていました。

チョット熱も出たけど今日はもう回復しました。

そして セキセイ文化祭の搬入に・・・・。

セキセイインコちゃんだ~~~い好きなわたし。 張り切っていた所

034

なんと・・・・・

はじめてのo(*^▽^*)o 陣中お見舞いを頂きました~~。

嬉しくて舞い上がってしまいました~ヽ(´▽`)/。

00様どうもありがとうございました。

そして・・・・・・

搬入してきましたよ~

064

会場の一部です

063

右側は だが屋さんのブース

065

作家さん達が 飾り付けをしています

066

私の隣 「親馬鹿倶楽部さん」

067

こちらは 初めての参加の「リトルガーデン」さん

そして

068

こちらが 私「インコDEぴー」のブースです

059

かわいいでしょっ。

069

この ストラップもかわいいのでよろしくですね~

061

まってま~しゅo(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

セキセイ文化祭

今週土曜日から 「セキセイ文化祭」があります。

ぜひ遊びに来て下さいね

065_2

050

ほうぴーは出ないけれど よろぴくね

021

ぽんぴーはでるよ ひさびさに あおうねでち(2011-9)

061

「セキセイ文化祭」まっているじょ~~でち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

ぷーちゃんが 怖いの~

風は強いが 日中は暖かいですね。

014

ビュンビュン♪飛んで 少しスリムになったぷーちゃん。

なかなかの イケメン顔ですよね~

でもねっ!

046

わたし: 「あれ~? どうしたの ほうぴー~~~。」

ほうぴー: 「。。。。。。」

何かきょとんとして 大人しい。

047

ほうぴー: 「よくきいてくれまちた。。。いまねっ!ぷーちゃんにおもいっきりおこられちまったの~。 ぷーちゃんの ケージをのぼっていただけないのにさっ!」 (ショボン!)

わたし: 「そんなに こわかったの?」

ほうぴー: 「そうなんでち。。。。。。。。」

048

ほうぴー: 「がおーーーー!!って こんなに 羽をひろげて びゅんびゅん!襲ってきたんでち」

「おおーーーーーこわかったでち」

ぷぷぷ・・結構 気の小さい ほうぴーでした(*^m^)。

こんな本 見つけました。

040

高い値の地域に住んでいるので 料理作りの参考にと買いました。

信頼できる値として 我が家で活用しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

ほうぴーの芸?

きょうつけ~~!!

142

礼!!

143

4月19日・20日のセキセイインコ文化祭の作品を作らなくちゃ~(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

かしこい!!アヒルちゃん

今日の消費税!?

ド0ールコーヒー アメリカンS¥200 が ¥220。

クセになって飲んでいたコーヒー。 

今まで 消費税5%入って¥200だったのにーーー。

+3%アップがホントなのに・・・・・ 

13%アップ?だったら チョットおかしいかも~。

で コーヒーやめて おうちかふぇにして 九州産豆乳1L¥280ぐらいに変更しよっと!

3杯は飲めるから 身体にやさしくてイイかもね~。

お昼のミヤネ屋で賢い鳥ちゃんが~

035

面白いからみてね

靴下好きな ほうぴーはチトヘンだけど~ね

003

おうちの中で飼われている アヒルのぴいたん。

004

ぴいたんは 可愛がられて ほらこんなにのびのび元気だよ~

005

おじいちゃんと仲良しで 言うことはわかるんだ。

「お手!」というと ・・・・・・・ピタっ!

おおおすげーーーー!!

これで驚いていちゃだめだよっ

006

帽子を脱がしてくれて

009

仲良しで 寝る時もいっしょ。

011

足まで顔の上にのせて ネンネ。

ブンちゃんもオチリピタ!と乗せて寝ていたっけ!

ぺこぴーが顔に乗ってきただけでも 重かったのに アヒルさんが乗ったら・・・・・

この おじいちゃんの愛情が凄い!!

そして またまた これがすごい!!

007

ぎょえ===3

愛情いっぱいの 強烈なチュッチュ!!

アヒルさんと チュッチュ!!はこんなんだね~。

しゃもじを入れたような感じなのかな~ヽ(´▽`)/

こんな可愛いアヒルさん 私も飼ってみたいな~♪

一緒に散歩もしてみたいな~

033

ほうぴーも アヒルのぴいたんチャンと仲良くなりたいでしゅ。

カッコいいから いっしょにおさんぽしたいでしゅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

ブンちゃんみたい バリのおみやげ

消費税が 5パーセントから 8パーセントに・・・。

みなさん まとめ買いをしましたか?

私は花粉症でつかうため ティッシュ5個×3パック と しゃけの切り身8枚 買いました~。    ささやかな お買い物~。

ホントは ケーキが焼けるオーブンを買いたかったんですけどね~。

置く場所が無いと反対されて ガビーン!!

おいしい ケーキ・クッキー・天然酵母パン・・・いっぱい作りたいのにね。

あっ! ウチは電子レンジは使わないんで 焼くためだけのオーブンがほしいのですよ~。

でも 買ったら ケーキ作りに夢中になって レザークラフトをする時間が無くなっちゃうかも~。

先日 ぺこぴーの病院で ブンちゃんに似た子ちゃんと会いました。

Photo

ほ~ら 似ていて とっても可愛いでしょうヽ(´▽`)/

Photo_2

久々の白文鳥さん 又飼いたくなっちゃいました~

019

2012-1-6のブンちゃんですo(*^▽^*)o

021

ブンちゃん 可愛かったでしょheart04

文鳥さんをにぎにぎしたいな~。

はなしは 変わって~

先日 バリのおみやげを頂きました

018

鳥ちゃん好きには・・・・。

箱のパッケージにもボタンにも 鳥ちゃんが付いている。

そんな心使いが メチャうれしいです。

一生懸命探してくれたんでしょうね~。

ありがとうございました~。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »