« ぷぅちゃん 病院デビュー | トップページ | お友達だよ »

2014年5月19日 (月)

ほうぴーもねっ

ぷぅちゃん 病気でもないのに大事だいじしているので よく食べまくっています。

025

なにみているんでちか?

028

まだ ぼくちゃんをみてましゅね

027

えっ?

フケが気になりましゅか?

029

ほこりだとおもったんでしょ~

あのね ほうぴーも ぷぅちゃんと同じトヤなんでしゅ。

でも たいせつにされていましぇん。

のばなしでしゅ   

ほうぴも たいせちゅにしてほしいでしゅ。

|

« ぷぅちゃん 病院デビュー | トップページ | お友達だよ »

」カテゴリの記事

コメント

ほうぴーちゃん、ヤキモチ焼いているんですね
ぷぅちゃん、ばっかりとか思っているんでしょう。
カワイイやきもちですheart01

ぷぅちゃん、大変でしたね。うちのかりんも換羽中で
つらそうです。嘴とアイリングの色が放鳥中に薄くなってくるので、そういう場合はすぐにカゴに戻して保温しています。
本人は元気で暴れていますがcoldsweats01

ぷぅちゃん、早く換羽終わって元気になってね。
換羽中限定のサプリメントもあってよかったです。
元気なコには、必要ないですからね~
ほうぴ-ちゃんには、残念ながら必要ないでちゅよ

皆、換羽頑張ろうねhappy01

投稿: sakura | 2014年5月20日 (火) 01時24分

キャ^キャーほうぴーお兄たん~っ!!
カクイ~ッ!!!
上を向いた男立ち、しゅてきら~ 

トヤなんて逆境にも悠然と佇む、本物のオトコでつな!

僕なんて何だかみょん毛ばっかり3つも取れちゃって、トヤの始まりなのかちら?お兄たんと同じれつな♪やっぱ、お兄たんとぼくはつながってるんら~♪

お兄たんがたいせちゅにされてるのは、うちのママもしってるお?

ホコリっぽい色だってのはぼくもよく言われる。たまにゴミ君とかホコリ君とかゆうからガブガブ噛んでやるのら。

トヤは疲れやすいし、何だか気持ちも落ち着かないけど、お互い頑張って乗り切ろうね?おうえんちてまつ。お兄たんだいしゅき~っ!
                           弟分るぅ


投稿: 代筆書きぴーなっつ | 2014年5月20日 (火) 15時02分

sakuraさん おはようございます^^。
コメントどうもありがとうございます。
その後かりんちゃんのトヤはどうですか?アイリングや嘴の色が薄くなるんですね。さすが文鳥博士。 そういえばブンちゃんトヤの時は嘴などの色が薄くなっていました。  トヤの影響だったんですね。
ぷうちゃん まだボサボサでまだ本調子じゃないけれど 身体を痒がるのできょうは 行水用のお水を入れて上げました~♪。
嬉しそーに鳴いてま~す
ほうぴーも 一応換羽用のサプリあげてま~す。
でも 元気でとびまくっていますo(*^▽^*)o
 

投稿: ぴい | 2014年5月21日 (水) 08時13分

うふふ・・・・
るぅ君おはようちゃんでしゅ。
右足チョット前にして たつのはモデルだちでしゅ。
るん君 かっこいいのよくわかったでちね。
おーーー!!
みょん毛が3本もぬけたんでしゅね~。
ボクもまいにち ボシャボシャぬけてましゅ。
ホントだーーー!!
るぅ君とトヤがイッチョでしゅね。
ホントいつもいっしょで なかよし兄弟かもしれないね~。
ウチのおかあしゃん なんかあっても ほうぴーは大丈夫ね~。ってあんましきにしてくれないだおー。
ボク達の色 ぐれーでじょうぶそうだからみたいなんだ~。
ほこりっぽいね~。って言ってクンクンかぐしーーー。
まいっちゃったよん。
トヤは疲れやすいし、気持ちも落ち着かないからお手手ガブガブかんでストレスをかいしょうしようね~~。
だいしゅきなるぅ君へ

投稿: ほうぴーでしゅ | 2014年5月21日 (水) 08時23分

ぴいさんこんにちは!ぷぅちゃん無事で良かった良かったです!きんかさんは小さいんですねぇ~。うちのみ〜ちゃん32gでじゅうぶん小さいと思ったのに。手乗りじゃなくても行動が可愛いですよね!うちのみ〜ちゃんも手乗りじゃないけど肩には乗るから可愛い(笑)盛岡も今日は寒いですよ。ほうぴーちゃんもぺこぴーちゃんも元気に過ごしてね~!あ、ぴいさんも(笑)

投稿: うっち〜 | 2014年5月22日 (木) 16時32分

うっち~さん こんばんは~^^。
元気してますか~?愛海ちゃんも楽しくがっこう行ってますか~?
ぷぅちゃん まったく慣れていないんだけど今回はじめて のぞき込むことが多かったから 飼い主~って気が付いてくれたかも~^^。
ようやく元気になってパクパク食べるようになってきました~。み~ちゃん手のりじゃないんですね。
肩に乗ってくれるだけでもいいですよ~。
羨ましーーわ~。
涼しかったり暑かったり 色々だけど体調を崩さないようにして下さいね~。
うっち~さん かまぼこが美味しいからって食べすぎないようにね~。

投稿: ぴい | 2014年5月22日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56252397

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーもねっ:

« ぷぅちゃん 病院デビュー | トップページ | お友達だよ »