« お友達だよ | トップページ | 心あったか絵本のプレゼント~ »

2014年5月25日 (日)

どのシードが好きかな?

今日は 陽に焼けた 1日でした~。

018

①オーチャードグラス  ②カナリシード  ③アワ  ④ヒエ  ⑤ペレット

さ~て どれが一番最初に たべるでしょう

021

おおおーーー!!

予想どおり ①のオーチャードグラスでした

022

あわわわーーー次は

なるほどの ③アワでした。

023

ひえ~~~次は 

なんと!!

④ ヒエでした

024

そして カカカカ・・・ 

② カナリシードでした~。

結局 ペレットはウマウマしませんでした。

025

むずかしい しつもんでごめんちゃい! でしゅ。

それぐらい オーチャードグラスが大しゅきでしゅ。

小さいほそい シードなのに ミネラルが豊富で栄養も豊かの様です。

チョット 食べてみました。

歯ごたえが 軽くプチっ!とします。

乾燥はしていますが ミドリっぽい味も。。。

ただ今

ぷぅちゃんも オーチャードグラスを見つけるとガツガツ食べてます。

食いが違うのが不思議です。

|

« お友達だよ | トップページ | 心あったか絵本のプレゼント~ »

」カテゴリの記事

コメント

ほうちゃん、種食べれてうらやましー。センセが“種食べちゃダメsign03”て言うでしよ(/_;)ゴハン箱の中、ろーふぁっとのぺれっとだけ(-_-#)
ねぇ、ぴーちゃ〜んnoteアショビに行くから、種食べさしてちょ〜heart

(胃が悪いし、未消化になったりするんだから、ペレットで我慢してください。世話係より)

投稿: ミルト | 2014年5月26日 (月) 00時30分

ほうぴーちゃんもオーチャードグラスが一番好きなんだね(^^)v
勝手にカナリーシードに行くと思ってた(^^;)))
実験に協力してくれて、ありがとう!
ほうぴーちゃん、真ん丸お目目が可愛い(*^^*)
オーチャードグラスってダイエットにいいみたいだから、ウチは食べた事ないの(._.)
ウチならカナリーシードに行きそう(^ー^)
ランチの場所が決まらない…千円代がいいよね!

投稿: ちえ | 2014年5月26日 (月) 19時54分

みるとくん げんきしてましゅか?
たしかに・・・センセがタネたべないで ぺれっとたべて~っていってたでしゅ。
むむむ・・・・でも~^^。
やっぱ! オーチャードはウマウマでしゅ。
みるとくん おいで~^▼^//
いっぱい!!
いっぱい! たべさせてあげるよ~。
ローファット いっぱいあるからさ~~♪

投稿: ほうちゃんでしゅ | 2014年5月27日 (火) 12時10分

ちえさん こんにちは~^^。
わたしもびっくり!!
カナリシードが好きだと思ったら オーチャードグラスが一番! 美味しいらしいんだ。
オーチャード置くとすぐに食べに来るんだ~。
たぶん ぴーちゃんも喜ぶと思うよ。
ぷぅちゃんも オーチャードばかり食べて チャンとマンマを食べてくれないんだ~。
困ったものだ!!
ランチの場所 ありがとーーね。
たのしみ~~~~~♪

投稿: ぴい | 2014年5月27日 (火) 12時14分

ほうぴーお兄たん!こんちわっ!!

カクイー兄たん、しゅてきら~♪大好きら~♪

今回は「そ実りえ」兄たんでちゅな。いろいろ味がわかるなんて違いのわかる大人オトコなんれしょう。しゅてきれつなぁ・・・・・・。うっとりんこ。

僕もおーちゃーろぐらしゅをいただきたいでちゅ。ママに買ってもらおっと。おいちいものをたべると幸せらよね?

お兄たんとおーちゃーろぐらちゅをいただきながら、大人の話をしたいれつ。              るぅより

投稿: 代筆書きぴーなっつ | 2014年5月28日 (水) 20時37分

るぅ君 こんばんは~でち。
あしたのインコがっこうののしゅくだい ちゃんとしたでちか?
ぼく シードの「そ実リエ」でち。
ちいとばかし 味にはうるさいでちよ。
今 ぷぅちゃんがたべている オーチャー土具らすは ドイツのれす。
むのうやくだから あんしんできるでち。
るぅ君も ママに買ってもらってたべてみて~。
ウチのみんなのだいこうぶつだよ。
こんどいっしょにたべよ~ね。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2014年5月29日 (木) 22時50分

ぷぷっ、ぴいさんの”おや○ギャグ”満載だね(^m^)
うまいこと考えるなぁって感心しちゃった♪
オーチャードグラス人気だね~
うちも数年前に買った時は食べてくれなかったので
しばらく食べさせなかったんだけど
この前ぺこちゃん達がうまうましてたので又、買ってみたら今度は美味しそうに食べてくれたよ♪
食べなかったらぺこちゃん達にお裾分けしようって考えてたけど残念だったね^^;
↓鳥さんタイマー、可愛く飾ってくれてありがとう~♪

投稿: オーコ | 2014年5月30日 (金) 17時12分

オーコさん こんばんは~^^。
おやじギャグのぴいで~す。
うけてくれてありがとーーー。
オーチャードグラス ウチではみんな好き。
ぷぅちゃんは主食でたべたいみたい。で大量に購入。
イエイ! 大人買いだーーー!!
でもね ドイツから来るのが間に合わなくて アメリカのオーチャードを一時しのぎで買ってきたよ~。
早く 鳥きちさんから届くと良いな~。
ナツちゃんも オーチャードの美味しさに目覚めてよかったね~。
ヘルシーなのに 栄養はあるみたい。
鳥さんタイマー 大切に使わせてもらっていま~す。
ありがと!

投稿: ぴい | 2014年5月31日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56311768

この記事へのトラックバック一覧です: どのシードが好きかな?:

« お友達だよ | トップページ | 心あったか絵本のプレゼント~ »