« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

鳥ちゃんイベントのお知らせ ^▼^

054_2

ぺこぴーからお知らせがありましゅ

インコちゃん鳥ちゃんグッズのイベントのお知らせでしゅ

008

いまや 鳥さんブーム。

姫路 「山陽百貨店」さんでも 開催することになりました

ゆめいろみゅーじあむさんの主催

「小鳥たちのアートフェスタ」 

ぽこの森さんプロデューユースで 作家約 70名の作品が勢ぞろいです。

*前まで大阪で行われていた「小鳥たちの作品展」に作品をだしていた作家たちです。

素敵な物が いっぱいありますよ~。

7月2日(水) ~ 7月8日(火)まで

もち 私も参加させて頂きます。

作品 いっぱい送りましたよ~。

大阪からも近いので お時間がある方はぜひぜひに~。

前回の 小倉には都合により行くことが出来ませんでしたが 今回は妹ちゃんと行ってみようかと思っています^0^//

* お礼が遅くなりましたが・・・・・・

小倉「井筒屋」デパートのイベントで長財布や キーホルダーをお買い求めくださった方がた 本当にありがとうございました。 

感謝いたしま~すheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

大きなスイカ ぷぅちゃんチャプちゃぷ

大きなスイカを買いました。

5Lサイズ (熊本産)。 

9kgぐらいありました。

¥2800

008

シンクにギリギリサイズ。

冷蔵庫にも入らないので 代わりに・・・・・・

006 

ぷぅちゃんが 水浴びをしてくれました。

005

うぷっ!

アンヨがかわええーーーー。

気持ちよさそうでしょっ 

ぽちゃsweat01ぽちゃsweat01ぽちゃsweat01・・・・・・。

ぷぅちゃん。

だいぶ 調子が戻ってきました。

でも シードも食べてほしいよ~。

また 鳥きちさんに オーチャードグラスを注文しました。

今まで 手がかからなかった分 ぷぅちゃんのお世話をしています。

可愛さは みんな平等だな~と思いましたヽ(´▽`)/。

あっ!

スイカ メチャうまでしたよ~。

*オカメちゃん長財布作品ていねいに紹介しま~す。

 カワイイから楽しみにしていてくださいね~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

長財布できたよ。メキシコインコちゃんと ワンちゃん2人

今日は朝から ピカピカゴロゴロでしたね。

えっ? お腹?

じゃないですよ~ん。 かみなりゴロゴロで ウチの子びびりちゃんでした。

先日 途中経過のワンちゃん2匹と メキシコインコちゃんの長財布。

できあがりました~。

まずは

モデルさん達の紹介です。

083

ヨウクシャテリアのヨウちゃん と

081 

シーズのスーちゃんと

082

そしてメキシコインコのルーチェちゃん

オウチに来た時から、ビタミンE不足で、筋肉が固まってしまう病気だったそうです。

ルーチェちゃんは 治療の為 毎日注射にかよい頑張りました。     

先生から「治らないけれど生きてはいけます。」と言われてホット!・・・・。

そんな中 なんと 朝起きたら、突然亡くなっていたそうです。


口も少ししか開かないので、自分で食べる事ができず、ずっと挿し餌だったそうです。


美味しいものも食べられず、飛ぶことも出来ずの7ヶ月 優しいダリアさんに愛されて一生懸命生き抜いたルーチェちゃん。

お借りした数枚のルーチェちゃんの写真はいつも笑顔。

きっと 愛にあふれた7カ月だったのでしょうね。

ワンちゃん2人も 今は 天国の花園に住んでいます

007

お花の彫刻もおわり 何日もかけて色の修正をしました~

007_2

これは 手縫いの穴を開けたところです

さ~あ いよいよ縫いますよ~

019

は~い できあがりました。

カワイ子ちゃん3人に似ていますか~?

一般的には 平面な状態で仕上げるのですが・・・・。

私の作品は 最初から立体感をだす独自の表現方法をしています。

みんな 早く優しいダリアさんの所に帰りたくて イイ子いい子していました。

086

ダリアさんは 早速みんなの眠るメモリーコーナーに 飾ってくださいました。

いつも お買い物をされるとお母様が 「また 買ってきてーー」とおっしゃるそうですが・・・ 

今回は このお財布をご覧になって 「すごい!すごい! このお財布は 値打ちがあるわ~」 と言って下さったそうですo(*^▽^*)o。

うれじーーーーー!!

ダリアさん この度はどうもありがとうございました。

ブログに載っている作品は 一生懸命考えた表現の手法 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服

「缶に入れられ捨てられていたセキセイインコちゃん」のページ。

tulip youさんが コメントを書いて下さった方々にお礼のコメントを書いて下さいました。

どうぞご覧ください。

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-6302.html?cid=108030748#comment-108030748

久々のほうぴー話題o(*^▽^*)o。

プラケース=病院。

あの恐怖

病院の診察から すごーーくプラケースが苦手になってしまったほうぴー。

いざと言う時どうしようか?と思っていました。

そこで・・・・・・

慣らす=プラケース大作戦

023

どうも さっきからおかあしゃんが 何かさくせんをねっているみたいなんでしゅ。

ぼくの後ろがわ ほうぴーのきらいなプラケースがあるよね~。

だから うしろむかないんだ~。

そして 数日・・・・・・。

ほうぴーはプラケースの中にいました。

208

207

まんまと オーチャードグラスの魅力にはまった ほうぴーでした。

202

いや~ おいちいものには まけちゃったでち( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

オカメちゃん4羽の長財布の 出来るまで

1年以上オーダーでお待たせしていた オカメインコちゃんの長財布が出来上がり 大感激して頂きました。

その作品の記録をご紹介します。

012

今は旅に出て 新しい優しい飼い主さんに大切にされている

ミディーちゃんと

015

一番新しく オウチに来たカワイイ イブちゃん

そして

主役の 今は無き 大切なノエルちゃん

038

と ノエルちゃんが大好きな男前のユキちゃん

048

二人は大の仲良しさん

ラブラブらぶ オカメちゃんでした

014

お借りした写真はいつも こうして戯れているオカメちゃんです

この カワイイ4羽を作らせて頂きました~。

まずは ご希望のデザインを描いて送って頂きました

003

おおーーー!かっわいいーーー絵ですね。

愛情たっぷりな絵です^^。

001

送って頂いた絵と お写真を元に バラを描き

大体のデザインを考えてデッサンしてみました

020

そして 彫刻と 軽く色付けをしました。

今日は ここまでヽ(´▽`)/

さ~て どんな仕上がりになるでしょうか~?

楽しみにしていてくださいね

022

ほうぴーのことも 忘れちゃや~よっ。

ブログに載っている作品・作成した革ものは 一生懸命考えた表現の手法 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

缶に入れられ捨てられていた セキセイインコちゃん 

今日 2つ目のブログ。

オーダーを頂いた方の鳥友さん youさんの体験談です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   「保護したセキセイ」    youさん記

我が家には去年の11月位に保護したセキセイの「コナ」がいます。

その子の日記を書きたいと思います。酷い話になります・・・。

保護したのは私の娘なんですが、娘が子供を公園に連れて行こうとした時に、どこからかピーピーと鳥の声がしたそうです。

でも、気にせずに公園で子供を遊ばせて同じ道を歩いて帰ると、同じ辺りでピーピーと聞こえたそうです。

実は娘も今のオカメさん(2羽)の前に以前オカメさん(2羽)を飼っていたんだけど、日光浴させてる間にケージ事盗まれてしまい、捜索願いも出し、側を探したけど、逃げたのではなく盗まれた為、泣く泣く諦めた経験をしているんですね。
もう、泣いて泣いて凄かったんです。

でも、盗まれてから数日経った時に、窓に何かがあたったので外を見たら・・・
娘が飼っていた1羽が飛んで帰ってきたんです!!
でも、その日は酷い雨の日でビショビショになり震え弱っていたので、
急いでドライヤーで乾かしてる間にグッタリして、娘の手の中で亡くなったんです。

実は帰って来たオカメさんはペットショップでも「荒」で買い手がなく、後数日で処分すると言われた子だった子を娘が買って、流血しながらも世話をし娘だけにしか懐かなかった子なんです。

だから必死で帰ってきたんだと思いますが、帰って来たことにビックリし、でも、亡くなってしまい娘も辛かったと思います。


話は戻って・・・
娘も今オカメさん2羽を飼育しているので、そのピーピーが 雛?弱っている?と
違和感を感じ、子供に

「鳥さんが近くにいるから一緒に探そう!!」

と言って2人で探したら、ある車の近くでピーピーと鳴くセキセイを見つけたそうです。
小さい缶の中に3羽入れられ捨てられていたんです!!

それも、2羽は亡くなっていて、1羽だけが弱々しく鳴いていて娘が咄嗟に助けなきゃと思い自宅に連れて帰ると・・・羽は毟られ血が出ていて、足がおかしいと気づき急いで病院に連れて行ったら片足の骨が2箇所折られていて、とても危険な状態だった。

体を消毒してもらい、足はギブスをしてもらったが先生からは

「命も危ないが足は治れば奇跡」だと言われたらしいです。

それから娘が雛なのか、成鳥なのか分からず、でも体が小さいからと思い挿し餌から試したら食が細いながらも食べてくれたから安心はしたみたいですが、それからは試行錯誤し、病院にも通い、大事に世話をしていたんです。

しかし、なかなか人には慣れず、手を怖がり、羽もなかなか生えず、娘も大変な思いで頑張ったんだと思います。

でも、娘の頑張りは無駄にはならず、日に日に元気になってきて12月の終わりには足の骨も付きシッカリ2本足で立てる様になって、ゆっくりながらも止まり木にも止まれる様になり、羽も少しずつ生えていきました。

そして病院通いもなくなり娘ももう大丈夫!と思った時に私に相談をして来て

「この子を飼ってくれないかな?」と・・。

娘には小さい子供もいるし、オカメさんが2羽いるし世話は無理だろうと判断して我が家で家族として迎えることにし、今年の1月に我が家に来ました。

来た時は背中にはまだ羽を抜かれた為生えていない所もあり薄くハゲていて、尻尾は短く、体も小さくて心配だったけど、娘が助けた命と、何よりもこの子の生命力を大事にしようと思い、我が家で出来る限りの事をし(餌、サプリ、検査)今ではケージの中ではアクロバティックすぎる位に遊び、放鳥タイムでは先鳥のオカメさん達とバタバタ遊び、元気に可愛く育ってます。

手を恐れていたのも、娘が毎日触れ、怖い思いをさせない様にしてくれたから今ではベタベタに手が大好きです。

でも、先日、健康診断をしてもらったら、「骨格縮小」と言われ、やっぱりこれ以上は大きくなれないと言われました。

だから、この子は他のセキセイよりかなり小さい子です。

でも小さいながらも元気になってくれ、心にも大きな傷を負ったと思うけれど、それも少しずつでしょうが癒えてくれていると思います。

ちなみに我が家に来るまで娘に「ひよこ」と名付けられた子ですが(笑)我が家に来てから「コナ」と名づけて今では「コナちゃん」と自分の名前を言います。

もし迷子や捨てられてる動物がいたら、保護してあげて欲しいです。
命があるものは生きる意味があると思うし、命は大事にしてあげて欲しいです。

私も娘から教わった気がしています。

Photo

このカワイ子ちゃんが コナちゃんです^^。

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元気になって 本当に良かったね。

小さな缶の中に3羽入れられて・・・・足を折られて羽を抜かれていたコナちゃん。

その内の2羽は 死んでいて 本当に残虐なことに声を失い 震えてしまいます。

2羽ちゃんは どうぞ虹の橋で幸せに暮らしていますようにtuliptulip

どんな人が こんな事をしたのでしょう

本当に許せません。

コナちゃん 姉妹の分も幸せにね~。

youさん どうもありがとうございました

そして どうぞよろしくお願いいたします。

ショップで売れ残った オカメちゃん処分寸前?処分?この記事もビックリです。

売れ残ると処分されるの?

どこのショップでしょう。 信じられません。

命を大切にしなくてはいけないショップが 本当に許せません。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

元気ですよ~ん

今日 呑気にしていたら^^ ポチさんからメールが来ました。

昨日は ゆみちゃんから心配メール。

「ぷぅちゃん元気にしているの?」

「ブログ1週間も更新していないから 皆しんぱいしているよ~」

うひゃ~ うっかりしていました\(;゚∇゚)/。

皆さん すみませんね~。

009

ぷぅちゃん 好物にまみれて元気にしていますo(*^▽^*)o。

餌を見ると ぷぅーぷぅー嬉しそうな歌を歌います~♪

013_2

しょっちゅう オーチャードを食べて(下には粉ペレット)をモリモリ食べています。

016

ぺこぴーがイイ働きをしてくれていますよ~。

この写真は ぺこぴーもガツガツ食べるので 呆れているぷぅちゃん^^。

お薬も効いてきて コチョコチョ動いて お水をおくと水浴びまでしています。

夜も食べているので よほどオーチャードグラスが美味しいんでしょうね~。

体重も ぜんぜん減らないのでイイ感じで~す(◎´∀`)ノ。

* PCの無線ランを接続していないため PCを開けるのが 夜になってしまい

ブログの更新も滞っています スミマセン(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

トヤ疲れでかゆい カワイイきんちゃく ピアス

ほうぴーと ぺこぴーのトヤは 落ち付いてきました。

皆さんのインコちゃんのトヤはどうしてますか?

トヤは、栄養が新しく生える羽に取られて だるかったり 疲れたり イライラしたりするそうですね~。

ぷぅちゃんは おひげセンセからお薬を頂いてから 少しづつ敏捷な動きを見せるようになってきました。

014

最近の 羽はボサボサしているけれど この写真はキリリでしょっ^^。

003

こうして 好物のオーチャードグラスが床にいっぱい。

今は 食べ放題なんだ~

008

でもね あっちこっちカイカイなんだー

011

あ~背中がかゆいでち

012

だれか 脊中かいてくだしゃい

ゆみちゃんから

かわゆいインコちゃんのきんちゃくをもらったよ~

006

ぽんぴーモデル?のきんちゃく袋。

007

012_2

似ているでしょっheart04

ぽんぴーかわいかったな~ヽ(´▽`)/。

あとね 妹ちゃんがねっ

016

BEAMSで フクロウちゃんのピアスを買ってくれました~。

カラフルでかわいいーーー!!

夏の陽に焼けた肌にピッタリなピアスだわ~ん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

今 進行中のメキシコインコちゃんとワンちゃんのオーダー

お待たせしているオーダーを作成しています。

許可をして頂き 写真をアップします。

日にちはかかりましたが 出来上がる工程です。

先ずはデザインを考えて~

022

簡単なデッサンです。

004

彫刻~

なぜかデジカメが傾いていますね~

007

少し 全体の色付けをしています

017

これから 花部分に彫刻していきます。

色付けは まだまだ手を加えます。

そっくりな最愛のカワイ子ちゃん達と再会できるのは もう少し時間をくださいね~。

お知らせ>

ただ今 オーダー申し込みは お休みさせて頂いています。

あと数人のオーダー作品が出来上がりましたら ブログにてお知らせ募集いたします。

お待ちいただいている方々 本当に申し訳ありません。

ブログに載っている作品は 一生懸命考えた表現の手法 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

ハートなぷぅちゃん オーチャードグラスが好き

久々に 涼しくて寝やすい夜です。

先日 ぷぅちゃんにハートを見つけました。

016

ほら! ハートに見えるでしょ^^。

もっと全体。

017

うふふ・・・カワイイぷぅちゃんです。

そんなぷぅちゃん トヤで偏食。

オーチャードグラスしか食べてくれないんです。

002_3

心配したゆみちゃんが ほんの少しあるから送ってあげると・・・・

オーチャードグラスを送ってくれました。

ゆみちゃんの優しさに感激!!

オーチャードに粉にしたペレットを振りかけて少しでも食べてくれるように~と上げています。

オーチャードグラスはカラだけの様に見えますが 栄養はあるそうです。

なので 残り少なくなった在庫をみて 鳥きちさんに注文。

そのつなぎ目に 2種のオーチャードグラスを買いました。

005

と もう一つ。

鳥きちさんと違い 無農薬では無いので バシャバシャと洗いました。

006

チョット 汚れていましたね~。

そこで 食べてみたら チョット殻っぽい!

収穫の時期によってちがうんですね。

時期によって、鳥きちさんのは 食べてみると「プチ」とする様な感じなのですが・・・。

乾かした 2種のオーチャードグラスをあげた所 頑張って食べるのですが常に空腹の様なぷぅちゃん。

チャンと 目の前にある てんこ盛りのシード(アワ・ヒエ・きび・オーツ・カナリア…)食べればいいのにね~。

困ったぷぅちゃん。

そして 困ったわたし。

そうだ!!!!

オーコさんにTelをして 「オーコさん オーチャードグラスを貸してくれる~?」とお願いして翌朝の 今日届きました。

ナツちゃんの 大切なオーチャードグラス借りちゃいました。

016_2

あら~無農薬にヒエ穂まで~

オーコさん 本当に感謝感謝です。

ほしたら・・・・・・

025

ぷぅちゃん 大喜びでパクパク食べだしました。

栄養を取れるように ペレットや栄養食品を入れて・・・・。

早く トヤをのりきってくれると良いな~。

ぷぅちゃんは 保護してから早4年。

4年もいるのに慣れない 自然派ぷぅちゃん。

もうお歳なのかもしれませんね~。

つんつくが取れにくいです^^。

暖かい(32℃)お部屋でウマウマいっぱい食べて 元気になろうね~。

温かい 鳥友さん達の優しさに感謝かんしゃ。

ぷぅちゃんの尾っぽのハートは感謝のハートだね^^。

しあわせだねっ ぷぅちゃんheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »