« 缶に入れられ捨てられていた セキセイインコちゃん  | トップページ | youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服 »

2014年6月21日 (土)

オカメちゃん4羽の長財布の 出来るまで

1年以上オーダーでお待たせしていた オカメインコちゃんの長財布が出来上がり 大感激して頂きました。

その作品の記録をご紹介します。

012

今は旅に出て 新しい優しい飼い主さんに大切にされている

ミディーちゃんと

015

一番新しく オウチに来たカワイイ イブちゃん

そして

主役の 今は無き 大切なノエルちゃん

038

と ノエルちゃんが大好きな男前のユキちゃん

048

二人は大の仲良しさん

ラブラブらぶ オカメちゃんでした

014

お借りした写真はいつも こうして戯れているオカメちゃんです

この カワイイ4羽を作らせて頂きました~。

まずは ご希望のデザインを描いて送って頂きました

003

おおーーー!かっわいいーーー絵ですね。

愛情たっぷりな絵です^^。

001

送って頂いた絵と お写真を元に バラを描き

大体のデザインを考えてデッサンしてみました

020

そして 彫刻と 軽く色付けをしました。

今日は ここまでヽ(´▽`)/

さ~て どんな仕上がりになるでしょうか~?

楽しみにしていてくださいね

022

ほうぴーのことも 忘れちゃや~よっ。

ブログに載っている作品・作成した革ものは 一生懸命考えた表現の手法 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。 

|

« 缶に入れられ捨てられていた セキセイインコちゃん  | トップページ | youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ご紹介頂き、ありがとうございます!!
実は、昨年末に 父が急逝しました。
ノエルは、そのほぼ1年前(2012年12月3日)に急逝、
2年続けて家族(鳥も、わがこ と思っています)を亡くして、
精神的にまいっていました。
長財布をお願いした時は、まさか その後
父が亡くなるとは、夢にも思っておらず、
母が病気なので、喪主も務め、悲しむ暇もなく
諸手続きに追われていました。 ぴぃさまから、オーダーの順番がきたことを
教えて頂き、やっと少し前向きになれました!!
ぴぃさまと 細かい打ち合わせを、ほぼ毎日続け、
素晴らしい長財布を作成していただきました。
本来ならば作成過程、仕上がりをブログにて
紹介されていますが、私は ぴぃさまに
「父の一周忌が終わるまで、掲載を控えて欲しい」
ことを、お伝えしました。
ぴぃさまは、快諾してくださいました。
ですが・・・父が亡くなって半年たち、
あまりにもステキな長財布を作成していただいたので、
これは、父も喜んでいるのでは?と
また、掲載をお願いしました。
私の勝手なお願いにも関わらず、ぴぃさまは
喜んでくださいました!!
ぴぃさま 本当に身勝手で申し訳ありませんでした!!
すばらしい長財布 ぜひ皆様にご覧いただきたいです。
ちなみに・・・
最初の写真の「ミディ」は、ノーマルメスですが、
「ユキ」が、オレンジ色のほっぺを全部かじってしまったのです(汗)それでも怒らず、優しく賢いこでした。
2004年12月19日 当時 東京に住んでいましたが、
不注意で逃がしてしまいました。
あらゆる手段をつかって(ペット探偵も)探しましたが、
見つかりませんでした。
ですが、きっと you さん、娘さんのように、
優しい方の元で、幸せに暮らしている・・・
と信じています!!
ミディがいなくなって、ユキは落鳥しそうなほど落ち込み、
朝から夕方まで、ミディを探して呼んで鳴いていて、
夕方には、声が枯れていました(涙)
このままでは、ユキも危ない!!
と、急遽お迎えしたのが「ノエル」です。
ユキとノエルはラブラブheart04になりました。
ですから、ノエルが亡くなったら 
ユキはまた 体調を崩し・・・
今度お迎えしたこ「イブ」は、メスだと思っていたのですが
オスだった・・・
ユキは メスとずっと暮らしていたので、気にいらないようで・・・?
今も、微妙な関係です(汗)
私も、父を泣くした悲しみと、その後の雑事に追われ、
イブも、生後3ヶ月でお迎えしたので、まだ目が離せず、
あまりにもいろいろなことが重なり、倒れてしまいました。
やっと、少し体調がもどったところに、
ぴぃさまから、ご連絡を頂き、少しずつ元気に
なれました。
出来上がった長財布が届いた時は、涙が止まらず、
ぴぃさまに、すぐお電話して、涙、涙、涙・・・
こんなにステキな長財布、4羽のオカメとの歴史が
つまっていて、しばらく一緒に寝ていました(笑)
宝物、いや「家宝」です!!
ぴぃさまの傑作をご覧頂けましたら、幸いです。
ぴぃさま、本当に本当にありがとうございました!!

投稿: オカメインコラブ | 2014年6月22日 (日) 05時52分

オカメラブさま
こんばんは^^。 そしてコメントをどうも有り難うございます。
お受けしてから出来上がるまでに 1年以上の時間を頂き本当に申し訳ありませんでした。
今回は オカメラブさまの 心から喜んで頂いた気持ちがとても嬉しくてブログの載せさせて頂きました。
本当に お辛い時に色々とご相談のメールや お電話を失礼いたしました。
でも 出来上がるまで2人して楽しく色々連絡を取り合いましたね~♪
何かとても楽しかったです^0^。
途中 イベントで制作をお休みしていた時は 陣中見舞いまで頂き^^ペロッとご馳走になりました。
ご理解して頂いた上に どうもありがとうございました。
ホント 細かい打ち合わせを、ほぼ毎日続けましたね~。
愛情深い オカメラブさまに途中経過のお写真を送った時 物凄く喜んで頂きその写真をコピーして 毎日一緒に寝て下さったと伺い ますますパワーが^^。
一段と頑張りに拍車をかけさせて頂きました~。
ミディーちゃんのホッぺ そうでしたね~。
ゆきちゃんが 抜いちゃったんですよね^0^。
迷子になったミディーちゃんを一生懸命捜されましたのに 本当に残念でしたね。
でも youさんの様な優しい新しい飼い主さんが 大切に可愛がってくれていますね~。
そこには 優しいオカメちゃんがいたりして今頃は2世が誕生しているかもしれませんね。

ユキちゃんは 愛情豊かなオカメちゃんで ミディーちゃんそしてノエルちゃんでは 本当に可哀そうな事でしたね。
でも その日その時の毎日を幸せな日びだったでしょうね。
ノエルちゃんとは本当にラブラブで 写真を見ていてこちらまで照れちゃうほど仲良しでしたね。
そんな カワイ子ちゃん達を作らせて頂き ノエルちゃんにおいては 命を吹き込む気持ちで作らせて頂きました。
そして 何よりオカメラブさんが大喜びしてくださり正直その二ッコニコo(*^▽^*)o顔の オカメラブ様のお写真が一番嬉しかったです。
こんなにも愛情深い作品を作らせて頂き 本当にありがとうございました。

では これから数回に分けてブログに書かせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします^^。

投稿: ぴい | 2014年6月22日 (日) 23時10分

うきゃ~しゅてきなオカメたんいっぱいら~と思ってたら、何としゃいごの一枚にカクイイおしゅがたっ!
やたっ!!
ほうぴーお兄たんカクイっ!!

はあ~このしゅてきな斜め立ち、ぼくのだいしゅきお兄たんら~カクイッカクイッ

ノエルしゃんとユキしゃんがみょん毛サワサワしている写真にじーんとしちゃった。ぼくもほうぴーお兄たんにこんな風にしてもらいたいなあ~

ママは長財布に感動しちゃって、もう大変。ひとつずつ心を込めて作ってるんだね。

お兄たんは羽抜けまちたか?僕は抜けまくてまつが、元気だよ。お兄たんも羽抜けに負けずに元気でいてくだちゃい。     弟分るぅ

投稿: 代筆書きぴーなっつ | 2014年6月23日 (月) 22時38分

るぅくん

はじめまして!! 

>ノエルしゃんとユキしゃんがみょん毛サワサワしている写真にじーんとしちゃった。ぼくもほうぴーお兄たんにこんな風にしてもらいたいなあ~

ありがとうごじゃいましゅ!!

ノエルとユキは、とさか カキカキしあい、
(ほとんどはノエルでしたが)ラブラブheart04でした。

その ノエルが お☆さま になっちゃって、
ユキは、お☆さま のノエルが 寝ている?
とおもったのか、とさか しっぽ をひっぱり、
からだ を ツンツン して・・・
それでも おきてくれないので まわりをグルグル
まわって ずーーーーっと おうたをうたっていました。
そのおうたが あまりに かなしそうで
ノエルのママも おお泣きしていましたsweat02

ユキも、それから 体こわして・・・
ナイーブなんだって、ママがいってました。

ほうぴーお兄たん みたいに カクイくないけど、
ぴーなっつママさんが、ながさいふに感動してくださり
うれしいです!!

実物は、写真より もっとすてきshineだけど、
これから ぴぃさんが さくせいかていをのせて
くださるので、たのしみにしててください。

るぅくん ほんとうにありがとう!!

 >ぴーなっつさん コメントありがとうございました!!

投稿: オカメインコラブ | 2014年6月24日 (火) 08時55分

るぅ君 うれじーーーー!!
かわいい ハンサムなオカメたん達のあとに ボクの写真がのったからきがつかないとおもったら~たちしゅがたまでみちゃって~この~うれちーでしゅ。
ノエルちゃんとユキちゃんのみょんげ ハート型みたいでしゅね。
やっぱ ガールフレンドだとこうして見ちゅめあうんでしゅね。
うはははでち るぅ君といっちょラブラブしてみましゅか?
あはーー!! てれちゃうでち。

うんうん このお財布メチャすてきにできたでち☆
作りながら 「あう~ん 私が使いたくなっちゃったわ~」っておかあしゃん一人ごといっていたでしゅ。
それくらいしゅてきな お財布でちた。

羽でしゅか。 そりゃ~いっぱいぬけたでち。さいしょはこんなにぬけたよ~って かみのけにさしていたけど あまりにぬけて お鼻につっこんだりしてカガミみて ぷはっ!ってわらっていたでち。
これないしょだおー。
イッパイ抜けたけど ボク元気でち。
トヤ用のサプリのBIOをお水にいれてのんでいたら 久々にきれいになってきたでち☆よ~

投稿: ほうぴーだよん | 2014年6月24日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56572088

この記事へのトラックバック一覧です: オカメちゃん4羽の長財布の 出来るまで:

« 缶に入れられ捨てられていた セキセイインコちゃん  | トップページ | youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服 »