« 青山鳥カフェ 行ってきました | トップページ | 今 進行中のメキシコインコちゃんとワンちゃんのオーダー »

2014年6月 6日 (金)

ハートなぷぅちゃん オーチャードグラスが好き

久々に 涼しくて寝やすい夜です。

先日 ぷぅちゃんにハートを見つけました。

016

ほら! ハートに見えるでしょ^^。

もっと全体。

017

うふふ・・・カワイイぷぅちゃんです。

そんなぷぅちゃん トヤで偏食。

オーチャードグラスしか食べてくれないんです。

002_3

心配したゆみちゃんが ほんの少しあるから送ってあげると・・・・

オーチャードグラスを送ってくれました。

ゆみちゃんの優しさに感激!!

オーチャードに粉にしたペレットを振りかけて少しでも食べてくれるように~と上げています。

オーチャードグラスはカラだけの様に見えますが 栄養はあるそうです。

なので 残り少なくなった在庫をみて 鳥きちさんに注文。

そのつなぎ目に 2種のオーチャードグラスを買いました。

005

と もう一つ。

鳥きちさんと違い 無農薬では無いので バシャバシャと洗いました。

006

チョット 汚れていましたね~。

そこで 食べてみたら チョット殻っぽい!

収穫の時期によってちがうんですね。

時期によって、鳥きちさんのは 食べてみると「プチ」とする様な感じなのですが・・・。

乾かした 2種のオーチャードグラスをあげた所 頑張って食べるのですが常に空腹の様なぷぅちゃん。

チャンと 目の前にある てんこ盛りのシード(アワ・ヒエ・きび・オーツ・カナリア…)食べればいいのにね~。

困ったぷぅちゃん。

そして 困ったわたし。

そうだ!!!!

オーコさんにTelをして 「オーコさん オーチャードグラスを貸してくれる~?」とお願いして翌朝の 今日届きました。

ナツちゃんの 大切なオーチャードグラス借りちゃいました。

016_2

あら~無農薬にヒエ穂まで~

オーコさん 本当に感謝感謝です。

ほしたら・・・・・・

025

ぷぅちゃん 大喜びでパクパク食べだしました。

栄養を取れるように ペレットや栄養食品を入れて・・・・。

早く トヤをのりきってくれると良いな~。

ぷぅちゃんは 保護してから早4年。

4年もいるのに慣れない 自然派ぷぅちゃん。

もうお歳なのかもしれませんね~。

つんつくが取れにくいです^^。

暖かい(32℃)お部屋でウマウマいっぱい食べて 元気になろうね~。

温かい 鳥友さん達の優しさに感謝かんしゃ。

ぷぅちゃんの尾っぽのハートは感謝のハートだね^^。

しあわせだねっ ぷぅちゃんheart04

|

« 青山鳥カフェ 行ってきました | トップページ | 今 進行中のメキシコインコちゃんとワンちゃんのオーダー »

」カテゴリの記事

コメント

ぷぅちゃんが 早く元気に換羽を乗り切れるように応援してるね!!!!!
食欲も出るように!!
私 最近はとりきち横丁でオーチャードグラス買わないで、ぴいさんが買ったアメリカ産の買ってたの。
殻っぽい?って書いてあるから今食べてみたら ほんと!殻っぽい?!!ビックリ!!
とりきちさんのは 中に小さい粒入ってるんだよね、数か月 これあげてたよ~反省
今あわててとりきち横丁さんに注文したよ

投稿: ポチ | 2014年6月 6日 (金) 08時58分

慌てて送ったので梱包とかイイ加減だたような?
とりあえず間に合って良かった~(^∀^)
ぷぅちゃん、もりもり食べて早く元気になるといいね

ホントだぁ~、尾っぽの模様がハートのになってる♥♡♬
ぴいさん、よく見つけたね(∀`人)
ぷぅちゃん、やっぱり4年だったのね(笑)

投稿: オーコ | 2014年6月 6日 (金) 09時21分

ポチさん こんにちは~^^。
そんなんだー。
ぷぅちゃんのトヤ 今回はチョットお疲れトヤになっちゃってね~。
必死で食べてもらう為に 色々工夫。
オーチャードグラスだけ喜んで食べるんだ~。
でも おなじ名前でも殻がイッパイな物があれば あまり中味が無い様なのもあったんだ~。
やっぱ 鳥きちさんのがイイ見たい。
ぷぷぷ・・・・慌てて鳥きちさんに頼んだんだ~。
ぴーちゃん喜ぶよ~。

投稿: ぴい | 2014年6月 6日 (金) 12時41分

オーコさん こんにちは~^^。
昨日はオーチャードグラス本当にありがとうございましたぷぅ~♪(ぷぅちゃんの言葉~れす)
本当に助かった~。
今も 一生懸命モグモグしているよ~。
早く元気になってほしいな~ぷぅちゃん。
ぷぷぷ・・・そうなんだ~もう5才~6才ぐらいしているのかな?
まだ 2歳くらいだと思っていたよ(笑)
まあ じいちゃんかもしれないけれど水浴びするし ホワイトちゃんにのって フリフリしていたし~^▼^

今回は本当に感謝いっぱい。
本当にほんとうに助かったーーー
オーコさん優しいから 甘えちゃっ♥♡♬
た。
鳥きちさんから オーチャードグラス届いたら お返ししま~す。
ナツちゃんありがとうね。
オーチャードグラス送るからね~。

投稿: ぴい | 2014年6月 6日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56417639

この記事へのトラックバック一覧です: ハートなぷぅちゃん オーチャードグラスが好き:

« 青山鳥カフェ 行ってきました | トップページ | 今 進行中のメキシコインコちゃんとワンちゃんのオーダー »