« youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服 | トップページ | 大きなスイカ ぷぅちゃんチャプちゃぷ »

2014年6月25日 (水)

長財布できたよ。メキシコインコちゃんと ワンちゃん2人

今日は朝から ピカピカゴロゴロでしたね。

えっ? お腹?

じゃないですよ~ん。 かみなりゴロゴロで ウチの子びびりちゃんでした。

先日 途中経過のワンちゃん2匹と メキシコインコちゃんの長財布。

できあがりました~。

まずは

モデルさん達の紹介です。

083

ヨウクシャテリアのヨウちゃん と

081 

シーズのスーちゃんと

082

そしてメキシコインコのルーチェちゃん

オウチに来た時から、ビタミンE不足で、筋肉が固まってしまう病気だったそうです。

ルーチェちゃんは 治療の為 毎日注射にかよい頑張りました。     

先生から「治らないけれど生きてはいけます。」と言われてホット!・・・・。

そんな中 なんと 朝起きたら、突然亡くなっていたそうです。


口も少ししか開かないので、自分で食べる事ができず、ずっと挿し餌だったそうです。


美味しいものも食べられず、飛ぶことも出来ずの7ヶ月 優しいダリアさんに愛されて一生懸命生き抜いたルーチェちゃん。

お借りした数枚のルーチェちゃんの写真はいつも笑顔。

きっと 愛にあふれた7カ月だったのでしょうね。

ワンちゃん2人も 今は 天国の花園に住んでいます

007

お花の彫刻もおわり 何日もかけて色の修正をしました~

007_2

これは 手縫いの穴を開けたところです

さ~あ いよいよ縫いますよ~

019

は~い できあがりました。

カワイ子ちゃん3人に似ていますか~?

一般的には 平面な状態で仕上げるのですが・・・・。

私の作品は 最初から立体感をだす独自の表現方法をしています。

みんな 早く優しいダリアさんの所に帰りたくて イイ子いい子していました。

086

ダリアさんは 早速みんなの眠るメモリーコーナーに 飾ってくださいました。

いつも お買い物をされるとお母様が 「また 買ってきてーー」とおっしゃるそうですが・・・ 

今回は このお財布をご覧になって 「すごい!すごい! このお財布は 値打ちがあるわ~」 と言って下さったそうですo(*^▽^*)o。

うれじーーーーー!!

ダリアさん この度はどうもありがとうございました。

ブログに載っている作品は 一生懸命考えた表現の手法 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。

|

« youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服 | トップページ | 大きなスイカ ぷぅちゃんチャプちゃぷ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴーさん また遊びにきました。
るーちぇちゃん 注射がんばりました。ダリアさん良い人です。
みんなとてもソックリでまたびっくりしました。
ぴーさんのは いつも立体的です。もうひとりの作家のは前に買ったことあったけど 最近もりあげてますって・・・ 0ネしてます!。

投稿: マキ | 2014年6月27日 (金) 12時02分

ルーチェを誉めて頂きありがとうございます。私は、全然いい人じゃないんですよ。うちには、もう三年半、脳腫瘍と闘っているダックスがいます。一度、手術もして、生死をさまよい、帰って来てくれたのですが、4歳という若さだった為か、10ヶ月で再発してしまいました。それからは、ずっと病院通いで、今は凄く体調が悪く、ほぼ毎日通っています。こんなにたくさんの犬や鳥がいるのに、可愛がっていない人もたくさんいるのに、何で、家の子ばっかり!って思ってしまいます。そんな風に思う私は最低だと思います。ピーさんの、お財布は、本当に素敵です。飼い主から見ても本当にソックリです。母親と2人で、素敵ねぇ。こんな素晴らしい技術を持っているピーさんも、素敵ねぇ。と話しています。ピーさんにお財布を頼んで本当に良かったと思っています。また、脳腫瘍と闘っている犬『ダイアン』の何かも募集が始まればお願いしようと思ってします。ピーさん、またお願いしますね!

投稿: ダリア | 2014年6月27日 (金) 13時46分

マキさん コメントをどうもありがとうございます。
ルーチェちゃん 本当にがんばりましたね。ダリアさんの優しい看護でルーチェちゃんがんばれたのでしょうね。
お口の開かないルーチェちゃんに毎日まいにち それは大変だったと思いますよ。
ダリアさん素敵な方だな~がメールでの第一印象です。
似ていると言って下さり 本当にありがとうございました。
そうですか・・・それはイイきがしません。
情報ありがとうございました。 

投稿: ぴい | 2014年6月28日 (土) 22時47分

ダリアさん こんばんは^^。
この度はどうもありがとうございました。
ダリアさんは 本当に優しい人ですよ~。
ダリアさんだから ルーチェちゃんも頑張れたのだと思いますよ。   オウチには脳腫瘍のダックスちゃんもいるんですね。ダリアさんのお家にいるカワイイワンちゃん達と カワイイインコちゃん達 とても賑やかでしょうね。その中でダイアンちゃんは手術をしたり 毎日病院に通ったり それはそれは大変ですね。
ダイアンちゃんも ダリアさんの手厚い看病で頑張っているのですね。
ダリアさん 本当に素敵な方ですよ。
どうぞ ダイアンちゃんの調子が回復しますように。
お財布 喜んで頂き本当にありがとうございます。
どうぞ お母様にどうぞもよろしくお伝えください^^。
はい また募集をしましたら 今度はダイアンちゃんで何か作らせて下さいね。
この度は 本当にありがとうございました。

投稿: ぴい | 2014年6月28日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56609943

この記事へのトラックバック一覧です: 長財布できたよ。メキシコインコちゃんと ワンちゃん2人:

« youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服 | トップページ | 大きなスイカ ぷぅちゃんチャプちゃぷ »