« オカメちゃん4羽の長財布の 出来るまで | トップページ | 長財布できたよ。メキシコインコちゃんと ワンちゃん2人 »

2014年6月23日 (月)

youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服

「缶に入れられ捨てられていたセキセイインコちゃん」のページ。

tulip youさんが コメントを書いて下さった方々にお礼のコメントを書いて下さいました。

どうぞご覧ください。

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-6302.html?cid=108030748#comment-108030748

久々のほうぴー話題o(*^▽^*)o。

プラケース=病院。

あの恐怖

病院の診察から すごーーくプラケースが苦手になってしまったほうぴー。

いざと言う時どうしようか?と思っていました。

そこで・・・・・・

慣らす=プラケース大作戦

023

どうも さっきからおかあしゃんが 何かさくせんをねっているみたいなんでしゅ。

ぼくの後ろがわ ほうぴーのきらいなプラケースがあるよね~。

だから うしろむかないんだ~。

そして 数日・・・・・・。

ほうぴーはプラケースの中にいました。

208

207

まんまと オーチャードグラスの魅力にはまった ほうぴーでした。

202

いや~ おいちいものには まけちゃったでち( ̄▽ ̄)

|

« オカメちゃん4羽の長財布の 出来るまで | トップページ | 長財布できたよ。メキシコインコちゃんと ワンちゃん2人 »

」カテゴリの記事

コメント

ぴいさんこんにちは!youさんからのコメント読ませていただきました。ありがとうございます。
そういえばうちにもとりきちさん産のオーチャードグラスたんまりありますから覚えてて下さいね。お玉とおぴちゃんが大好きで常備してますよ。今はおぴちゃんがめいいっぱい食べてます。低脂肪らしいので(笑)ほうぴーちゃんもだめね~(笑)ぷぅちゃんも良かった良かった!どこが身なのか殻なのかわからないですよね!

投稿: うっち〜 | 2014年6月25日 (水) 16時47分

youさんからのお返事 拝見しました。
「泣きながらコメントしています」
とのことに、私まで 涙・・・
たくさんの方が、コナちゃんを応援してくださり
きっと、コナちゃんも元気に育っていくと
思います!!

ほうぴーちゃん、プラケースが嫌いなんですねchick
ユキは、プラケースどころか、キャリーを見たとたん
「病院連れて行かれるannoy」と、逃げ回ります。
本当に病院へ行く時は、風呂敷かぶせて、
キャリーケースに突っ込むんですよsweat01
ほうぴーちゃんは、オーチャードグラスの誘惑に
負けましたか・・・
おいしいものに負けちゃうのは、人間と一緒ですね。
いざという時の備え、さすが ぴぃさま すばらしい!!

投稿: オカメインコラブ | 2014年6月25日 (水) 17時47分

わーいほうぴーお兄たんら~っ!
カクイ~っ
カクイ~っ!
カクイ~~っ!!

お兄たんは僕が入れないプラケースにチャレンジするなんて、なんて素敵なんらろ~はあ~あこがれまつな~

大人のオトコは勇気があるのらな。僕も勇気をもってプラケースと戦うぞ。

ママはいつもお菓子とかご飯とかに負けてるって言ってる。でもって、体重計と戦ってるけど、勝ったことが一度もないって。つおい敵なのらな!

ママは地震のたびにプラケースに入って欲しいって言うんだけど、怖いんらぁ。根気よく続けないとダメらね。

今日は素敵お兄たんとサワサワする夢をみられまちゅように・・・・・・    弟分るぅ

投稿: 代筆書きぴーなっつ | 2014年6月25日 (水) 19時12分

うっち~さん こんばんは~^^。
えーーーっ うっち~さんちでもオーチャードグラス在庫しているの~?(ウシシ…ねらっちゃお)
どういうわけか ぷぅちゃんオーチャードばかりムシャムシャなので 栄養不足(カロリー)が心配で ペレットを粉にしてまぜまぜご飯を食べさせてま~す。
おぴちゃんも 好物なんだ~。
私も食べてみたら ほとんどカラみたいでどこが美味しいのか?不明でした^^。
ぷうちゃん 歌唄ったり 水浴びをしたりチョット仮病?って感じもするけど 一応大事大事してま~す。
小さい子は ようわからんです^^。

投稿: ぴい | 2014年6月25日 (水) 22時21分

オカメラブさま こんばんは~^^。
コメントありがとうございます。
ホントですね。 youさんのコメントの返事を見ているとほろりと来ちゃいますね。
命を助けるために一生懸命されたんですね。
皆さんも感動していました。
みんなの応援パワ~でコナちゃんますますげんきな~れっ。
最近は入ってくれるようになったほうぴー。
物凄い反発で なかなかプラケースに入ってくれなくて苦労しました。
まずは慣らせてと 好物を入れたらまんまと。
こんどは 蓋を付ける工夫を今検討中です^^。
ユキちゃん 頭良いですね~。
キャリーを見ただけで逃げまくっちゃうんですね。
想像すると オカメラブさん必死^^ 目に浮かびます。
私も毎度 冬なのに汗だくでしたから~^^。
食いしん坊な ほうぴーで良かったです。
ユキちゃんも ガンバレーo(*^▽^*)o

投稿: ぴい | 2014年6月25日 (水) 22時57分

わあ~~い るぅ君 ボクがプラケース入ったの見た見た?
うっかり 入っていた見たいでしゅ。
うっかりでもカッくイイでしょ。
ウチのおかあたんも やせたいやせたいっていってダイエットの本をよみながら おかしたべているんでじゅ~。
やせるわけないでしゅよね~。
ウチのおかあしゃんも地震のたびにプラケースに入って欲しいって言うんだけど、そうはいくか~~。
やっぱ コツはおかしと るぅ君のむぎちゃれす。

ぼくもるぅ君とサワサワする夢をみるからあおうねでち・・・・・・    

投稿: ほうぴーでち | 2014年6月25日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56591317

この記事へのトラックバック一覧です: youさんからのご返事  ほうぴーのプラケース恐怖克服:

« オカメちゃん4羽の長財布の 出来るまで | トップページ | 長財布できたよ。メキシコインコちゃんと ワンちゃん2人 »