« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

変な形のスイカ 笑ったらぺんぺん ☆素敵プレゼント☆

スイカが大好きなわたし。

鳥取のスイカが ステーションの果物屋さんにならんでいた~。

価格 ¥1900

叩いた音で美味しさを見極めるそうなので 8個のスイカの音を聞いてみた。

やってみたが皆おなじ音に聞こえちゃう。

そこで プロに聞いてみようと 品だししていたお店の人に聞いてみた。

「これ! ダントツに美味しいですよ!」

と言われ買ったのが

019

これっ!!

三角垂みたいな カタチ。

こんな いびつなスイカ。

ちびっと美味しいって言うけどホントかね~?なきもちで切ってみた。

う~~~ん なんとも 下の方には芯があるような部分。

食べてみた 

「まっ! 普通じゃん!でも固い所もありで・・・」が感想。

その後 売れ残ったスイカが綺麗な切り口を見せて 6分の1切れが¥390で売っている。

もし 店頭であの形のスイカを切って売っていたら 買う人少ないな~。

もう あの男の人に聞くのはやめよう。

020

ぺこぴーお気に入りの ぽんぴーのぬいぐるみの傍で・・・・

「がははは・・・おもちろい おはなしでちね」

021

「おかあたんったら わらうちゃいましゅね・・・」

022

そしたら ぽんぴーぬいぐるみが ほっぺ ぺん!ぺん!

「@@ぺんぺん しないでくだしゃい」

023

「あっ! わらったでちね。」

024_2

「ちがうでち すてきだな~とおもってみてまちた」

013

オカメインコラブさんから ゆうパック~。

オカメたんシリーズのプレゼント。

インコちゃん香水まであって なるほど脊中の良い二ホイです。

本当におもしろカワイイオカメインコちゃんグッズです。

羽の形をしたデリシャスクッキー うまうまでした。

それに ぷぅちゃんマグネット。

うううう・・・気にかけて頂いてうれしいです。

素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

014_2

今日もぷぅちゃん おいちいマンマたべてま~すよん。

体重も減らないで 落ち付いているので今日 お薬だけ頂いてきました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

ほうぴーランド箱の作り方 ただ手できるだけ

ほうぴーもぐりランド箱の作り方。

では 説明します。

003

はい!これは ただの箱でしゅ。

004

ティッシュの出るほうの入口のところを せまいので内側4かしょを 手でむいていきます

005

そして このうらがわの 一か所にあなをあけましゅ

008

こんなかんじで あたまが出て 抜けられるようなあなのおおきさでしゅ

006

こんなかんじになりましゅ

007

そしてこれは あたまサイズで 入口に穴をあけましゅ

011

ぜんたいてきに こんなかんじです。

床において トンネルごっこをしましゅ。

カミカミもたのしいので大きな穴にして あしょんでくだしゃいね。

023_2

昨日の「文鳥さんは何羽か?」

みなしゃん わかりましたか?

答えは・・・・・・。

023_3

答えは 2羽。

止まり木の裏に1羽。

これが分かった人は すごい!!

私は 1羽だけしか見つけられなかったで~す

sakuraさん 面白い質問ありがとーございました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいしい贈り物 文鳥さんは何羽だ~

土曜日は とりづくし会場で お手伝いをしてきました。

品物の品だしや 整理売上シールの区分け等。

私のブースも カードケースやバッグチャーム キーホルダーなどなどお買い上げどうもありがとうございました。    お手伝いがてら 指輪も納品してきましたよ~。

先日 sakuraさんから おいしい贈り物をいただきました。

018

無添加のソーセージの詰め合わせです。

切り口をカリカリになるまで炒めて食べる方法が 私は好きなので 炒め物 サンドイッチにはさんで頂きました。

とっても とっても美味しかったです。

どうもありがとうございました。

そして お手紙まで頂きました。

その中に クイズがありました。

023

この中に 本物の文鳥さんがいます。

さて 何羽いるでしょう?

皆さん分かりますか?

答えは明日!!

楽しみにしていてくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

鳥イベント「とりづくし」前期に参加します

作品作りに手が掛かって・・・・・・・ブログ更新できませんでした。

すみませ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日18日 11時30分から 第5回とりづくし(鳥雑貨販売会)があります。

吉祥寺で開催します

http://members3.jcom.home.ne.jp/torievent/torizukushi.htm

昨日 リトルガーデンさんと 搬入に行ってきましたよ~。

035

毎年おこなわれる会場の 真裏にあり 大通り側にあります。

階段があり 少しおりて会場に入ります。

037

こちらが 入口になります

034

全体な感じで 今までよりすこし広い会場です。

030

リトルガーデンさんのおとなり~は私。

二人とも 前期のみ の参加です。

028

こちらが リトルガーデンさん

029

どうぞ 遊びに来て下さいね~。

ぽんぴーの写真がお店番をしています^^。

007

まってるじょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

ほうぴーのワキワキポーズ

こんばんは~

もう寝ましたか~~?

ひさびさの ほうぴーワキワキポーズ。

004

今 サービスするからまっててくだしゃい

019

ななめ横むき ぽ~~~ずでしゅ。

むねには コサージュが・・・・・・。

021

かわえかったでちか?

るぅ君の お父しゃんもみててくれたでちか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

深夜の地震

やっぱり 地震がありました。

じつは 「鳥どりな日常」さんのブログhttp://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/

7月12日のブログで 赤く明るい2重の虹の写真をみました。

とっても綺麗で 印象に残り何度も見ました。

広い範囲の虹だったようで 多くのひとが見たようですね。

前に 地震があるまえに虹が出ることがあると読んだことがありました。

チョット気になりながら寝ました。

そしたら

早朝4時22分 グラグラと来ました。

福島沖 震源地はわずか10km。   

福島県 震度4。

ぺこぴー ほうぴー ぷぅちゃんが大騒ぎでした。

皆さんの鳥ちゃん達は大丈夫でしたか?

月が地球に急接近すると その引力で地震が起こりやすみたいです。

098

虹と 月の接近がどの様な関係があるか分かりませんが・・・・。

日頃の水の準備などをしておきましょうね。

027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘

台風一過で 朝は 雲ひとつない炎天下。

じっとしていても 汗だらだら。

003

また 作ったでち。

左にそびえましゅのは~

とうきょほほうツリーでしゅ。

002

ツリーのしたには まる街があるでち。

くぐってあしょぶのもよし かんでかたちを かえるのも おもちろいでちよ。

今は インコブームまっさかり。

宇瑠才蔵ちゃんから 露なので傘が送られてきました。

パット!

広げたら

022

いっぱいのオカメインコちゃんたちの傘

023

アップするとこれ又 かわゆいオカメインコちゃん。

3コインで オカメインコシリーズとして売っているけれど 品切れになる人気傘。

いつも 心にかけてくれて・・・・

さいちゃんママ ありがとーーちゃん。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

姫路 鳥イベント 素敵な神戸

今日3つ目の記事です。

7月5日~6日

妹ちゃんと姫路山陽百貨店で主催されている「小鳥たちのアートフェスタ」に行ってきました。

041

047

まだ早かったので 静かなデパートでした。

048

は~い これが私の作品の置いてあるブースです。

もうすでに 羽ばたいている鳥たちがいて どうもありがとうございました。

今回は 作家の名前が書いていなく これでは目当ての作家さんを捜すのが大変かも~? と思いました。

052

全体的には こんな感じです。

054

062

似顔絵を描かれている作家さんもいました

063

こちらの方は 消しゴムハンコの作家さん

053

カワイイ絵の描いたバックもありましたよ~。(右側)

068

ランチは宿泊ホテルのある神戸で・・・・

山に向かって歩いている感じ

ここは 北野。

チョコレートで有名なカファレル本店も近くにあります。

070

神戸のオーガニック野菜や ナチュラル素材で出来たイタリアンの前菜。

この後 とても美味しいパスタが出たのですが 余りに美味しくて写真を撮るのを忘れました。

074

そして デザート。 オシャレですよね~。

ランチセット ¥2900

今まで食べたイタリアンで 上位になる味でした。

さすが お近くにお住まいのオサレな御夫婦が二組 優雅なランチをされていました。

081

神戸の街並みは どこか異国情緒があって素敵でした。

085

夜は ブルーグラスのメッカの神戸三宮。

神戸大学にはブルーグラス部があり 80人近い部員がいるようです。

その人たちも演奏することもあり 楽しみにいってきました。

幌馬車っぽい 入口。

チョット入るのに戸惑うけれど 入ってみるととてもファミリーなかんじ。

「ホンキートンク」♪

ライブを聞きに行ってきました。

094_2

今日は カントリーミュジックの カントリージャックさん達。

アメリカンな曲が流れて~うきうきに・・・。

甘い歌声に ピッキング♪ 皆さん素敵でカッコ良かったです^^。

ギターが弾けると良いですね~

他のお客さんも交えて 大いに盛り上がり ウエーブまでしちゃって?アンコール。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ママさん美人でオーナーさんも素敵☆

ここの ピッザも最高! また聞きに 食べに行きたいです。

神戸に立ち寄った場合 ぜひ老舗「ホンキートンク」へ。

チャージ料 ¥500 付きだし ¥300 ドリンク ¥800ぐらい(アーリータイムス) ピザ¥900?ぐらい。(2014年7月現在)

とても 良心的でした。

また 絶対に行きたいと思いました。

翌日は 神戸牛 チョコレートやケーキで有名な 神戸。

ランチで 神戸牛のステーキ(老舗0その)¥2900ぐらいを食べました。

夜は一ケタ増える値段。

さすが ロケーションもコックさんも行き届き 優雅なランチを食べることが出来ました。

デザートは 美味しくて神戸で有名なトゥーストゥースで しっかり食べてきましたよ~

104

小雨交じりの神戸でしたが 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

神戸 メチャ気に入っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

トールペイントのオカメちゃん・いっぱいのプレゼント

オカメラブさんから頂いた うっとり~プレゼント。

001

うわ~素敵!!

こんなにいっぱいの鳥さんグッズを頂きました。

どれも センスが良くて思わず「すごーーい!!」

002

このトールペイントが 本当に素敵。

淡い色合いで 丁寧のオカメちゃんが描かれています。

トールペイントの先生が描かれた作品だそうです。

レザークラフトの道具でも入れて下さいと言われたのですが もったいなくてお部屋に飾っています。

111

Loccitaneのハンドクリームにネイルクリームのセット

レザークラフトで酷使した手のお手入れに・・・とのメッセージ。

うううう・・・嬉しすぎます。

その他に オカメちゃんエコバック シール 洗いボレー粉 ・・・・・・。

心のギュッ!と詰まった プレゼント本当にありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

びっくり~カワイイプレゼント

九州にお住まいの方 台風は大丈夫でしょうか?

台風被害がありませんように・・・・・。

だいぶ前ですが ゆみちゃんからコーヒーカップをもらいました。

018

チョット 大きめのカップです。

それを持ち上げたら

019

うふふ・・・・

カップの底に 鳥さんがいました^^。

ビックリ可愛いでした。

ゆみちゃん いつもビックリ@@カワイイプレゼントをありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

ほうぴークリエーターになる

どんより天気で チト涼しい今日。

008

山陽百貨店では 始まっています。

「小鳥たちのあーとふぇすた」

011

おかあたんが トントンやっていたから ほうぴーも ガリガリやってみた。

あはっ! ぼくもクリエーターちゃんだお

013

ほら! これが さいきんのさくひんでしゅ。

いや~ひるねなしの おやつなしで 1日でちゅくったよ

しゅごいでしょ~~~。

*おいおい!! どこむいてんの~?

014

ごくろうさまでした。

売ってほしいと言われても ゆずってはダメらしいです。

ほうぴーに 今後価値がでてくるかもしれないので 閉まっておいてといわれましたがぷぷぷ・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

オカメインコちゃん愛そして 長財布のできるまで

少し前にできあがり 昨日お買い物デビューした ロマンチックな長財布。

愛をギュッ!と詰め込みました。

先日ご紹介した オカメちゃん達の愛たっぷりに浸ってみましょう

015

ラブラブな ユキちゃんとノエルちゃん

025

あ~たまらないですね~

028

見つめ合う二人  ア~しあわせ

020

もう~こちらが恥ずかしくなりますよ~

082

たくさんの写真の中から Hさんとこの写真を選びました。

ほんとうは どれも素敵で選ぶのが大変でした。

そして

081

ミディーちゃんは 右下の写真を使いました。

実は ミディーちゃん(♀)は10年前に迷子になりました。

3歳でした。

ペット探偵を頼んだり さんざん手を尽くしましたが・・・・みつかりませんでした。

今はきっと 新しいオウチで幸せに暮らしていると思うミディーちゃんです。

仲良しだった ユキちゃんは必死にずーっと ミディーちゃんを捜し 呼び鳴きをしていたそうです。

ユキちゃんの落胆ぶりは 体力もうばい弱り切ってしまいました。

042  

こちらが 仲間想いのユキちゃんです。

ヒナのユキちゃんは ガシガシ寄って来て ヒナ顔で「あしょんで~」と来たそうです。

036

そして 新しくオウチに来たのが ショップで1~2歳になっていたノエルちゃん(♀)でした。

とても 相性が良くユキちゃんとはラブラブちゃんになりました。

2012年まで ほんとうに幸せに暮らしましたが 突然ノエルちゃんがお星さまに・・・

ユキちゃんの余りの落ち込み方に お迎えしたのが イブちゃん(♂)です。

058

ハンサム君のイブちゃんは この写真を使いました。

ただ 写真は左向きに替えました。

020_2

前回も紹介しましたが だいたいの染色をしたところです。

035

大まかなの色付けですが これから何回も手直しをします

029

上で紹介した 写真を元に着色をしました

013

ミディーちゃんと イブちゃんのあいだには幸せを運ぶ四つ葉のクローバー

005

だんだん リアルな感じになってきましたよ~。

033

右のイブちゃんは 顔を左向きにしミディーちゃんと顔をあわせるようにしました

とても可愛い女の子のミディーちゃんです

革の色付け見本で Hさんにカラーを比べてもらっています

010

は~い ほぼ完成です。 薔薇の色を少し明るくしました

006

ミディーちゃんは 尾に黄色い線が入っていたので 細かい修正をして

は~~~い 出来上がりました。

バラ園に行かれたHさん 一緒にお財布の4羽ちゃんも連れて行ってくださったそうです。

その時の お写真を送って下さったのですが Hさんの素敵な笑顔。

心をこめて作らせて頂き 本当に嬉しい笑顔に感動しました。

Hさん この度は本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

ブログなどに載っている作品は 一生懸命考えた立体的な表現など 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »