« ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘 | トップページ | ほうぴーのワキワキポーズ »

2014年7月12日 (土)

深夜の地震

やっぱり 地震がありました。

じつは 「鳥どりな日常」さんのブログhttp://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/

7月12日のブログで 赤く明るい2重の虹の写真をみました。

とっても綺麗で 印象に残り何度も見ました。

広い範囲の虹だったようで 多くのひとが見たようですね。

前に 地震があるまえに虹が出ることがあると読んだことがありました。

チョット気になりながら寝ました。

そしたら

早朝4時22分 グラグラと来ました。

福島沖 震源地はわずか10km。   

福島県 震度4。

ぺこぴー ほうぴー ぷぅちゃんが大騒ぎでした。

皆さんの鳥ちゃん達は大丈夫でしたか?

月が地球に急接近すると その引力で地震が起こりやすみたいです。

098

虹と 月の接近がどの様な関係があるか分かりませんが・・・・。

日頃の水の準備などをしておきましょうね。

027

|

« ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘 | トップページ | ほうぴーのワキワキポーズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56774189

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の地震:

« ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘 | トップページ | ほうぴーのワキワキポーズ »