« トールペイントのオカメちゃん・いっぱいのプレゼント | トップページ | ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘 »

2014年7月10日 (木)

姫路 鳥イベント 素敵な神戸

今日3つ目の記事です。

7月5日~6日

妹ちゃんと姫路山陽百貨店で主催されている「小鳥たちのアートフェスタ」に行ってきました。

041

047

まだ早かったので 静かなデパートでした。

048

は~い これが私の作品の置いてあるブースです。

もうすでに 羽ばたいている鳥たちがいて どうもありがとうございました。

今回は 作家の名前が書いていなく これでは目当ての作家さんを捜すのが大変かも~? と思いました。

052

全体的には こんな感じです。

054

062

似顔絵を描かれている作家さんもいました

063

こちらの方は 消しゴムハンコの作家さん

053

カワイイ絵の描いたバックもありましたよ~。(右側)

068

ランチは宿泊ホテルのある神戸で・・・・

山に向かって歩いている感じ

ここは 北野。

チョコレートで有名なカファレル本店も近くにあります。

070

神戸のオーガニック野菜や ナチュラル素材で出来たイタリアンの前菜。

この後 とても美味しいパスタが出たのですが 余りに美味しくて写真を撮るのを忘れました。

074

そして デザート。 オシャレですよね~。

ランチセット ¥2900

今まで食べたイタリアンで 上位になる味でした。

さすが お近くにお住まいのオサレな御夫婦が二組 優雅なランチをされていました。

081

神戸の街並みは どこか異国情緒があって素敵でした。

085

夜は ブルーグラスのメッカの神戸三宮。

神戸大学にはブルーグラス部があり 80人近い部員がいるようです。

その人たちも演奏することもあり 楽しみにいってきました。

幌馬車っぽい 入口。

チョット入るのに戸惑うけれど 入ってみるととてもファミリーなかんじ。

「ホンキートンク」♪

ライブを聞きに行ってきました。

094_2

今日は カントリーミュジックの カントリージャックさん達。

アメリカンな曲が流れて~うきうきに・・・。

甘い歌声に ピッキング♪ 皆さん素敵でカッコ良かったです^^。

ギターが弾けると良いですね~

他のお客さんも交えて 大いに盛り上がり ウエーブまでしちゃって?アンコール。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ママさん美人でオーナーさんも素敵☆

ここの ピッザも最高! また聞きに 食べに行きたいです。

神戸に立ち寄った場合 ぜひ老舗「ホンキートンク」へ。

チャージ料 ¥500 付きだし ¥300 ドリンク ¥800ぐらい(アーリータイムス) ピザ¥900?ぐらい。(2014年7月現在)

とても 良心的でした。

また 絶対に行きたいと思いました。

翌日は 神戸牛 チョコレートやケーキで有名な 神戸。

ランチで 神戸牛のステーキ(老舗0その)¥2900ぐらいを食べました。

夜は一ケタ増える値段。

さすが ロケーションもコックさんも行き届き 優雅なランチを食べることが出来ました。

デザートは 美味しくて神戸で有名なトゥーストゥースで しっかり食べてきましたよ~

104

小雨交じりの神戸でしたが 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

神戸 メチャ気に入っちゃいました。

|

« トールペイントのオカメちゃん・いっぱいのプレゼント | トップページ | ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

またまた こんばんわ。
ぴーさんったら 鳥さんのイベントよりグルメや ライブの方が 楽しかったみたい(笑)
いきいきとしたブログです。

投稿: マキ | 2014年7月10日 (木) 23時38分

マキさま 
コメントありがとうございます。
うふふ・・・見破られちゃいました。
私 食べることが好きでついついグルメに傾いちゃいます。
でも チャンと鳥のイベントもみてきましたよ^^。

投稿: ぴい | 2014年7月11日 (金) 23時27分

神戸 大好きな街ですheart04
昔、父が大阪単身赴任していた時、
よく、神戸も行きました。
ちょっと、横浜に似てるかも・・・

姫路山陽百貨店で主催されている「小鳥たちのアートフェスタ」
姫路まで行かれたんですんねbullettrain
1泊2日で、神戸も回って・・・ハードスケジュールだったことでしょうrun
「アートフェスタ」ぴぃさんの長財布が3つあるmoneybag
自分が長財布を作成して頂いたので、ついそこに
目がいっちゃいますeye
他の作品は、ちょっと小さくて あまりわからずsweat01
上にあるのは、バッグbagでしょうか?
オーダー品を抱えながら、イベント作品も作成!!
さぞ、お忙しい日々だったことでしょうsign03
「ホンキートンク」のライブ、神戸牛taurusのステーキrestaurant、「トゥーストゥース」のデザートbirthdaycafe
ぴぃさん ご自分へのご褒美presentですねhappy01
たまには、息抜きも必要ですよねgood

投稿: オカメインコラブ | 2014年7月12日 (土) 02時18分

オカメインコラブさま こんにちは^^。
コメントを確認していたら すすす・・・・みません。
うっかり 行き違いだったようです。
コメントをどうも有り難うございました。
わあ~オカメインコラブさんも 神戸が好きなんですね。イイ所ですよね。
色々な顔が見られるところ。横浜にも似ていますね^^。
日帰りでもいって遊んで来たいです。
姫路山陽百貨店で主催している「小鳥たちのアートフェスタ」で姫路まで行ってきました~。
1泊2日で確かにハードスケジュールでした。
長財布も出品してきました。
長財布を見つけて頂き どうもありがとうございます。
他の作品は、寝かせてあるし小さくて あまりわからないですよね。
上にあるのは、はい!籐のバッグです。

「ホンキートンク」のライブ、神戸牛のステーキ、「トゥーストゥース」のデザート
>自分へのご褒美ですね
>たまには、息抜きも必要ですよね
オカメインコラブさんの 優しいお言葉 うんとこさ嬉しいです。
遊びに行っちゃった!ってチョット罪悪感があったんですが・・・心がほんわかしました。
ありがとうございました

投稿: ぴい | 2014年7月21日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56744452

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路 鳥イベント 素敵な神戸:

« トールペイントのオカメちゃん・いっぱいのプレゼント | トップページ | ほうぴー またまた作ったよ。 オカメちゃんの傘 »