« ほうぴーランド箱の作り方 ただ手できるだけ | トップページ | モデルな一日 »

2014年7月22日 (火)

変な形のスイカ 笑ったらぺんぺん ☆素敵プレゼント☆

スイカが大好きなわたし。

鳥取のスイカが ステーションの果物屋さんにならんでいた~。

価格 ¥1900

叩いた音で美味しさを見極めるそうなので 8個のスイカの音を聞いてみた。

やってみたが皆おなじ音に聞こえちゃう。

そこで プロに聞いてみようと 品だししていたお店の人に聞いてみた。

「これ! ダントツに美味しいですよ!」

と言われ買ったのが

019

これっ!!

三角垂みたいな カタチ。

こんな いびつなスイカ。

ちびっと美味しいって言うけどホントかね~?なきもちで切ってみた。

う~~~ん なんとも 下の方には芯があるような部分。

食べてみた 

「まっ! 普通じゃん!でも固い所もありで・・・」が感想。

その後 売れ残ったスイカが綺麗な切り口を見せて 6分の1切れが¥390で売っている。

もし 店頭であの形のスイカを切って売っていたら 買う人少ないな~。

もう あの男の人に聞くのはやめよう。

020

ぺこぴーお気に入りの ぽんぴーのぬいぐるみの傍で・・・・

「がははは・・・おもちろい おはなしでちね」

021

「おかあたんったら わらうちゃいましゅね・・・」

022

そしたら ぽんぴーぬいぐるみが ほっぺ ぺん!ぺん!

「@@ぺんぺん しないでくだしゃい」

023

「あっ! わらったでちね。」

024_2

「ちがうでち すてきだな~とおもってみてまちた」

013

オカメインコラブさんから ゆうパック~。

オカメたんシリーズのプレゼント。

インコちゃん香水まであって なるほど脊中の良い二ホイです。

本当におもしろカワイイオカメインコちゃんグッズです。

羽の形をしたデリシャスクッキー うまうまでした。

それに ぷぅちゃんマグネット。

うううう・・・気にかけて頂いてうれしいです。

素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

014_2

今日もぷぅちゃん おいちいマンマたべてま~すよん。

体重も減らないで 落ち付いているので今日 お薬だけ頂いてきました。

|

« ほうぴーランド箱の作り方 ただ手できるだけ | トップページ | モデルな一日 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。なかなかコメント書けなくてすみません・・・。
(___)

スイカ変わった形してますね!私もスイカ大好きなのですよ。*^ー^*でもまだ今年はスイカを食べてないので・・・。

ネットでスイカをいろいろ検索しています・・・。
まだスイカをネットで購入したことないけれど・・・^Д^;

「ぺんぺん しないでくだしゃい」
のお顔にメロンメロンメロンパン!です。(●´∀`●)

オカメたんシリーズのプレゼント。
可愛いなぁ(*^ω^*)えぇっ!!「インコちゃん香水」

ですか・・・?
w(°□°)w

この香水をつけたら・・・。
お仕事の面接もリラックスできるかなぁ・・・?
^Д^;


カリン様なのですが・・・。
卵を月に5個〜6個くらい産んで・・・。

そして数日前に血便がでてしまいました。血便を見たことがなくて皆さんのブログで血便の写真をいっぱい見てました・・・。

カリン様の血便の色は海苔の佃煮のような、イソ〇ンの、うがい薬のような色をしていて・・・。

病院で写真を先生に見せたら「血便ですね。何か食べましたか?」

と言われました。

血便は一日でおさまったので今は大丈夫です。でも一日で体重4グラムも減りました。

今はダイエット中でいつもよりごはんをかなり減らしていて・・・。

カリン様お腹すいているのか?

エアーごはん?

「口をぱくぱく」空気を食べる?動作をしています。
^Д^;

いっぱい心配事があってブログをなかなか更新できなくて・・・。でも温かいコメント本当にありがとうございました。

トゲトゲしていたココロがまぁるくなりました。
(∇⌒ヽ)

投稿: ぷろろ | 2014年7月23日 (水) 12時34分

まぁ、お店の人に聞いて美味しく無かったって!?
そんなこともあるのねー
私だったら文句を言ってしまうかもよー
ぴいさんは泣き寝入りしたの?(おとなしくて控えめだからなぁ^^;)

お友達からのプレゼント愛情たっぷりで嬉しいですね
インコ香水を私は去年、自力で買いました(^m^;)
ぷぅちゃんの体調が落ち着いて来て良かったです
換羽用リキッドは購入したのかしら^^

投稿: オーコ | 2014年7月23日 (水) 22時09分

オーコさん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。

スイカそうなんだ~。
まあまあの味だったよ。でも 固い所があって くりぬいてたべました~

私可憐だから 文句言えないんだ~ほほほほ・・・・。
お友達からのプレゼントとおっても 素敵でしょ。
いつもオシャレな素敵な物頂いちゃっています。
換羽リキッテ 結局買わなかったんだ
病院から 一応お薬をもらっていて 相談したらビタミン飲みにして下さいって。

鳥きちさんにお願いしたのは オーチャードグラスのみでした~。
色々おしえて頂き ほんとうにありがとーーございましたo(*^▽^*)o

投稿: ぴい | 2014年7月24日 (木) 23時40分

こんにちわ(^-^)

ほうぴーランド箱の作り方・・・作って見ましたよ~。

早速作り、オカメさんのボス君の大豪邸(笑)に入れたんですが・・・ビビリまくり「シャ~シャ~」と威嚇しながらも、本日から中途半端にですが入ったり出たりと繰り返してますhappy01

きっと彼なら・・・ハマりますsign03

スイカ・・・私は見分けられますよ~scissors

今年はもう間に合わないですが、来年には送りますよ~shine

私の思う所では「スイカ」と言ったら!!三浦だと思います。
私の知り合いですがとっても人気のある、美味しいスイカを作る農家さんがいます。
早い時期に予約をしないと手に入らないスイカです。
なので、今年は間に合わないので来年には是非送らせて下さい。
絶対旨いsign03確定です(笑)

私も「スイカ」が大好きだから、保証しますscissors

スイカは縦のスジの入り方、おヘソからの音で分かりますが、ほとんどの人が分かってないかと・・・思う(´Д` )
いびつな形でも、それが美味しい時もあるんですよ~。

来年にはなりますが、美味しい「スイカ」送りますねup

投稿: you | 2014年7月25日 (金) 12時42分

youさん こんばんは^^。
おおーーーすごい 早速ほうぴーランドを作ってみたんですね。
ぷぷぷ・・・ボスちゃんの豪邸に ほうぴーランドを入れてみたんですね。
名前負けなボスちゃん「しゃ~しゃ~」とビビりまくりですか~^^。
おおお・・・今日から出たり入ったりをしだしたんですね。 それはすごーい!!
ほんと! ハマりそうですね。
実は ほうぴーもすごーくビビりやさんだったんで分かりますよ~。
youさん スイカの見分けが出来るんですか?
すごいな~。
それも おへそに耳を近づけると聞こえる音を聞くんですか?
音がする??の~?
タテの線入り~。
今度youさんちに修行に行こうかな~。
ええ~~スイカ ぷぷぷれぜんと。
うひゃ~うれすいーな♪
早く来年の夏にならないかな~
スイカを作る農家さんと知り合いなんていいな~。

あっ ポーチの絵入れもう少し待ってて下さいね。
30日まで 少し忙しいのでそれが終わったら 書きますね~。

 

投稿: ぴい | 2014年7月25日 (金) 23時56分

すみませ~んsweat01
熱中症? ちょっと体調崩して休んでいましたdownwardright
今、ぴぃさんのブログ見ていたら・・・
あれ~、もしかして私が送ったものpresent

わざわざ、アップしていただき、恐れ入りますsign03

youさん、スイカも目利きeye
これまた、びっくりlovely

投稿: オカメインコラブ | 2014年7月26日 (土) 04時07分

ぷろろさん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。
ぷろろさんもスイカが好物なんですね。
わたし もしかして食べものの中で一番好きかも知れません。
夏になって暑いのは苦手だけれど スイカを食べられる所だけイイかも知れませんね。


プレゼント素敵でしょ~☆  いつもセンスの良い物で私の宝物です。インコの香水 とても良いにおいですよ。
就職の面接で付けていけば 合格間違いないかも~です。
鳥好きの人は 間違いなくノックアウトですよ^^。
ぷろろさん 色々と大変だったのですね。
カリン様 血便が出てビックリしましたね。
もう大丈夫ですか?
セキセイのぽんちゃんも 卵産んだ時血便出ました。
びっくりしました。
それと 黒いウンPが出た場合 血液かどうかオキシドールをそのウンPにかけて見て泡がでてきたら血液か 簡単に調べる方法があります。
口をアぐあぐする時は ウチの場合 そのうの炎症かトヤで首周りが痒いとき エアーごはん見たくなる時がありますね~。
カリンちゃんはチャンと病院に行かれているから 大丈夫ですね^^。

ぷろろさんはいつも暖かいコメントをくださるので こちらこそ こころがホンワカします。
いつも どうもありがとうございます。
カリンさまが ますます元気になますように

投稿: ぴい | 2014年7月26日 (土) 10時40分

オカメインコラブさん こんにちは^^。
熱中症大丈夫ですか?
わたしも 昨日あの理由で大掃除 お昼も食べずに動きまくっていたら フラフラになりました。
オカメインコラブさん はやく体調が治ると良いですね。

そうですよ~
あの素敵なプレゼントは オカメインコラブさんから頂いたものですよ~ん。
わたしの宝物ですよ~。
ハンドクリームも素敵香でインコの香水も持ち歩いて 自慢しています。
本当にいつもセンスの良いものを頂き 本当にありがとうございます。

わたしもビックリです。
youさんはスイカの目利き^^。
スイカを選ぶのは本当にわからなくて 真っ白な中味を選んじゃったこともあるので 分かる人はうらやましいです。
昨日 メールしましたよ~heart04

投稿: ぴい | 2014年7月26日 (土) 10時56分

こんにちわhappy01

お忙しいのにお願いしていまったんですもん、いくらでも待ちますので気にしないで下さい。

スイカ・・・スイカに耳あてても・・・聞こえませんcrying

縦縞とおヘソを叩くんですsweat01ニブイ音がするのが美味しいんです。身も詰まってます(笑)

昔ですが、三浦にいた事があり農家、漁師の知り合いが多いんです。

来年は楽しみにしてて下さいねheart01

投稿: you | 2014年7月27日 (日) 11時06分

youさん こんにちは~~(土下座)
コメントの返事が 余りに遅くなって本当にすみませんでした。
大掃除などなどでバタバタ・・・・・バタ。
すいかのオヘソただ耳ぺタじゃダメなのね~。
鈍い音がするのがおいしいのね~。
は~い わかりました^^。
どうもありがとうごじゃいました。

来年になるのに後何日かな~たのしみで~すワクワクワク

投稿: ぴい | 2014年8月 1日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56867651

この記事へのトラックバック一覧です: 変な形のスイカ 笑ったらぺんぺん ☆素敵プレゼント☆:

« ほうぴーランド箱の作り方 ただ手できるだけ | トップページ | モデルな一日 »