« 鳥ちゃんイベントのお知らせ ^▼^ | トップページ | ほうぴークリエーターになる »

2014年7月 1日 (火)

オカメインコちゃん愛そして 長財布のできるまで

少し前にできあがり 昨日お買い物デビューした ロマンチックな長財布。

愛をギュッ!と詰め込みました。

先日ご紹介した オカメちゃん達の愛たっぷりに浸ってみましょう

015

ラブラブな ユキちゃんとノエルちゃん

025

あ~たまらないですね~

028

見つめ合う二人  ア~しあわせ

020

もう~こちらが恥ずかしくなりますよ~

082

たくさんの写真の中から Hさんとこの写真を選びました。

ほんとうは どれも素敵で選ぶのが大変でした。

そして

081

ミディーちゃんは 右下の写真を使いました。

実は ミディーちゃん(♀)は10年前に迷子になりました。

3歳でした。

ペット探偵を頼んだり さんざん手を尽くしましたが・・・・みつかりませんでした。

今はきっと 新しいオウチで幸せに暮らしていると思うミディーちゃんです。

仲良しだった ユキちゃんは必死にずーっと ミディーちゃんを捜し 呼び鳴きをしていたそうです。

ユキちゃんの落胆ぶりは 体力もうばい弱り切ってしまいました。

042  

こちらが 仲間想いのユキちゃんです。

ヒナのユキちゃんは ガシガシ寄って来て ヒナ顔で「あしょんで~」と来たそうです。

036

そして 新しくオウチに来たのが ショップで1~2歳になっていたノエルちゃん(♀)でした。

とても 相性が良くユキちゃんとはラブラブちゃんになりました。

2012年まで ほんとうに幸せに暮らしましたが 突然ノエルちゃんがお星さまに・・・

ユキちゃんの余りの落ち込み方に お迎えしたのが イブちゃん(♂)です。

058

ハンサム君のイブちゃんは この写真を使いました。

ただ 写真は左向きに替えました。

020_2

前回も紹介しましたが だいたいの染色をしたところです。

035

大まかなの色付けですが これから何回も手直しをします

029

上で紹介した 写真を元に着色をしました

013

ミディーちゃんと イブちゃんのあいだには幸せを運ぶ四つ葉のクローバー

005

だんだん リアルな感じになってきましたよ~。

033

右のイブちゃんは 顔を左向きにしミディーちゃんと顔をあわせるようにしました

とても可愛い女の子のミディーちゃんです

革の色付け見本で Hさんにカラーを比べてもらっています

010

は~い ほぼ完成です。 薔薇の色を少し明るくしました

006

ミディーちゃんは 尾に黄色い線が入っていたので 細かい修正をして

は~~~い 出来上がりました。

バラ園に行かれたHさん 一緒にお財布の4羽ちゃんも連れて行ってくださったそうです。

その時の お写真を送って下さったのですが Hさんの素敵な笑顔。

心をこめて作らせて頂き 本当に嬉しい笑顔に感動しました。

Hさん この度は本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

ブログなどに載っている作品は 一生懸命考えた立体的な表現など 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。

|

« 鳥ちゃんイベントのお知らせ ^▼^ | トップページ | ほうぴークリエーターになる »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴぃさん
こんなにも丁寧にご紹介してくださり、感謝、カンゲキですheart02

「写真を送ってください」と言われて、ユキ、ノエル、
ユキ&ノエル、ミディ、イブ、バラ(ブライダルピンク)
ユキのカレンダーの写真、性格と細かく分け、多分100枚弱くらい あったと思いますsweat01
送られたA4封筒をご覧になられた、ぴぃさんは、多分
びっくり仰天wobblyされたことと思います。
あまりにも、どのこchickにも、思い入れが強く、
写真を選んでいったら、すごい量になってしまい・・・
その後、追加でメール添付した写真もあるので、
やはり、トータル100枚くらいだと思います。
ぴぃさんは、嫌な顔ひとつせず 対応してくださいました。

ユキとノエルは、本当に仲良くラブラブheart04でした。
実は、ノエルは「売れ残り」だったのです。
ペットショップに長くいたので、苛められたのか、
人間不信、毛引きもありましたが、お迎えしました。

というのは ミディを不注意から逃がしてしまい、毎日ユキがミディをさがして呼び鳴きし、夕方には声が枯れてきて、このままでは落鳥寸前だったので、なんとしても新しいお友達を・・・と、お迎えしたのが ノエルです。

ミディは、あらゆる手をつくして探しましたが、見つかりませんでした。ですが、どこかで幸せに暮らしている!!
と、信じています・・・

ノエルをお迎えして、少しずつ ユキに慣らしていき、
また、人間不信もぬぐえるよう、力をつくしました。
除々に ユキに近づくようになり、その距離は少しずつでしたが、完全にうまりました!!
ユキとノエルは、仲良し、ラブラブheart04になりました!!

ユキとノエル 2羽を表にしたくて写真選びに迷いました。
私は、前回ご紹介頂いた ノエルがユキのとさかを
カキカキしている写真か、ユキがノエルのほっぺに顔をくっつけている写真か?最終的にこのどちらかにしようと、ぴぃさんに相談したところ「後者の写真の方が、ほっこりしたかんじがでています。」とおっしゃってくださいました。私は、顔の向きが微妙なので迷いましたが、プロの意見を尊重して、あの写真になったのです。

>ノエルちゃんにおいては、命を吹き込むかんじで
 作成しました

と、ぴぃさんがおっしゃってくださっているように、ノエルを見た
瞬間、涙が止まりませんでしたweep
「ノエルがかえってきた!!おかえりノエちゃんheart01」私は、ノエルをなでて泣きました。
立体的なので、本当にノエルをなでているような感触でした。まさに、命を吹き込んでくださった ぴぃさん。
本当にうれしかったですupwardright

ミディを撮っていた頃は、フイルムだったので、
その写真をデジカメでまた写してアップにしたりしました。
ぴぃさんの、かわいい ほうぴーちゃんは、ノーマルオス
なので、顔がまっ黄色ですが、ミディは ノーマルメスなので、グレーに薄い黄色が混じっています。
その色が、部分的だったり、強すぎたり・・・で5回は、
色直しをして頂きました。私はまるで小姑だsweat01と思っていましたが、ぴぃさんは、さすがプロ!!
希望通りの色にしてくださいました。
また、尾羽根にシマシマがあるのも、爪の先が黒いのも、
描いて頂きました。どんな注文にも、すべて完璧に応えてくださりました。プロ中のプロです!!

リボンの色、名前の色は、「色見本」を送って頂き、
そこから選んで、また色直し・・・
細かいところまで、妥協せず完璧な仕上がりにしてくださいました。

また、バラは「ブライダルピンク」という品種が気に入っていて、写真、HPから また色を何度も直して頂きました。

ハートと四つ葉のクローバーのハートheart01は、実は盛り上がっています!!写真ではわかりずらいと思いますが・・・

イブの横顔は、これまた そっくり!!
完璧な長財布を作成するため、ほぼ毎日メール、細かいところは電話で打ち合わせをして、こんなにすてきな長財布ができあがりましたshine

途中、画像を送って頂いたものを切り取り、完成を夢みていましたが、完成した実物を見たとたん、涙がとまらなくて、思わず ぴぃさんに電話してしまいました!!

ぴぃさんは「100人の人に、そこそこ喜んでもらうより、一人に本当に喜んでもらった方がうれしい!!」と以前おっしゃっていて、まさに その言葉どおり 幸せを運んでくれた長財布です!!

しばらくは、長財布と一緒に寝ていました。
毎日4羽に話しかけ、なぜなぜして・・・
それだけで、幸せでしたheart02

先日、ついに 長財布デビュー!!
美容院に持っていきました。
以前から、インコを飼っていることを話しているので、
長財布で、美容師さんは、はじめて「オカメインコ」
を見たそうで・・・あまりに、リアルでかわいいので、
名前の由来、どのこが今、家にいるかなど聞かれ
「オカメちゃんとの歴史がつまっている、すてきなお財布ですね!!」と感心されていました。

ぴぃさんのおかげで、父が亡くなった悲しみが薄らぎました。
本当に本当にありがとうございましたheart02

投稿: オカメインコラブ | 2014年7月 2日 (水) 22時44分

ぴーさん
うううまい!
そっくりです。
持っているだけで、しあわせになりそう。

投稿: マキ | 2014年7月 2日 (水) 23時00分

>マキさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!

おっしゃるとおり、4羽とも 生き写しのようです。
幸せheart01な気分になれました!!

投稿: オカメインコラブ | 2014年7月 3日 (木) 08時14分

素敵すぎる~(>_<)

写真を見ては、お財布が出来て行く段階を見て、また写真を見て・・・そのまま出来上がって行く。

とっても、素敵だしオカメインコラブさんとぴぃさんの思いが詰まった仕上がりだと思うと素敵で世界でたった1つのお財布だと思うと感動しました。

私もお友達のお財布を見せてもらい&ぴぃさんのブログにのる色々な方の写真~お財布が出来上がって行くのを見て、絶対に頼みたいsign03と本当に思っています。

オカメインコラブさん・・・色々な思いがイッパイ詰まった大事な大事なお財布だと思います。

良かったですね~heart04

もうミディちゃん、ノエルちゃん、ユキちゃん、イブちゃんはみ~んなオカメインコラブさんの側にず~といるんですね(ToT)

オカメインコラブさんの思いを分かるぴぃさんの優しさ、「命を吹き込みます」

感動してしまい、私も涙がでました。

なんか良く分からないですが、有難うございますと言いたい気持ちですhappy02

私も1日でも早く作ってもらいたいと強く思う様になってしまいましたsweat01

オカメインコラブさん、良かったですね。その喜びは私にも伝わって来てます。

大事にして下さいね(涙)

そしてぴぃさん、これからも思いの詰まった作品を作って下さい。

本当に素敵です。

投稿: you | 2014年7月 3日 (木) 11時57分

>youさん

コメントいただき、またまた涙sweat02

なんか、気持ちがすべて通じています!!
本当に、4羽 それぞれの歴史があり、出来事があり、
今に続いています。

その4羽が、いつも側にいてくれるのは、
この上ない喜びと感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

>ぴぃさん
まるで、自分のブログのようにコメント返しして
申し訳ありません!! 
感動しすぎて書かずにいられませんでした。
本当にすみませんsweat01

投稿: オカメインコラブ | 2014年7月 3日 (木) 13時17分

オカメインコラブさん
こんばんは~^^。 早速にコメントをどうも有り難うございました。
私も お財布が出来るまで本当に楽しかったですよ。
何度も連絡を取って お電話でお話をしてとっても楽しかったです。
だんだんと オカメインコラブさんが元気な声になって生きいきとして その元気をわたしも貰って 二ッコニコo(*^▽^*)o
この度は 本当にありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いいたしますね~

投稿: ぴい | 2014年7月 3日 (木) 23時15分

マキさん こんばんは~^^。
コメントをどうもありがとうございました。
ソックリと言っていただき本当にありがとうございます。
メチャうれしいですう

投稿: ぴい | 2014年7月 3日 (木) 23時20分

youさん こんばんは^^。
コメントをどうもありがとうございました。
長財布が出来るまでは オカメインコラブさんと私 2人の世界でしたよ~。
とにかく オカメインコさんが心から喜んで頂ける物を作りたくて 何度も聞いてしまったり・・・・。
でも 喜んで頂けて 本当に嬉しかったです。
は~い ミディちゃん、ノエルちゃん、ユキちゃん、イブちゃんはみ~んなオカメインコラブさんの側にず~といたいと言っていました^^。
そのお手伝いができて嬉しかったです。
youさんの作品も作らせて頂くのを楽しみにしていま~す。

投稿: ぴい | 2014年7月 3日 (木) 23時30分

オカメインコラブさん
どうぞ このコメント欄使って下さいね~^^。
みんなが繋がるって 素敵なことですね~。

投稿: ぴい | 2014年7月 3日 (木) 23時32分

ぴぃさん

重ね重ね、本当にありがとうございます!!

そして、わざわざコメントくださった方々、

感謝 かんしゃ ですheart02

投稿: オカメインコラブ | 2014年7月 4日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/56667998

この記事へのトラックバック一覧です: オカメインコちゃん愛そして 長財布のできるまで:

« 鳥ちゃんイベントのお知らせ ^▼^ | トップページ | ほうぴークリエーターになる »