« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

横浜「幸せをはこぶ小鳥たちの作品展」

9月4日から 

横浜京急上大岡駅 京急百貨店において ゆめいろミュージアムさん主催

「幸せを運ぶ小鳥たちの作品展」が開催されます。

049

お気に入りの作品がきっと見つかりますよ~

ぜひ遊びに来て下さいね。

Photo

チョット 手の込んだ作品を作っています。

他にも オカメちゃんやコザクラちゃん 文鳥さんも作成中。

同時にオーダーも作成中です。

気温差があります 鳥ちゃん風邪をひかないようにね~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

広島土砂災害お見舞い申し上げます。友だちのインコ

広島土砂災害にあわれた安佐南・安佐北地区の方々 またその周りにお住まいの方々 心からお見舞いもうしあげます。

まだまだ 行方不明の方々がいらっしゃいます。

どうぞ 早くみつかりますように・・・・。

私の父も 広島県出身なのでより身近な災害として心配しております。

お友達が セキセイインコちゃんを飼い始めました

039

ここまで バーコードばっちりのセキセイインコちゃん見かけなくなりましたね。

とても元気で 良く動き食べる子です

036

まだ慣れていないので 遠くから写真。

037

脊中 カイカイ~♪

ペットの0ジマで買いました。

6羽のなかで お喋り上手そうな 原種の男の子を選びました。

まだ 中ヒナなので ロウ膜の変化が出る前。

ヒナの男の子の特徴

(ろうまくがピンク)+(ろうまくに艶あり)でえらびました。

どうぞ 男の子ですように・・・・・。

そして 元気に楽しい毎日を過ごせますように。

名前はポコタちゃんです。

また カワイイ写真を載せますね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

ありがとうございました

ぷぅちゃんのことで 皆さん あたたかいメッセージをどうもありがとうございました。

こんなにも ぷぅちゃんへコメントを頂けると思っていませんでした。

直接メールをくださった 戸田さん ちえさん ぽちさん オーコさん・・・・どうもありがとうございました。

ホンの10gしかない ちいさなちっちゃな ぷぅちゃん しあわせでしたね~^^。

みなさんから愛情をいっぱい頂いたぷぅちゃんから 一言。

052

みんなしゃん ありがとうでしゅheart04

そして 今日

002

ぷぅちゃんに素敵なプレゼントをいただきました。

004

sakuraさん オカメラブさん・・・・ お心のこもったお品を本当にありがとうございました。

ぷぅちゃんの様な可愛いお花と キンカちゃんグッズ キンカチャーム。

ぷぅちゃん 大喜びして虹の橋で スキップ♪していますね。

どうもありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

ぷぅちゃんだよ^^

こんにちは ぷぅちゃんから ご挨拶。

045

ぷぅちゃんが このウチの来たのが2010-8-6。

迷子になって疲れきっている時 お隣のお兄ちゃんがひろってくれたんだよ。

鳴き声が「ぷーぷー」なんで 単純に ぷぅちゃんって名前が付いたの。

087

ほら まだ若いでしょ。

027

出たり入ったり 毎日そとにあしょびに行くのがたのしみさ

023

ぼくの 片思いのブンちゃんのそばに行きたくて・・・・でも 怒られるからそばにいけないの~

029

この場所がだいすきなんだ

034

結構 かっこいいんだ。 ボク。

009

ブンちゃんがいなくなって ぷぅちゃんにとって このホワイトちゃんが恋人なんだよ

045_2

ぷぅちゃんの日課は いつもここにきて ナムナムするんだよ

061

ここもしゅきな場所サッ

062

いつも おそとの楽しみは ホワイトちゃんとデエトすることさ

032

ぷうちゃん いっしょうけんめいはたらいたよ。

エッさえっさ♪

013

ボクのお家は たからもので いっぱいでしゅ

002

これは テレビのみしゅぎです。。。。。。。

ぷぅちゃんは みた!

022

ぼく 食べものはオーチャードグラスがだいしゅきさ

いっぱいいっぱい たらふく食べたじょ~

005

みずあびも 綺麗好きだから毎日 チャプチャプ♪

楽しいな~♪ ぷーぷーぷー♪

いつの間にか年取って ボクだいしゅきな ブンちゃんのとこ行きたくなっちゃったんだ。

そんでもって

暖かい きもちの良い 8月12日の朝。

元気よく ブンちゃんのいるところに行くことにしたんだ。

このお家に来て 4年と6日。

一度だって手にも乗らなかったし 近寄ってくると逃げてやったんだよ。

ときどき 顔めがけて飛んで行くと「わ~びっくりした~@@」って言われるのが 面白かったよ^^。

まあ イイお家に来たと思ってる。

美味しいものいっぱい食べたしね^▽^。

言葉や 態度には示さなかったけど ブログに来てぷぅちゃんかわいーーーって言ってくれた人 ありがとね。

いっぱいの気持ちを込めて ありがとバイバイ!

だいしゅきな みんなに ^▽^チュッ。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

スズメさんの本

すずめさんの

カワイイ本出たよ~っ。

032

あっ! それ ほうぴーが言うでち。

おせ~てあげるね

033

うひっ!

それはね~

え~~と

ぺこぴー兄ちゃんからだよ

031

「きょうのスー」っていうんでち

かわいいから おすすめでち。

004

ほうぴーも後で よも~っと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

 8月9日 バード&スモールアニマルフェア

行ってきましたーーー

「バード&スモールアニマルフェア」

リトルガーデンさんと モデルさんの写真撮り~

015

今年も鳥好きさんが いっぱ~い。

011

何人も知っている人と会っちゃって「こんにちは」してきました

013

キンカ軍団ちゃんたち

023

セキセイちゃんブースでも コンテストがあり主席 次席が決まっていました。

022

つがいの方の女の子 ぽんぴーに似ている~

024

こちらが 男の子 チョンピーに似ている~。

026

この羽衣ちゃんも可愛いですよね~

003

会場では肩のリインコちゃんが多かったです。

なまえは 「かちょうさん」

004

「かちょうさん」のお顔は かわいいよ~

「課長さん」の他に「部長さん」がいると言うのでどんな子かな~?

と思っていたら 部長さん登場。

そしたら いのりインコのヨウコさんが 部長さんでした~。

008

このオカメちゃんも とおってもキレイなこでした。

パールで全身が綺麗なクリーム色 お目目まん丸 美形でしたよ。

010

ふくろうさんの背中が余りに モフモフなので・・・。

017

コザクラちゃんの 仲良しオチリ。

019

この綺麗な羽の子は チュウハシちゃん

018

珍しいのでもう一枚。

オオハシちゃんの小型サイズはチュウハシと言うそうです。

028

ふれあいコーナーは人気でいっぱい

034

頂いた物もありますが 今回買ってきたものです。

2015年ツバサのカレンダーも ありました~。

035

ぷぅちゃんのおみやげ。

クロセさんの シードは農薬・放射能も考えたフード。

白のボレー粉も ぜひお薦めです。

広島の牡蠣を使い 何度も洗い 煮沸消毒し 乾燥に時間をかけて出来上がります。

これからも 大切なインコ鳥たちの為に 安全な美味しいご飯を提供してくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

有言実行 大きな美味しいすいか

どどどど~~ん!!

大きな箱が届きました~~。

中を開けると

なななんと!!

入っていました。

おおきな大きな 2Lサイズのスイカが2個も どどお~~ん!!

と・・・・・・

001

コナちゃんママからの 贈り物☆

大好物な すいか!!

わあ~~い

早速 切ってみたら

002

こんなにも 真っ赤か。

食べてみると

うんまい! メチャうんまい 甘いシャリシャリ ジューシー完璧ですっ。

前に いびつな芯のあるスイカの事をブログに書いたので

最高に美味しいスイカを来年送ってくださると コナちゃんママさんからコメントを頂いていたんです。

そしたらプレミアムすいかが・・・届きました~。

腰抜けました~@@

コナちゃんママさん 本当にありがとうございました。

コナちゃんママさんが一番大切にされていることは 「有言実行」だそです。

約束などに重みがないこともある中 本当に信頼できる人です。

これからも 仲良くしてくださいね~♪

私も 見習いたいです。

去年の約束 guriさん ビール飲みに行こうね~。

オカメたん達に すいかを見せたよ~

009  

おおおーーーすごいデカちゃんすいかさんでちね

018  

うひょ~ ほんとでち 

ぼくも おおきなアワたま ほちいでち

026

きをつけ~でち!!

ほうぴーも おおきなすいかたべたいでち

027

たべたいでち~~~~heart04

* おかあたんが 代わりに食べて上げるから ガマンしてね~

  鳥さんの そのうには すいかやナシは 消化しにくいから ガマンしようね。

  後で オーチャードグラスあげるからね~♪

コナちゃんママさん どうもありがとうございました。

Photo

最近の コナちゃんの様子(空き缶に入れ捨てられていたセキセイちゃん) 

今とってもしあわせで 命の恩人のママの顔に飛んできて マンマをいっぱい吐きもどしをしてくれるそうです。

コナちゃん いつまでも元気でね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

200000キリ番 バレッタ出来上がりました

おかげ様の 200000キリ番賞

御希望の バレッタが出来あがり今日発送しました。

御希望のデザインで 飼っていたカワイイぴなちゃんバレッタ~

Photo

ぴなちゃんの顔とクローバーそしてテントウムシさん

Photo

これが カワイイ実際のぴなちゃん写真

010

こんな感じに出来上がりました♪

ぴなちゃんと ゆみちゃんはいつまでもラブラブなのでハートを付けました。

一般的なバレッタ金具を付けると 薄い金具ですぐ壊れる。

いろいろ 探し求め丈夫な金具をみつけました。

上質な金具を取り付けましたよ~。

ぴなちゃんバレッタは 良いことをいっぱい運んでくれますよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

ぷうちゃん 元気になってきたよ~

ぷぅちゃんの動き 良くなってきました~。

朝から「ぷぷぷ・・・♪」と言いながら チョンチョン敏捷な動きをするようになってきました~。

体重は変わらず 10g。

025

お部屋の掃除をしている時~

オンモでて マンマを食べてま~す

022

ほらね

023

クチャクチャクチャ オーチャードグラス

027

大きな口を開けて シードもポリポリポリ♪

030 

お部屋の中は マンマでいっぱい

直ぐに シードをつっついて~

031_2

やっぱり オーチャードグラスを食べだしました。

早く シード中心のご飯を食べてくれると良いな~

026

これが効いたのかな~~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

モデルな一日

大掃除♪ 大掃除♪

壁拭いて 床拭いて ゴミいっぱ~い 

20090214_083

おひさでしゅ

きょうは だいしゅきな るぅ君のおとうしゃんとおかあしゃんが あしょびにきてくれたでち。

そしてカワイイボク達のしゃしんを いっぱいとってくれたでち。

20090214_092

「そして るぅ君もきてくれたでち」

るぅ君は いまトヤ中で おとなしくおるすばんでち。

だから カッコいい写真るうくんでち。

20090214_093

「ほ~ら るぅ君かわいいでしゅよね~」

20090214_094

「誰かさんに似ているけど チョウネクタイが にあって大きいこえじゃいえないけど るぅ君の方がカックイイでち」

20090214_095

「にゃんだってーーー」

20090214_096

「どれどれでち・・・」

20090214_098

「わ~あ ホントでち るぅ君の方が赤いチョウネクタイちて カックイイでち」

20090214_097

「まけたでち」  アセアセアセ・・・・

写真パチぱち

その後 車で1時間20分ほどはなれた リトルガーデンさんちに 「ちわ~っ」と遊びに行きました。

寅ちゃんもいっぱい写真を撮ってもらって・・・・

Photo

「うきききき・・・・・・・」 ←とらちゃん得意な声

始めて見せてもらったサザナミインコちゃんの寅ちゃん。

ずんぐりむっくりしてホント!可愛いですよ~ (体重50g)

20090214_074

sakuraさんが 送って下さった うんまいトマトちゃん。

有機農法だから 甘みと香りも豊かで うまみたっぷり。

今まで食べた中で 3本の指に入る美味しさ~。

るぅ君ママとパパさんと リトルガーデンさんと私 + 寅ちゃんの 4人1羽で 「美味しい おいしい」とご馳走になりました。

sakuraさん どうもありがとうございました。

ディナーは リトルガーデンさんと私の2人で イタリアン。

チーズの盛り合わせやパスタに エビスビール~

いや~ 充実した 1日でした。

るぅ君 パパさん ママさん 大変お世話になりました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »