« スズメさんの本 | トップページ | ありがとうございました »

2014年8月21日 (木)

ぷぅちゃんだよ^^

こんにちは ぷぅちゃんから ご挨拶。

045

ぷぅちゃんが このウチの来たのが2010-8-6。

迷子になって疲れきっている時 お隣のお兄ちゃんがひろってくれたんだよ。

鳴き声が「ぷーぷー」なんで 単純に ぷぅちゃんって名前が付いたの。

087

ほら まだ若いでしょ。

027

出たり入ったり 毎日そとにあしょびに行くのがたのしみさ

023

ぼくの 片思いのブンちゃんのそばに行きたくて・・・・でも 怒られるからそばにいけないの~

029

この場所がだいすきなんだ

034

結構 かっこいいんだ。 ボク。

009

ブンちゃんがいなくなって ぷぅちゃんにとって このホワイトちゃんが恋人なんだよ

045_2

ぷぅちゃんの日課は いつもここにきて ナムナムするんだよ

061

ここもしゅきな場所サッ

062

いつも おそとの楽しみは ホワイトちゃんとデエトすることさ

032

ぷうちゃん いっしょうけんめいはたらいたよ。

エッさえっさ♪

013

ボクのお家は たからもので いっぱいでしゅ

002

これは テレビのみしゅぎです。。。。。。。

ぷぅちゃんは みた!

022

ぼく 食べものはオーチャードグラスがだいしゅきさ

いっぱいいっぱい たらふく食べたじょ~

005

みずあびも 綺麗好きだから毎日 チャプチャプ♪

楽しいな~♪ ぷーぷーぷー♪

いつの間にか年取って ボクだいしゅきな ブンちゃんのとこ行きたくなっちゃったんだ。

そんでもって

暖かい きもちの良い 8月12日の朝。

元気よく ブンちゃんのいるところに行くことにしたんだ。

このお家に来て 4年と6日。

一度だって手にも乗らなかったし 近寄ってくると逃げてやったんだよ。

ときどき 顔めがけて飛んで行くと「わ~びっくりした~@@」って言われるのが 面白かったよ^^。

まあ イイお家に来たと思ってる。

美味しいものいっぱい食べたしね^▽^。

言葉や 態度には示さなかったけど ブログに来てぷぅちゃんかわいーーーって言ってくれた人 ありがとね。

いっぱいの気持ちを込めて ありがとバイバイ!

だいしゅきな みんなに ^▽^チュッ。

|

« スズメさんの本 | トップページ | ありがとうございました »

」カテゴリの記事

コメント

ぷぅちゃん旅立ちましたね。
残念です。
ブログいつも楽しませてもらって
ぷぅちゃん、ありがとう。

ブンちゃんがお迎えにきてくれたのかもしれませんね。
ウチの子達もそちらにいますので、仲よくしてあげて
くださいね。

投稿: sakura | 2014年8月21日 (木) 01時07分

ぷぅちゃん、お空に行ってしまったんですね。8月19日、3年と7ヶ月、脳腫瘍と闘ったうちの子(ダックス)もお空に行ってしまいました。いつかは、来る事なんだけど、やっぱり、辛いですよね。ぷぅちゃん、いいお家に来て幸せだったと思います。心よりお悔やみ申し上げます。

投稿: ダリア | 2014年8月21日 (木) 06時29分

可愛いぷぅちゃん、虹の橋を渡ってしまいましたね。
無邪気で可愛い姿を、いつも楽しみにしていました。
ぷぅちゃん、ぴーさんにお迎えしてもらった時はボロボロだったと聞いているので4年もの間、大切にしてもらって良かったね!
少し前にプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらった事は、本当に良かったと思っています。
お空にはブンちゃん達や、うちの梅ちゃんも居ます。
一緒に元気に遊んでくださいね。

投稿: リトルガーデン | 2014年8月21日 (木) 09時23分

ぷぅちゃん、大好きなブンちゃんのところに旅立って行ったんだね。最後まで可愛い姿を見せてくれてありがとう!
むこうでたくさんの友達といっぱい遊んでね。

ぷぅちゃんのことはずっと忘れないよ。会えないのは寂しいけど、心の中でずっといっしょ。ぷぷぷって可愛い鳴き声は大切な思い出の宝箱にしまいます。

バイバイぷぅちゃん!お空からママたちを見守っていてね。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2014年8月21日 (木) 09時24分

ぷぅちゃんcrying
虹の橋には、ノエルもいます。
仲良くしてください!!

短い間だったけど、ぴぃさんママのところで
幸せいっぱい、鳥さん仲間もいて、
楽しい 鳥生でしたね!!

ぴぃさん
      おつかれ様でした・・・

   強がって「大丈夫」なんて言わないでcrying

   ぴぃさんの応援団も たくさんいます

   ゆっくり 休んでくださいheart 

投稿: オカメインコラブ | 2014年8月21日 (木) 15時14分

ぷーちゃん、ぶんちゃんのトコに飛んでいっちゃったのね。
ぷーちゃんのかわいい声、軽やかな羽ばたきの音とかが忘れられないです。
そちらには、家のビビリ屋さん達がいます。遊んでやって下さい。でも、お手柔らかに、お願いしますね。

投稿: 宇留才蔵 | 2014年8月21日 (木) 15時46分

グスンweep

ぷぅちゃんが大好きでしたweep

ぷぅちゃんが可愛かったweep

写真見ながら・・泣きながら・・・でも、ぷぅちゃんは幸せだったと思い、

confidentぷぅちゃんへconfident

ブンちゃんには会えたかな?

ぷぅちゃんのママ、パパ達は寂しいだろうけど・・

いってらっしゃいsign01

私もぷぅちゃんに出会えて、幸せでした。有難うweep

忘れないからね~大好きだったよheart01

ぴぃさんへcrying

最後にイッパイのぷぅちゃんの写真を見せてくれて有難うございます。

お疲れ様でした。

ぷぅちゃんが過ごしたママとの4年は凄く暖かな4年だったと思います。

それを考えただけで私は涙が止まりません。

ぷぅちゃんが最後に残してくれた物・・・大事に頂きます。

これからは、ぷぅちゃんへ向けて毎朝ナムナムしますねsign01

ぷぅちゃんと出会わせてくれて、有難うございました。

きっと虹の橋で皆並んでアンヨプラプラさせて、ぴぃさんを見てると思います。

ファイトで行きましょ~clover

投稿: you | 2014年8月21日 (木) 19時40分

ぷうちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ぴいさんのお家で過ごした4年間は本当に楽しかったことでしょうね。
虹の橋でブンちゃんや沢山のお友達と仲良くお喋りしていることでしょうね。
ぷうちゃん、ありがとう。

投稿: Guri | 2014年8月21日 (木) 20時55分

sakuraさん 暖かいコメントをどうも有り難うござい とっても嬉しかったです。ぷぅちゃん いっぱい食べて体重も減らず頑張ったんだけど 楽しく飛んで行きました。
キンカチョウさん飼いの人に ぷぅちゃんの翼がさがっていることと 大体の時間を背中に頭をいれてネムネムしていることを聞いてみました。 そして年を言ったらみんな声を揃えて「お歳だね。」と言われました。キンカちゃんは 寿命が4歳ぐらいらしいんです。放鳥時は楽しくビュンビュンとんで プープー楽しそうに鳴いて たらふく食べて 水浴びして 冬はヒヨコ電球でヌクヌクして たぶん幸せな鳥生だったとおもいます。。
今頃は 大好きなブンちゃんと会っていると思います。

ぷぅちゃんでしゅ。
いちごちゃんと ぷりんちゃんに会ったよ。二人とも美味しいもの食べてばかりで デブチンになってましゅよ~。
ボク ブンちゃんと会えてルンルンだよ^▽^
ありがとぷ~

投稿: ぴい ぷぅ | 2014年8月21日 (木) 23時15分

ダリアさん コメントをどうもありがとうございました。8月19日頑張っていたダックスちゃんも お空に走って行ったんですね。
ダリアさんの愛情をいっぱいもらってダックスちゃん心強かったでしょうね。
今は思い出してはお辛いでしょうが 元気を出して下さいね。
ぷぅちゃんも 平均寿命が近づいていたので じわじわと空に飛んで行く準備をしていたようです。
爽やかな 穏やかな朝に飛んで行きました。
きっと 先輩としてダックスちゃんをお迎え出来たことでしょう。
ダックスちゃんも ブンちゃんも会えてビックリ ママ達を知っていたなんて。
ダリアさん 一日も早く元気になってくださいね。
ダックスちゃんも 今では痛みの無い元気な体で 天国を走り回っていると思いますよ。
お互いに 喜んで遊んでいる姿を想いだしてあげましょうね。
お辛いのに どうもありがとうございました

投稿: ぴい | 2014年8月21日 (木) 23時33分

リトルガーデンさん コメントをどうも有り難うございました。
ぷぅちゃん 可愛がってくれてどうもありがとうございました。
一生懸命ウマウマたべてたらふくになって お空に飛んで行きました。
あ~~リトルガーデンさんに ぷぅちゃんを会わせたかったな~。カワイイ声を聞かせたかったです。
寅ちゃんとは全然ちがう声で おもわず笑顔が出ちゃうくらい可愛かったです。
プロカメラマンさんに 撮って頂いた写真は宝物ですね~。
ぷぅちゃんもしっかり載せて頂いたし イイ記念になりました。
梅ちゃんは コンパニオン誌をプレゼントしてくれたっけ ぷうちゃんも良い仕事してくれました 

ぷぅちゃんでしゅ。
梅ちゃんいたよーー。 カワイイ女の子とラブラブしていたよ。肉好きのお母ちゃん今もがっちり食べているかな~っていってまちた。
ブンちゃんあいかわらずイケメンで ぷぅちゃんうれちかったれしゅ

投稿: ぴい ぷぅ | 2014年8月21日 (木) 23時43分

柿ぴーなっつさん コメントをどうも有り難うござい案した。
先日は ぷぅちゃんと会って頂きカワイイ写真も撮って頂き本当に本当に嬉しかったです。
じかに ぷぅちゃんのカワイイ声を聞いて頂いたんですよね。あれ!ぷぅちゃんからの「おいでやす・・」のご挨拶です。嬉しかったんだと思います。
柿ぴーなっつさんが「プープー声が聞こえたわ~」と喜んで頂いたこと 良い思い出になりました。
放鳥時は楽しくビュンビュンとんで プープー楽しそうに鳴いて たらふく食べて 水浴びして 冬はヒヨコ電球でヌクヌクして たぶん幸せな鳥生だったとおもいます。

ぷぅちゃんれしゅ
ときどき宝箱をあけて ぷぅちゃんの声きいてくらしゃい。 きっと素敵なことがおきましゅよ。
むこうでいっぱいおともだち作ってたのしくくらしましゅ。
どうもありがちょーでしゅた。

投稿: ぴい ぷぅ | 2014年8月21日 (木) 23時52分

宇瑠ちゃん コメントをありがとうございます。
ぷぅちゃん 可愛がってくれたっけね~。
遊びに来ると ぷぅちゃんのお部屋覗いてくれたっけ。
正直ぷぅちゃんが病気になって 初めて真剣にぷぅちゃんと向かい合ったんだよ。
それまでは 鳴き声まねて遊んでいただけ。
ぜんぜん 病気もしなかったし丈夫だな~と思っていたけど、今回はぷぅちゃんの為に早く帰って来て美味しいマンマたらふく買っていっぱい声かけた。
放鳥時は楽しくビュンビュンとんで プープー楽しそうに鳴いて たらふく食べて 水浴びして 冬はヒヨコ電球でヌクヌクして たぶん幸せな鳥生だったとおもうよ。
ぷぅちゃんは 建物の横にお墓を掘って埋めたよ。
こんどナムナムしてね。

ぷぅちゃんれしゅ>
ビビりオカメインコしゃんがいたんで 名前をきいたら 宇瑠才蔵っていっていた。てんごくでも直ぐ カワイイ子みっけて 追いかけていたけどふられたって。 やっぱりでしゅね

投稿: ぴい ぷぅ | 2014年8月22日 (金) 00時02分

youさん コメントをどうもありがとうございました。
ぷぅちゃん 可愛かったですよ~。
まさかyouさんも キンカチョウさんを飼っていたなんてびっくりでした。
ぷぅちゃん 小さいのに丈夫でほったらかしでいてもビュンビュン大好きな所に飛んで行ってあそんでました~。
いっぱいいっぱい 好きな所で遊んで外で遊ぶ時間も一番多かった。
イタズラしないから 安心して放鳥してました。
放鳥時は楽しくビュンビュンとんで プープー楽しそうに鳴いて たらふく食べて 水浴びして 冬はヒヨコ電球でヌクヌクして たぶん幸せな鳥生だったとおもいます。
扱いやすい飼い主だったな~なんて今頃いっているかも~。
ウチのダンナさん キンカチョウだったら又飼ってみたいな。
今度は小さいこを迎えて 手乗りにしたいって言ってました。
ぷぅちゃんの写真 いっぱいあるでしょ。
カワイイしぐさ。
イタズラ 可笑しな行動 いっぱいいっぱい楽しませてもらっちゃった。
youさん ありがとーでした。

投稿: ぴい | 2014年8月22日 (金) 00時16分

こんばんは

いつもぴぃさんのブログには心を癒してもらってばかりです。

ぷぅちゃん、ぴぃさんと出会って4年と6日とても幸せだった事かと思います。

ブログの中にも愛がいっぱい溢れていました。

去年の春に亡くしたうちの小桜のオーちゃんやだいちゃんとお空で仲良くしてくれているといいなぁと思います。

あたたかいぴぃさんの所に運命を感じてぷぅちゃんたどり着いたのでしょうね。

かわいいぷぅちゃんがどうか安らかでありますように

大好きなぶんちゃんと楽しくありますように

大事に大事にされておられたのでぴぃさんもお辛いですね

ぷぅちゃん、本当によく頑張りましたね。
そして、ぴぃさんも。

お気持ちが少しでも癒えてまいりましたら、またお写真など載せて下さい。

かわいいぷぅちゃん、ありがとう。


投稿: だいちゃんママのゆう | 2014年8月22日 (金) 00時27分

オカメインコラブさん コメントをどうも有り難うございました。
コメントが前後してしまい申し訳ありませんでした。

ぷぅちゃん 大好きなブンちゃんのところにルンルン飛んで行きました。
ノエルちゃんも先にいって 天国から大好きなママと ユキちゃんを見つめているでしょうね。
きっと今 ノエルちゃんとぷぅちゃんお話をしてママ達が知り合いの仲良しさんって聞いてノエルちゃんさぞ ビックリしているでしょうね
キンカチョウさん飼いの人に ぷぅちゃんの翼がさがっていることと 大体の時間を背中に頭をいれてネムネムしていることを聞いてみました。 そして年を言ったらみんな声を揃えて「お歳だね。」と言われました。キンカちゃんは 寿命が4歳ぐらいらしいんです。放鳥時は楽しくビュンビュンとんで プープー楽しそうに鳴いて たらふく食べて 水浴びして 冬はヒヨコ電球でヌクヌクして たぶん幸せな鳥生だったとおもいます。
応援団長さん オッス!! 
ゆっくり萌え~をしたいのですが 9月のイベントに向かってまたまた作品を作っています。
今度 キンカチョウさんの作品を作ろうと思います。
どうもありがとうございました~

投稿: ぴい | 2014年8月22日 (金) 00時27分

guriさん コメントをどうも有り難うございました。
ぷぅちゃん とっても可愛かったですよ。
今まで 病気もせず声をかければ「ぷーぷーぷー」声がなんたってカワイイの。最近じゃキンカチョウさん人気があるみたい。
オーストリアの大草原では、セキセイインコちゃんと一緒の水場で仲よくしているのよね。
ずっと 和の鳥さんと思っていた。
それぐらい キンカチョウさんの知識もなく ほったらかし。
でも 自然派ぷうちゃんは それが嬉しかったみたい。
ブンちゃんの事が好きでね~。
ブンちゃんが病気をした時 ガラスの水槽に入り込んでブンちゃんの傍にいたの。
以前ブンちゃんに 怒られていたのを見たから直ぐに ぷぅちゃんを取りだしたけど そっとしておいてあげればよかったな~と少し後悔。
でも てんこ盛りのオーチャードグラスたべて 体重も減らさずギリギリまで ぷぅちゃんだった。
暖かい日 さわやかな感じで 虹の橋にとんでいきました~。
まあ 私に出来ることは悔いのないようにやれた。
ぷぅちゃんは イイ鳥生過ごしたと思うよ。
9月に入ったら ビール飲みながら話そうね。
連絡入れるから待っててね。
フクちゃんに よろしくです。

投稿: ぴい | 2014年8月22日 (金) 00時40分

いつもぴーちゃんのお家に遊びに行った時、プププププゥ~と鳴きながらティッシュを一生懸命に藁巣に運んでいた、プーちゃんの可愛い姿をいまでもはっきりと覚えています。
ブンちゃんは、ぴーちゃんの手の中でいつも握り寿司になって気持ちよさそうにしていましたよね。
姿は見えなくても、ぴーちゃんやみんなの心の中で元気に飛び回っていることと思います。
お空の上には、きいちゃんもくうちゃんもぴなちゃんもいるので、お花畑で仲良く一緒に遊んでいるかなっ?

投稿: 赤丸弓 | 2014年8月22日 (金) 01時00分

ぴいさん、こんにちは。毎朝出勤中のバスの中でブログを読むのが日課なんです。ぷぅちゃん虹の橋へ飛んで行っちゃったんですね。ブログをふんふん読んでいてぷぅちゃん小さくて可愛いなぁって、最後の文でもしかして⁉︎と思い皆様のコメントを読ませてもらったら…
バスの中で涙が止まりませんでした。ぷぅちゃんを知り、この鳥はぬいぐるみか?と間違え、それからキンカチョウという鳥を知りました。
ぷぅちゃん、小さい身体で頑張ったね!ぴいさんブログの癒し担当ぷぅちゃん、ありがとう!忘れないよ。

投稿: うっち〜 | 2014年8月22日 (金) 10時19分

だちゃんママのゆうさん コメントをどうもありがとうございました。
いつも このブログをご覧になって頂きどうもありがとうございました。
カワイイぷぅちゃん だいちゃんやオーちゃんが幸せに暮らす虹の橋を渡って行きました。
キンカチョウの寿命は だいたい4年ぐらいだそうです。
保護してから4年と6日 その前は何年すごしていたか分かりませんが キンカチョウさんの鳥生をたのしく過ごせてくれたと思います。
保護した時は ずいぶんと衰弱していたのでぷぅちゃんと縁があって出会いがあってよかったです。
まったく慣れないぷぅちゃんでしたが 具合が悪くなってからはマンツーマンで ぷぅちゃんをまず考えて ぷぅちゃん中心の日々を過ごしました。
そこで 改めてぷぅちゃんかわいいーーーっと つくづく思いました。
ぷぅちゃんは居なくなり おっとりオカメちゃん2羽になりましたが これからもブログに遊びに来て下さいね。
暖かい メッセージぷぅちゃんはしっかり受け止めてオーちゃん ダイちゃんに会いに行ったと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: ぴい | 2014年8月22日 (金) 21時24分

赤丸弓ちゃん コメントをどうもありがとうございました。
ゆみちゃんは 実際にぷぅちゃんのカワイイ声や しぐさを見てくれた 唯一の鳥友ちゃんだね。
ぷぅちゃんも可愛がってくれてどうもありがとう。
ぷぅちゃんの オーチャードが無くなった時ホンノ少ししかない オーチャードを快く送ってくれて本当にありがとうございました。
プープー言いながら喜んで食べていたよ。
その他にも 食べられそうなシードやペレットも送ってもらって 感謝です。
とうとうオカメちゃん2羽になっちゃった。
でも カワイ子ちゃん2羽だから遊びに来てね。
美味しいマンマたらふく食べて 自由に飛びまわって ダイナミックに水浴びして・・・・・。
ウチの生活楽しかったかな~?
お空の上の、きいちゃん、くうちゃん、ぴなちゃんと仲良くお花畑でなかよく遊んでいるね。
ありがとうねっ


投稿: ぴい | 2014年8月22日 (金) 21時39分

うっち~さん コメントをありがとうございます。
驚かせちゃって ごめんなさい。
ぷぅちゃん 体重も安定していたけれどね。
ザンネンでした。
でも ギリギリまで元気に飛んでいて 気が付いた時はツバサが下がっていたので チョットきになっていたの。
慣れていなくて 荒鳥だったので楽しそうにプープー鳴いて 周りを水浸しになるくらい水浴びをして モリモリ食べていたのでずっと安心していた。
気が付いたら キンカチョウさんの寿命期になっていてね。
うっち~さんも 大切なカワイイ家族ちゃん達を見送ったけれど 3年間に3羽はね・・・・。
でも ぷぅちゃん オーチャードグラスをいっぱい食べまくったから喜んでいたかな?
とうとうウチは オカメちゃん2羽になってしまいました。
それなのに セキセイちゃんが好きだからセキセイインコランキングに入っているブログです。
小型インコ セキセイインコちゃんの分 ぷぅちゃんがイイ役目をしてくれていたので ぷぅちゃんに感謝。
うっち~さん 今までぷぅちゃんを可愛がってくれてどうもありがとう。
ぷぅちゃん 元気よくお玉ちゃんまるちゃん達のいる虹の橋に行ったので 今頃は楽しくお話しているかな?
どうもありがとうございました

投稿: ぴい | 2014年8月22日 (金) 22時04分

ご無沙汰しております>_<
オーコさんの記事でびっくりして、飛んで来ました。
ぷぅちゃんのこと、寂しいですね……。
ぷぅちゃんは、保護キンカちゃんだったのですね。
ぴいさんのおうちに来た時の年齢がわかりませんが、保護キンカちゃんだったとのこと、天寿を全うしてくれたのだと思います。
ぷぅちゃん、こんなに愛してくれるぴいさんのおうちの子になれて良かった……!!
寂しいですが、ぷぅちゃん、今まで可愛い姿で癒しをくれて本当にありがとう。

投稿: マサキチ | 2014年9月 1日 (月) 08時00分

マサキチさん おはようございます。
コメントをどうもありがとうございました。
ぷぅちゃんの事を可愛がっていただきどうも有り難うございます。
ぷぅちゃん ウチに来て幸せだったとおもます。
ぷぅちゃんの放鳥時間は 自由に行きたい所に飛んで行ってとても楽しそうに遊んでいました。
ただ 巣作りも頑張っていたので 女の子を早くお迎えしてあげられたら良かったなあと思います。

唯一とても喜んで食べていたオーチャードグラスの配達が遅れ 無くなりそうな時 オーコさんからお借りした時は 本当に嬉しかったです。

キンカチョウさんって今 人気がありますが 「ぷーぷー」という カワイイ声が聞けなくて寂しいです。
みなさんから ぷぅちゃんの事でメッセージを頂けて本当に嬉しく思います。
マサキチさん 本当にありがとうございました。

投稿: ぴい | 2014年9月 1日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57139759

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅちゃんだよ^^:

« スズメさんの本 | トップページ | ありがとうございました »