« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ぷぅちゃんそっくりなお花

うっち~さんから

ぷぅちゃんに 素敵なお花をいただきました。

004

ぷぅちゃんの ホッぺ色のオレンジ色。

見ていると ドンドン元気が出てくるアレンジです。

中央に ハローゥインのかぼちゃちゃんが付いているの~

005

ほらカワイイでしょ。

まるで ぷぅちゃんみたい。

うっち~さん 本当にありがとうございました。

とても とてもうれしかったです。

ぷぅちゃんの大好きな場所に飾っています。

きっと ぷぅちゃんが嬉しくて 舞い降りて来ていますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

鳥カフェに行ってきました

9月20日。

鳥友のまァちゃんと 青山のことりカフェにいってきましま。

この日は 6:00~8:00まで 鳥好きさん達のオフ会。   定員30名です。

一人で参加している人も多かったです。

012

008

女性が多かったですね

009_2

参加費は

好きなドリンク + クッキー1枚 それにおみやげが付いて¥2500

018

みんなでペチャクチャ♪ 名刺交換

014

セキセイチャ~ン

022

ラブラブ オカメインコちゃん

021 

うっとり ずっとおでこをピッタンコ!!

023

右の子ちゃんが 起きました。

024

あれっ?

もう一度 ピタンコしたいけど~

025

すみませ~ん 

ピタンコしたいんですけど~

026

あれっ?

まだ なの~?

それにしても 真ん中のグリーンのセキセイちゃん ちょうど間にはまってますね。

028

おみやげは カレンダー メモ クッキーを頂いて帰ってきましたよ~。

今日の出会いの 鳥友さんは 2人共とてもホンワカとした 素敵な人達でした。

月一で 開催しているそうですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんの 切手

またまた 頂きました~。

オーコさんから

開けてビックリ~ うるるるる・・・・・・・・・。

047

カワイイ バナナおかめちゃんと メモ そして・・・・・・

なんと!!

ぷぅちゃんの 切手。

048

ほら~ねっ。

ぷぅちゃんの胸を張った 自信たっぷりな格好(笑)

余りに 可愛いので使えません。

ここにも ぷぅちゃんが生きているって 嬉しくなっちゃった。

オーコさん どもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新米 おいしーーー!!

人気ブログ「おはようぴーちゃん」のポチさんから どか~~~んと 新米を送って頂きました。

041

お水の綺麗な 富山の新米です。

それも 10kg!!

すごーーい こんなにいっぱい買ったことが無いので その袋の大きさにびっくり~@@。

ついさっきまで スズメさんがチュンチュン 美味しく食べていたお米です。

043

早速 お米を炊いてみましたよ~。

ツヤツヤピカピカのできあがり~。

044

こんなに 美味しいご飯は やっぱり和食。

いつもは イタリアンなんだけどね~← これうそ。

うふふ・・・・ただ切っただけの おかずだけどね~。

いただきました~。

メチャ オイチカッタ~~~。

ポチはん ありがとね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

222222キリ番賞 おめでとうございます。

222222番目の キリ番賞。

ノーマルオカメインコのるぅ君の ママさんに 決定しました。

本当におめでとうございます。

Photo

♪おめでとうごじゃります♪

幼い時の ボケボケ写真だけど メチャカワイイほうぴーです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

ブログにあそびにきて頂き ありがとうございます。

いつも ブログに遊びに来て頂き 本当にありがとうございますo(*^▽^*)o。

気がつけば カウントが 222222です。

こんなに多くみなさんが 遊びに下さっているとは・・・・・・。

心から 感謝いたします~。

本当に急なんですが 222222を踏まれた方に キリ番賞を差し上げます。

プレゼントは あなたの鳥さんをモデルに作らせて頂きます。

キーホルダー   バックチャーム   小銭入れ  パスケース の中から選んでください。

では 急ですが 踏まれた方のコメントへのご連絡をお待ちしています。

092

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

その後の オーダー作品

グリちゃんと フクちゃんの 長財布

前回から チョットすすみました~

005

細かいので 少しずつ丁寧に~。

とても 綺麗にカービングできましたヽ(´▽`)/。

革 鳥 インコグッズ

013

ここまでは よかった!

ご依頼主さんの ごきぼうで~

ジャ~ン!!

018

うわ~~~~。

黒く染色です。

黒ってカッコイイですよね~っ。

019

じゃ~ん

まずは しっかり乾燥させましょう~。

そしたら ぐりちゃんと ふくちゃんを描きます。

黒から浮き出て カッコイイ長財布にあと一歩!

007

・・・・・・・・・・。

出来あがるまで コメントは できないでち・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぺこぴー 有名人に・・・

024

こんちゃ~っ!

023

おおきいこえじゃいえないけどーーーーー。

ナイショだお~。

025

ぺこぴー 本に出てるんだ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

030

これなのよね~。

9がつ11にちに でたんでち。

031

これっ!!

ボク! 

ぺこぴーだよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

052

ほうぴーもねっ。

053

え~~っと 

どこだったかな~?

チョットのってるよ~。

るぅ君のおとうしゃん おかあしゃん こんどは ほうぴーもっとでた~いでしゅ~♪

021

ぷ~ぷ~ みんなの人気者 ぷぅちゃんもでたんだよ~。

虹の橋から特別出演でしゅ。 

ぷうちゃんの かわいらしさに ぷぅ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

ぽこちゃん お薬飲んでます。

お友達んちの ぽこちゃん。

メガちゃん退治に 注射とおくすり飲んでます。

でもねっ

最初 おくすりあまり飲んでいないみたい。

体重が 1gか2g? 減っていました

そこで~。

経験からアドバイスに いってきました~。

はじめ 大きめのキャリーケースに入っていたのですが 外に出たくて木製かがみのおもちゃの上にのっている時間が多かったそうです~。

と いうことは

マンマとお薬が目のまえにないので 飲む&食べることがすくなくなるんですよね~。

そこで 小さなキャリーケースに移すことを 勧めました。

そしたら

直ぐにマンマをたべたんですよね~。

お友達から せまいケースだから少し可哀そうといわれたのですが セキセイちゃんの身体との割合を考えたら 3畳ぐらいのお部屋にいる状態だから 大丈夫だよ。

とはなしました。

意外や 割合を考えると広いんですね。

小さなキャリーケースに入れる 一番の目的は 

○お薬を飲む事 

○マンマをたべる事

○温度の変化をなくすこと(27℃~30℃) 

イイ子のぽこちゃんは 直ぐ馴染んでくれました。

大きなキャリーから 小さなキャリーに 移動する前にお部屋の中に 逃げちゃった~。

048

びゅんびゅん飛んじゃって~。

047

「いぇィ~

つかまえてもいいじょ~」

まだ 病気じゃないんで 元気いっぱい 捕まるはずがない。

049

追いかけて追いかけて

やっとこさ 小さいキャリーケースに入ってもらいました~。

次の問題は お薬をあまり飲んでいないようなので お薬の味をおしえるために 鳥さん人気 №1 の青梗菜(チンゲン菜)にお薬を付けて ぽこちゃん飲んでくれるかな~?

*(農家の人から聞いた話です 一斉にいろいろな種類の青菜がでると まず最初にスズメさん他が食べに行くのが チンゲン菜だそうです)

ぽこちゃん まんまと食べてくれました。

051

しゃりしゃりしゃり うんうん!この味ならおくすりのめるじょ~

050

ちゃんと お薬も飲んでいるそうです

 

ぽこちゃんがんばろうね~

052_2

(今は チンゲン菜はあげてませんよ~。 お薬のみです)

そして 1週間 今日は2回目の 注射の日。

あと 1回だねっ 。

「ぽこちゃん がんばるでち おうえんしてくだしゃい・・・ ぽこちゃんがんばるじょ~!」

そろそろ ごにょごにょ お喋りを始めたぽこちゃんでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

オーダー 作っていますよ~

オーダーが混んでいて ようやく1年待ちの 作品を作成しています

モデルさんは~

Guri1

見てのとおり

お転婆 グリたん♪♪と

Guri2

福福♪ 幸せを運ぶ

またまた お転婆 フクちゃん~♪♪

トントン叩いて

027

細かい柄なので おまたせしています。

正直めちゃ 時間かかります~

イイのできますよ~

054

現在 こんなところです。

休日の今日も 午後から手を加えていきます。

まっててくださいね~。

気温が安定していません 鳥ちゃん達が体調を崩しませんように・・・・ね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

健ちゃん とってもしあわせだね

本名  健康ちゃんのけんちゃん。

いつも陽気で ルンルン♪な 健ちゃんにイッパイのコメントを頂き けんちゃんママからメッセージが コメント欄に載っていました。

応援して下さっているみなさんへ 感謝の気持ちがとどいています。

健ちゃんに安らぎパワ~で心の中にエネルギーを送り続けている ママさんです。

コメントを 紹介させていただきます

「今日このブログでコメント見てほんとうに驚きました。

こんなに健康のことを応援してくださっていると知って、本当にうれしいです。

健ちゃん、とうとう20gになってしまいました。正直ちょっと風邪をひかせてしまったと思って先生のところに行ったのが29gくらいの時。そのあと、24gになって大慌てでまた先生のところに行ったのでした。

健ちゃんが2歳の時、禿禿状態から尻尾と尾羽は無いけど羽毛に包まれた状態になって、それ以降、病気らしい病気もせず、12歳まで来たので気持ちが緩んでいたのだとおもいます。ごめんね、健ちゃん。

7月末に愛犬をなくすまで、その子にかまいきりになっていたのをきっと健ちゃんはさびしがっていたのだと思います。

もう一度健ちゃんとやり直せるよう、いま一度快復できるよう、頑張ります。皆さんの応援はしっかりと届いています。本当にありがとうございました。

ぴいちゃん、いつも本当にありがとう。ぴいちゃんのおともだちはみんな素敵な人ばかりです。」

Photo

おいちいものに囲まれている 健康けんちゃん

Photo_3

おいしい果物もいっぱいだよ

Photo_4

ママのお手手でイッパイ撫でてもらいながら やさしく「けんちゃん だいすき」してもらって  安心と愛いっぱい とてもリラックスして ネンネ。

とってもしあわせ健ちゃんです。

健ちゃんは 以前にも本当に状態がわるくなったことがありました。 PBFDを患いながら全く食べられない状態 体重も今ぐらい痩せて 普通だったら難しい状態だったのに 乗り越えた子です。

その時も 希望を捨てずに いつもママの溢れるばかりの愛情で 身体に負担のないナチュラルな方法もし 出来ることは何でもしようとしました。 

健康の 健ちゃん やさしいやさしいママに出会えて 本当に幸せだね。

 大切な今に 心の安らぎとパワ~を・・・・・ヽ(´▽`)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

病院に行っただよ

10日の日に 病院に行っただよ。

ぺこぴーは 糖尿病のお薬をもらいに月一で行くのだよ。

032

あれ~? 変な人が笑顔でこっちをむいてるね~。

031

ひとつのバックに 2個のキャリーバック

034

あれ~?

ここ病院ですよね~。  

ほうぴーも 居る!

035

神妙な感じで 仲良く呼ばれるのを待っています

036

今日は こんな人も病院デビュー

えっ?

良く見えない?

038

よっ!

待ってました~カワイイお友達の鳥さんの ぽこちゃんの健康診断です。

039

常連のぺこぴーは 待合室でも大きな声でお唄を歌ったり リラックスモード

ほうぴーと言ったら

040

直立不動のほうぴー

緊張のあまり 目が行っています。

実は ほうぴーは 付き添いなんです

ぷぅちゃんが居る時は ぺこぴーがお出かけしても 大人しく待っていたのですが ぷぅちゃんが居なくなってからは ぺこぴーが帰って来るまで呼び鳴き。

で 付いてきてもらったわけです。

それなのに メチャクチャ緊張しているほうぴーです。

目は薄目 口はパクパク 胸ドキドキ

何度も 「ほうぴーは付いて来ただけなんだから 今日は大丈夫なんだから安心してね」と説明。

それでも( ̄▽ ̄)

今度は 鳴いてもお留守番をしてもらおうか~。

ほうぴーのストレスの方が可哀そうだから・・・・。

041

ただ 笑わせてくれたのは チョコンと出たみょん毛。

かわいいーーーなあ。

カワイイ お友達のぽこちゃんは ウンP検査で セキセイちゃんに多いメガチャンが出て お薬と 3回の注射をすることになりました~。

健康診断に行って 病気になる前にメガちゃんを見つけて頂き 退治することが出来るので 本当に良かったと思いました。

お迎えしたらまず健康診断。

健康診断は、たいせつですね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

横浜小鳥の作品展 ありがとうございました

大盛況のうちに 「幸せを運ぶ小鳥たちの作品展」は9月9日(火)終了いたしました。

おかげ様で 私のブースも多くのカワイ子ちゃん達が 新しいママさんの元に飛んで行きました。

本当にありがとうございました。

土曜日の作品展の様子

015

作品展専門のレジが ずら~っと並んでいます。

016

019

遅い時間に行ったのですが お客様の数は途絶えることも無く 大盛況でした。

014

新しい作家さんの カワイイ作品もいっぱい

011

お菓子もいっぱい

004

そして ここが私のブースです

新しい作品も 納品しました。

ここで 感激の出会い^^。

いつもイベントに来られると 寄って下さる 大阪の美人さま。

お会いできてとても嬉しかったです。

また いっぱいお買い上げ 毎度ありがとうございましたヽ(´▽`)/

皆さま ほんとうにありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

ぽこちゃん 手に乗る

お友達のセキセイインコぽこちゃん。

優しい家族に囲まれて とっても楽しい毎日をすごしています。

Photo

ボク ぽこちゃん。

タッキー家のアイドルでち。

おとうしゃん おかあしゃん びじんなおねいちゃん2人に いっぱいいっぱいかわいがってもらっていましゅ。

Photo_2

だいしゅきな おねいしゃんのお手てにのっているぽこちゃんでしゅ。

あっついときに お手手ひろげたら みんなで「うわ~なんでだろ~」ってビックリしたんでち。

Photo_4

きょう ぺこぴーちゃんとほうぴーちゃんのママから アワ穂もらって 初ぐいでしゅ。

ウマウマでしゅ。

なんでボクのしゅきなのしっていたのかな~?

Photo_5

ほんでもって

ここのおうちにきて はじめて小松菜もらったでち。

まえから だいしゅきだったからパクパクたべたの そしたらおかあしゃんが 「きゃーきゃー」おおよろこびでちた。

これからも おいちいものいっぱいちょうだいね。

おとうしゃん またおしごとからかえってきたら ぽこちゃんお手てのうえにのるから いっしょにネンネしようね~。

020

ぽこちゃん みんなにかわいがられて ほうぴーうらやましいでち。

あれっ?

あれっ?

あれっ?

ボク まだ 赤のアワ穂もらってないでち。。。。。

017  

あした ちゅらいね。

じぇったいだよ~ん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

フレ~フレ~健ちゃん^▽^//

今年12歳の オパーリンブルーの健ちゃんが 調子を崩しています。

健ちゃんは PBFDを克服して 元気ハツラツ毎日を楽しんでいた男の子。

私のウチにも 2週間ほどお泊りをしたことがあります。

だから 勝手にウチの子と思っている。

頑張り屋で 陽気で ママ大好きな健ちゃんheartPhoto_3

これから病院と言う時に 健ちゃんに会いに行きました。

Photo_2

体重 24g

Photo

病院では 先生から丁寧な流動食の説明を受けて帰ってきました。

これから健ちゃんママが お世話です。

今朝は26gになったそうです。

大好きな健ちゃんheart04 メチャクチャ応援しているよ~。

健ちゃん 元気になって又 おウチに遊びにおいでね~ヽ(´▽`)/heart04

 

* 本日2つ目の更新です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぷぅちゃんにプレゼント&お魚

ぷうちゃん 大好きな所に居ます

001_2

コナちゃんのママさん

youさんから ぷぅちゃんに贈り物をいただきました。

003

かわいいでしょ。

ぷぅちゃん^^。  

私の好きな親馬鹿倶楽部さんのカワイイキンカチョウさんのハガキ。

缶バッチ。

それに オカメちゃんに おもちゃ~。

ぺこぴー ほうぴービビってた~。

それに

どか~~~ん!!!

002

ダンナさまが釣って来られた 新鮮な成長魚ブリの わらさ。

とても綺麗に真空パックをしていただいて いつでも食べられるようにといっぱい頂きました。

美味しいうちにと仲良しの御近所にもおすそわけ。

youさん 美味しいおさかなをどうもありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

横浜「小鳥の作品展」行ってきました~

横浜の「小鳥の作品展」の初日

妹ちゃんと 行ってきました。

京急電車の中にも「小鳥の作品展」のチラシが・・・・・

007

大きくしてみると

009

私の作品も3点載せて頂いていました

大岡山の駅を降りると 目の前に京急百貨店の入口があります

025_2

作品展の入口 (キャッ!指まで写真の中に入っちゃった~スミマセン)

多くの方で賑やかな感じでした。

午前中は すごい人ごみだったそうです。

022

陳列方法が前回と違い 小さなブースなのでとても賑やかな感じです。

010_2

広々としています。

026

セキセイちゃんのストッキングもあり

024

こちらでは トールペイントのデモンストレーションをされている原さん020

4時近くだったのに 大勢の人達がお買い物をされていました。

私のブースは おっちょこちょいで撮り忘れていました~。

また チョクチョク作品を持って行くので その時撮る事にします。

たった 半日だったのに多くの作品が 飛び立っていて本当にびっくりしました。

お買い求め頂きました 皆さま 本当にありがとうございました。

また

030

京急百貨店のチラシ。

新聞の折り込みもデザイナーさんが 選択をされて載せて下さったそうです。

チラシデビュー^^感謝いたします。

時間をかけてコツコツ作品を作ってきて わあ~~~い☆ 少し光がさしてきました。

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

今回は すばらしい作品を作られて前から気になっていた「木工芸 守」さん。

ぷぅちゃんを買ってきました。

027

時間のある時に ノーマルのキンカチョウちゃんの柄をつけたして リアル ぷぅちゃんにしたいと思います。

ぷぅちゃんに出会えて メチャ嬉しかったです。

また 土日に作品が少なくなったので持って行きたいと思いますヽ(´▽`)/。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

「幸せを運ぶ小鳥たちの作品展」 新作を送りました~

あ~~大変だった!!

ここの所 集中して作品を作っていました。

寝不足かも~

そして ようやく4日の日に間に合うように 作品を送りました~。

新作!!

長財布 & 万札用の~

ヘソクリ入れ?を作ってみました~♪

あれ?

どこかで見た子かな?

023

うふふ・・・・。

おっ!と思った人は 覗いてみてくださいね~。

その他 キーホルダー・・・・なども 一緒に送りました~

008

おかあしゃんに やっとあそんでもらえるのかな~?。

とおもったけど・・・・

今日も トントン♪ つくっていたでち~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

本祭り (記録)

本祭りの記録

8月24日は 2年に一度の本祭り

地元の町会が駅や 神社で集合したときの掛け声は 最高だったとか・・・。

024_2

み0もと町会

026

に0う町会

019

0んなん町会

お神輿に付いて歩く人達で すごい賑わい♪

日頃もこれだけ 賑やかならばイイのだけれど・・・。

030

オンモの「わっしょい♪わっしょい♪」の声が チトこわかったでち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »