« 横浜小鳥の作品展 ありがとうございました | トップページ | 健ちゃん とってもしあわせだね »

2014年9月12日 (金)

病院に行っただよ

10日の日に 病院に行っただよ。

ぺこぴーは 糖尿病のお薬をもらいに月一で行くのだよ。

032

あれ~? 変な人が笑顔でこっちをむいてるね~。

031

ひとつのバックに 2個のキャリーバック

034

あれ~?

ここ病院ですよね~。  

ほうぴーも 居る!

035

神妙な感じで 仲良く呼ばれるのを待っています

036

今日は こんな人も病院デビュー

えっ?

良く見えない?

038

よっ!

待ってました~カワイイお友達の鳥さんの ぽこちゃんの健康診断です。

039

常連のぺこぴーは 待合室でも大きな声でお唄を歌ったり リラックスモード

ほうぴーと言ったら

040

直立不動のほうぴー

緊張のあまり 目が行っています。

実は ほうぴーは 付き添いなんです

ぷぅちゃんが居る時は ぺこぴーがお出かけしても 大人しく待っていたのですが ぷぅちゃんが居なくなってからは ぺこぴーが帰って来るまで呼び鳴き。

で 付いてきてもらったわけです。

それなのに メチャクチャ緊張しているほうぴーです。

目は薄目 口はパクパク 胸ドキドキ

何度も 「ほうぴーは付いて来ただけなんだから 今日は大丈夫なんだから安心してね」と説明。

それでも( ̄▽ ̄)

今度は 鳴いてもお留守番をしてもらおうか~。

ほうぴーのストレスの方が可哀そうだから・・・・。

041

ただ 笑わせてくれたのは チョコンと出たみょん毛。

かわいいーーーなあ。

カワイイ お友達のぽこちゃんは ウンP検査で セキセイちゃんに多いメガチャンが出て お薬と 3回の注射をすることになりました~。

健康診断に行って 病気になる前にメガちゃんを見つけて頂き 退治することが出来るので 本当に良かったと思いました。

お迎えしたらまず健康診断。

健康診断は、たいせつですね~

|

« 横浜小鳥の作品展 ありがとうございました | トップページ | 健ちゃん とってもしあわせだね »

」カテゴリの記事

コメント

付き添い鳥も入る、キャリーバッグ!!
すぐれものですねchickchick
うちも、1羽が病院に行くと、
残された方の呼び鳴きがずーーっとsweat01
付き添いで連れていく、グッドアイデアscissors
私もこのキャリーは、病院にあったので購入しておきました。
地震に備えて!!
ほうぴーちゃん 緊張しまくって 自分が患者さんのようsweat01
直立不動になっちゃいましたか・・・怖かったかな?
ぺこぴーちゃんの方が、リラックスしてますね!!
ぽこちゃん メガバクテリア出ましたか。
早期発見なら、すぐ治りますね。
早く、元気にな~れheart

投稿: オカメインコラブ | 2014年9月12日 (金) 18時21分

キャ~
キャ~
お兄たん~大好き~
きゃ~♪

薄目、ぱくぱく、どきどき・・・あああ~っなんてカクイイおしゅがたっ!みょん毛を逆立てて、はあああ~カクイっ!!

びょういんってホントやなトコだもんね。でも、ぺこぴーさんに付き添ってあげるなんて、ホント偉いってママも誉めてたよ。

ぼくもね、ヤなトコでも、みんなといっちょがいいな。おいてけぼりされると鳴いちゃうよ。誰もいないお家って、ホントにさびしいもんね。

ぽこちゃんのメガバクは早く見つかってよかったね。元気なうちからお薬飲めば大丈夫だお。僕といっちょにほうぴーお兄たんみたく、カクイイオトコになろうね~。              弟分るぅ

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2014年9月12日 (金) 21時48分

こんばんわhappy01

ほうぴーちゃんheart01ぺこぴーちゃんheart01可愛い♪

ぺこぴーちゃんも「もしもし」がずっと耳に残ってますlovely

付き添いの、ほうぴーちゃんメッサ緊張してるのが分かる~sweat01

病院は・・・好きなchickちゃんはいないよね。

お友達のセキセイのカワイコちゃんのぽこちゃんheart01

早い段階で見つかって良かったですね(*゚▽゚*)

家族である愛鳥さんは、お迎えしたらまずは!!健康診断ですよねnote

ぽこちゃん~メガさんをやっつけるんだよ~punch

投稿: you | 2014年9月13日 (土) 21時02分

オカメインコラブさん コメントをどうも有り難うございました。
キャリーケース買われたんですね。
1羽に1個 用意しておくと良いですね。
カバーも2個用はまとめて連れ行かれるのに 便利ですよ。
隣同士で安心できる見たい。
カバーは 最初はミシンを出すのが面倒で手縫いで作ったことがありました。
手縫いだと あれこれアイデアが出て 変更もごまかしも出来て便利です。
どうぞ 挑戦してみてくださいね。
縫う前に 新生地を1回洗って糊や薬品?をとってから作られる事をお薦めします。
分からないことがあったら 連絡をくださいね。

緊張シーのほうぴーです。
対照的に ぺこぴーの落ち付いている事(笑)

お友達の鳥さん ぽこちゃんに励ましのコメントをありがとうございました。
病気が出る前に 見つけられて退治できるのでこれからが 安心できます。
どうもありがとうございました

投稿: ぴい | 2014年9月13日 (土) 23時39分

るぅ君~~~^^。
ボク またまたかっくいいでしゅか? あがりとーー。
でも 薄目 パクパク ドキドキはあんましカック良くないので マネしないでもイイでしゅよ。
ほうぴーもっと お兄ちゃんらしくシャンとしてなくちゃ~るぅ君に笑われちゃうよ~と言われたでち。
ドキドキしながら 付き添いしたの るぅ君のママにほめられて うれちくて涙がでるほど うれちかったでち。
ほうぴー こんどはシャンとしゅるぞーーー。
ママちゃん見ててね~でしゅ。

ぽこちゃんのこと おうえんしてくれてありがとうでち。
専門家の るぅ君のママが おくすり飲んでたいじしちゃえば もうだいじょうぶと言われて すごーーーくあんしんしたわん。 といっていたでち。
ママちゃん ありがとうごじゃりましたでち。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2014年9月13日 (土) 23時47分

youさん こんばんは^^。 コメントありがとうございました~。
<ぺこぴーでしゅ>
コナちゃんママしゃん ぼくたちをほめてくれてありがとうでしゅ。 そんなにカワユイでしゅか?
「もしもし・・・」いくらでも おはなししゅるでち。 あとね~「こんにちは~こんにちは~」もできるでち。 こんどイッパイおはなししてあげるでしゅ」 ほめてくれて ほひほひあがりとうでしゅ。

ぽこちゃんのメガバクがんばってね~とぽこちゃんママにメッセージを伝えておきます。
どうもありがとうございます。
病気になる前に 検査で発見できて本当にラッキーでした。
メガバクさえ退治できれば 怖いものなし^^。
どうもありがとうございました。

投稿: ぴい ぺこぴーでしゅ | 2014年9月13日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57344406

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行っただよ:

« 横浜小鳥の作品展 ありがとうございました | トップページ | 健ちゃん とってもしあわせだね »