« ぷぅちゃんにプレゼント&お魚 | トップページ | ぽこちゃん 手に乗る »

2014年9月 6日 (土)

フレ~フレ~健ちゃん^▽^//

今年12歳の オパーリンブルーの健ちゃんが 調子を崩しています。

健ちゃんは PBFDを克服して 元気ハツラツ毎日を楽しんでいた男の子。

私のウチにも 2週間ほどお泊りをしたことがあります。

だから 勝手にウチの子と思っている。

頑張り屋で 陽気で ママ大好きな健ちゃんheartPhoto_3

これから病院と言う時に 健ちゃんに会いに行きました。

Photo_2

体重 24g

Photo

病院では 先生から丁寧な流動食の説明を受けて帰ってきました。

これから健ちゃんママが お世話です。

今朝は26gになったそうです。

大好きな健ちゃんheart04 メチャクチャ応援しているよ~。

健ちゃん 元気になって又 おウチに遊びにおいでね~ヽ(´▽`)/heart04

 

* 本日2つ目の更新です。

|

« ぷぅちゃんにプレゼント&お魚 | トップページ | ぽこちゃん 手に乗る »

」カテゴリの記事

コメント

健ちゃんはPBFDを克服して12歳だなんて奇跡の子じゃないですか!
そんな頑張った子なら又、絶対に元気になるって信じてますよ(^0^)/
体重が24gって聞いてびっくりしたけれど栄養いっぱいの流動食とママの愛情で26gになったんだねupwardright
微力ですが私も健ちゃんがどうか元気になりますようにと
お願いをさせてもらいますね

気持ちは、ぴいさんよりも大きな声で(笑)
フレ~フレ~健ちゃん^▽^//

投稿: オーコ | 2014年9月 6日 (土) 15時37分

お天気も安定しなくて、人間も体調不良(私もその一人)が多い中、身体の小さな小鳥さんは尚更心配ですね。
健ちゃん、一日も早くご飯沢山食べて元気になりますように!

投稿: Guri | 2014年9月 6日 (土) 18時52分

とてもカワイコちゃんですねheart

PBFD克服したなんて・・・凄く頑張ったんですね。

小さい体をした子でも、凄い生命力を持ってると思います。

ママの愛情をシッカリ吸収して、絶対に元気になると信じていますshine

早速2g増えたんですもの。
chickさんの2gは凄く大きな物。

ファイトsign03健ちゃんsign03

投稿: you | 2014年9月 6日 (土) 21時19分

健ちゃん、飼い主さんの看護とみんなのパワーで元気になってね!

フレーフレーsign03

投稿: 柿ぴーなっつ | 2014年9月 6日 (土) 21時45分

健ちゃん わたしも元気パワ~をいっぱい送りま~す。フレ~フレ~健ちゃんheart

投稿: マキ | 2014年9月 6日 (土) 22時11分

オーコさん コメントありがとうございました。
健ちゃん 本当に元気になってほしいです。
12年間 大きな病気もせず元気ハツラツ いつも陽気で大好きなママの後を追いかけて 本当に可愛いです。
大きな応援こっちまで 響いたよ~。
大きな声援 心から感謝します。
オーコさん いつもありがとうgね

投稿: ぴい | 2014年9月 7日 (日) 22時42分

guriさん コメントありがとうございます。
本当に不順な天気で体調を崩しやすいですよね。
健ちゃんに 心からの声援ありがとうございます。
ホント! 早く元気になってほしいです。 

投稿: ぴい | 2014年9月 7日 (日) 22時46分

youさん コメントありがとうございます。
pbfdを克服して元気よく生きてきた健ちゃん。
とおっても優しいママの 頬ギュッ!が一番好きな甘えっ子健ちゃんです。
健ちゃんに フレーフレー健ちゃんの応援届いていると思います。
youさんの 威勢の良い応援 健ちゃんにビシビシ届いていると思います。
ありがとーございます。

投稿: ぴい | 2014年9月 7日 (日) 22時51分

柿ぴーなっつさん コメントをどうも有り難うございます。
皆のパワーと健ちゃんママさんの看護が大きな力となって元気になって行きますね。
カワイイ大好きな健ちゃんに 優しい応援本当にありがとうございました


投稿: ぴい | 2014年9月 7日 (日) 22時55分

マキさん コメントと熱烈応援ありがとうございました。
健ちゃんに 力いっぱいのマキさんの元気パワーが届いています。
カワイイ大好きな健ちゃんに 応援をありがとうございました。

投稿: ぴい | 2014年9月 7日 (日) 22時57分

今日このブログでコメント見てほんとうに驚きました。

こんなに健康のことを応援してくださっていると知って、本当にうれしいです。

健ちゃん、とうとう20gになってしまいました。正直ちょっと風邪をひかせてしまったと思って先生のところに行ったのが29gくらいの時。そのあと、24gになって大慌てでまた先生のところに行ったのでした。

健ちゃんが2歳の時、禿禿状態から尻尾と尾羽は無いけど羽毛に包まれた状態になって、それ以降、病気らしい病気もせず、12歳まで来たので気持ちが緩んでいたのだとおもいます。ごめんね、健ちゃん。

7月末に愛犬をなくすまで、その子にかまいきりになっていたのをきっと健ちゃんはさびしがっていたのだと思います。

もう一度健ちゃんとやり直せるよう、いま一度快復できるよう、頑張ります。皆さんの応援はしっかりと届いています。本当にありがとうございました。

ぴいちゃん、いつも本当にありがとう。ぴいちゃんのおともだちはみんな素敵な人ばかりです。

投稿: まあ | 2014年9月14日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57292692

この記事へのトラックバック一覧です: フレ~フレ~健ちゃん^▽^//:

« ぷぅちゃんにプレゼント&お魚 | トップページ | ぽこちゃん 手に乗る »