« フレ~フレ~健ちゃん^▽^// | トップページ | 横浜小鳥の作品展 ありがとうございました »

2014年9月 8日 (月)

ぽこちゃん 手に乗る

お友達のセキセイインコぽこちゃん。

優しい家族に囲まれて とっても楽しい毎日をすごしています。

Photo

ボク ぽこちゃん。

タッキー家のアイドルでち。

おとうしゃん おかあしゃん びじんなおねいちゃん2人に いっぱいいっぱいかわいがってもらっていましゅ。

Photo_2

だいしゅきな おねいしゃんのお手てにのっているぽこちゃんでしゅ。

あっついときに お手手ひろげたら みんなで「うわ~なんでだろ~」ってビックリしたんでち。

Photo_4

きょう ぺこぴーちゃんとほうぴーちゃんのママから アワ穂もらって 初ぐいでしゅ。

ウマウマでしゅ。

なんでボクのしゅきなのしっていたのかな~?

Photo_5

ほんでもって

ここのおうちにきて はじめて小松菜もらったでち。

まえから だいしゅきだったからパクパクたべたの そしたらおかあしゃんが 「きゃーきゃー」おおよろこびでちた。

これからも おいちいものいっぱいちょうだいね。

おとうしゃん またおしごとからかえってきたら ぽこちゃんお手てのうえにのるから いっしょにネンネしようね~。

020

ぽこちゃん みんなにかわいがられて ほうぴーうらやましいでち。

あれっ?

あれっ?

あれっ?

ボク まだ 赤のアワ穂もらってないでち。。。。。

017  

あした ちゅらいね。

じぇったいだよ~ん

|

« フレ~フレ~健ちゃん^▽^// | トップページ | 横浜小鳥の作品展 ありがとうございました »

」カテゴリの記事

コメント

ぽこ君、初めてお手々に乗ってすごいですね。
ウチのななおなんて1年近くかかりましたよ~。

お目めクリクリで、とってもカワイイheart04
アイドル鳥君ですね。

投稿: sakura | 2014年9月 9日 (火) 00時17分

sakuraさん おはようございます。
私もビックリです@@。
こんなに早く 家族皆のお手手に乗るなんて~。
そうですよね~ななおちゃんのお手手のりは 本当にお祝いものでしたよね(笑)

ぽこたちゃんお目目クリクリ 家族のアイドル鳥ちゃんです。
実際に見ると はんぱなく可愛いのでビックリですよ。

投稿: ぴい | 2014年9月 9日 (火) 10時49分

お兄たん~♪
きゃ~きゃ~きゃ♪

ああ、耐えるオトコってばカック良いでつなあ。アワホをがまんなんて、やっぱお兄たんカクイ~っ!
僕なんてがまんしないでガブガブしちゃうもんね・・・

たっきー家のアイロルのぽこちゃん、ママが可愛い~って大騒ぎしてるお。お目目がくりりんなんらね。セキセイさんは僕もだいすきらお。こっそり尾を囓って叱らいたこともありまちた。

ぽこちゃんもぼくといっしょにほうぴーお兄たんみたく、カクイイ立派なオトコを目指そうねっ!  弟分るぅ

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2014年9月 9日 (火) 19時57分

ぽこちゃん、可愛い~♪
顔つきがまだ雛っぴちゃんですね。
しましま模様もくっきりはっきり♪

ぽうぴーちゃん、すごいエビぞりw
おやつはちゃんとママに貰えたかな?

投稿: Guri | 2014年9月 9日 (火) 23時10分

ぽこちゃんが手に乗れるようになって良かったですね
きっと家族の愛情をかんじてくれたんだね^^
まんま入れに入ってるまんま、いーっぱい入ってるね(笑)
青菜も食べて元気に大きくなって体重も増えてくれたら嬉しいね

ほうぴーちゃん、次の日に粟穂をママに貰えたかな?(^m^;)

投稿: オーコ | 2014年9月10日 (水) 21時14分

るぅ君 こんばんは~。
ぼく 耐えたでしゅ。
だって ぽこたんはまだ生まれて3かげつの赤ちゃんだもん。
お兄ちゃんは がまんがまんなんでしゅ。
なんで~アカのアワ穂がだいしゅきになったのか?
それは るぅ君の ママとパパがるぅ君のうちにもってきてくれてから ハマっちゃったんだよ。
おいちいよね。
こんど るぅ君と お目目のまあるいぽこちゃん ほうちゃんで一緒にウマウマしようね。
じゃはあね~~

投稿: ほうぴーでしゅ | 2014年9月11日 (木) 00時03分

guriさん こんばんは~。
ぽこちゃん メチャ可愛いでしょう。
実際に見ると 本当にかわいいんだよ~。
ぐりちゃんと同じミドリの洋服ね~。

<ほうぴーでしゅ>
フクちゃんママちゃん ボクほうぴーでしゅ。 やっとこさおかあちゃん 2cmぐらいくれたでち。本当は1本欲しかったのにな~。
フクちゃんによろぴくいってくだしゃい^^。

投稿: ぴい ほうぴー | 2014年9月11日 (木) 00時09分

オーコさん こんばんは^^。
ぽこちゃん すっかりみんなの人気者。
みんなのお手手の上で喜んでいましたよ~。
でも いちばん好きなのは お父ちゃん見たい。
逃げると直ぐ お父ちゃんの所に行く見たい。かわいいね~。
いっぱい食べて元気に育て~ってかんじです。

<ほうぴーでしゅ>
ボク ほうぴーでしゅ。 やっとこさおかあちゃん2cmぐらいくれたでち。 おいちかった~よーん。

投稿: ぴい ほうぴー | 2014年9月11日 (木) 00時14分

heart02可愛いheartheartheart

ぽこちゃんnoteはじめましてだよ~。

本当にお目目クリクリで可愛いお顔happy02

まだ3ヶ月・・可愛い頃だね(^O^)
体の大きさが、我が家のコナさんと同じ位。だが、コナさんは成鳥??だと思う(笑)

小さくても元気だったらOKheart04

ぽこちゃん~パパ、ママ、姉ちゃん達にイ~ッパイ甘えて、可愛がってもらって元気に過ごしてね~

投稿: you | 2014年9月13日 (土) 21時16分

youさん
またまたコメントありがとうございました。
ぽこちゃんカワイイでしょう~。
お目目クリクリ@@ はねツヤツヤ☆のお顔。
そうまだ 3ヶ月なんだ~。
youさんちのカワイイコナちゃんに似ているよね。
身体は小さくても 中味がぎゅっ!
小さくても 元気モリモリです。

ぽこちゃん パパ ママ お姉ちゃん達にすごーーーく可愛がられて お家のアイドル。
幸せな天使が来たようです。
これからは お家の中が笑顔でいっぱいになるのが 間違いないです。

メッセージ ぽこちゃんママに伝えておきますね~。

投稿: ぴい | 2014年9月14日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57316267

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこちゃん 手に乗る:

« フレ~フレ~健ちゃん^▽^// | トップページ | 横浜小鳥の作品展 ありがとうございました »