« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

文鳥の日 10月24日記念会 おしらせ~~

すみませ~~ん。

いろいろ忙しくて ブログの更新さぼってました~。

優しい鳥友さんから 「ブログ更新していませんけどみんな元気ですか~?」とメール。 

いたく感動しましたo(*^▽^*)o。

そこで チョット間が空きましたが 今日は文鳥の日の記念会のこと。

10月24日は 「文鳥の日」。

061

文鳥の日を作られた 伊籐美代子さんが お茶の水の書店で トーク会&サイン会をされると知り リトルガーデンさんと 行ってきました。

伊籐美代子さんは 文鳥の日代表・作家・マンガ家・クリエターをされている偉い方です。

会場には 伊藤さんのフアンの方 文鳥さんだ~~い好きな方が 大勢いらっしゃいました。

062

お話も 文鳥さんとの出会いから始まり スルメが好きな文鳥さんがいてメーカーも決まっていてグルメな文鳥さんだったけど 頭の羽が少なかったなど・・・・エピソート^^。

066

これは 文鳥発祥の街 愛知県弥富市のハッピです。

うふふ・・・ブンちゃんが2羽だ~heart04

068

ウチの子写真コーナーと言うのがあって カワイイ文鳥さんの写真がイッパイ。

その一つ一つを大切に見ながら 飼い主さんも参加で会話 楽しかったです。

069

伊籐美代子さんの本は 愛情がイッパイ入っていて とても暖かい気持ちで読ませて頂いています。

今回は写真集をゲット!

サインをして頂き うれしーーー!!

070

帰りはまっすぐ帰れるわけもなくヽ(´▽`)/ モチ楽しい2次会に~~♪

そこで 文鳥さんのカワイイ写真を パシャっ!!

071

うううーーーかわいいよ~

072

美しすぎる 開いた尾~~

073 

可愛いすぎる写真です~~。

あ~~~文鳥さん飼いた~い。 

ブンちゃんにあいたいな~~~。

楽しい飲み会でした。

ワイワイガヤガヤ 柿ぴーなっつさん リトルガーデンさん 月の魚さん 文鳥さん飼いさん2名。

* このブログに来て頂いている方は たぶんインコちゃんを飼われている方が 多いと思います。

インコちゃんの他に 文鳥さんを飼っている 又は 文鳥さんを飼った経験のある方がいらっしゃいましたら コメントをお待ちしていま~すheart04

えっ?

なぜ?

今度 文鳥さんの本が出るそうですヽ(´▽`)/。

その本に あなたの文鳥さんの写真を載せませんか(o^-^o)?

それと アンケートもあります。 もちろんハンドルネームで記載していただきます。

又とない 素敵な企画ですよ~~~ン

では~~ ワクワクしながらコメントをお待ちしていま~すheart01 

  

柿ぴーなっつライターさんからメッセージ

「そうです、あなたの可愛い文鳥さんの写真を本に残しませんか?きっとよい思い出になりますよ?

その際、文鳥さんに関するアンケートをお願いしています。内容は「どんな性格?」など、文鳥さんに関するもので、飼い主様のお名前は出ません。ご興味のある方はぜひ、ご連絡お待ちしてます!」

コメントを書きづらい方 ぴいのコメント欄をみてくださいね~。;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

ぺこぴーは 陽ざしがこわいの~ 

早起きした日

003

めずらしく 部屋の中まで日差しがはいって~

ぺこぴー びっくり~

004

相変わらずの みょん毛のひらきな上に 細ーーくなって何とも面白い表情。

ムンクの叫び顔

005

後ろを向いても 脊中に~~~~

002

この太陽が こわいの~

007

カーテンを閉めて・・・・・・

009

やっと ホッ!

006

日差しが入らなかった ほうぴーのケージ

だから~~

ボクは ち~~~っとも こわくなかったでしゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

鳥の作品を見に浅草

日差しが 気持ちイイ(チト暑かったけど~)今日。

リトルガーデンさんの お誘いに大喜びで飛びついて 浅草のギャラリーで行われている 鳥の作品を見に行ってきました~。

上野から浅草まであるく事に・・・・・・

途中の かっぱ橋商店街にもよる事に

048

このコックおじさんの看板で有名な かっぱ橋。

リトルガーデンさんが 絵付け用で使用する 一ランク上の白磁器も探しつつの ぶらりかっぱ橋です。

オット!その前に 腹ごしらえ~~。

お買い物をして会計のさい ショップの人に 

「美味しいランチを食べたいのですが お薦めのお店はありますか?」

と聞いたら

「00さ~~ん 美味しいところお客さんに教えて上げて下さい~」

と わざわざ グルメな男性に聞いてくれました。

その男性の方

「なに?おいしいところ? スペイン料理・イタリアン・寿司・和食・麺・・・・なにをたべたいの?」

と レパートリーが多いみたい。

「スペイン料理か イタリアンが良いんですが~」

と尋ねたところ 丁寧に路を教えてくいただいた。

046_2

裏道には 昭和レトロでイイ感じ 

そのショップから 歩いて600mぐらいはあるが

045

ココのお店

中に入ると 女性ばかりーーーーー。

女性が多い所は 美味しいと決まっている

043

この前菜が付いて パスタ+飲み物付きで ¥1200

前菜においては まめ入りひじき まめ入り切干大根 多種サラダ キッシュもまめやジャガイモ 紫いも・・・。

小食の人だったら これで済むかもしれない

でも 私たち2人は食いしん坊。

たっぷりなイカと野菜まめ入りのパスタを完食。

おいしかった~~~~。

ほとんどの人が リピーター間違いないですね~このイタリアン。

そして

047  

高級な食器さがし~~。

049

サンプルショップには 外国人が多かったですね

050

美味しそうですよね~

良い買い物もでき 目的の 鳥の作品を見に・・・・・・

055

1Fは ナチュラル雑貨のショップ

2Fは、目的の手作り ウエーブショップの 「iichi」 です。

鳥の作品展を10月28日までやっています。

051

052  

可愛い手作り作品が ありましたよ~。

「iichi」や「Tetote」などに 興味のある私たち2人。

ショップの人に詳しいことを 聞いてきました。

054

ゆっくり休憩で あんみつを食べて出てくると そとは夕暮れになっていました。

スカイツリーが正面に。

いろいろと収穫の多い たのしい一日でした~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

マスクしましょうよ~

暫くの間 マスクをしませんか?

先日 NHKで 10月22日(水)ごろから 遅れていた

第一原発の1号機の建屋のカバーを 解体すると聞きました。

何日かかるのか分かりませんが・・・・・

風向きによっては 色々な所に放射能のチリが飛ぶと思います。

線量が高くなると思います。

身体の調子を崩さないように マスクなどで自己防衛をした方がよさそうです。

ぺこぴー&ほうぴーには 風向きに気をつけて 窓も閉めて置くようにしたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

原発で働いて下さっている 労働者の方々に感謝をするとともに 無事に作業がすすみ 健康を崩されないように 願いを込めて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

鳥友のまァちゃん 遊びに来る♪

セキセイインコの健ちゃんのママ

まァちゃんともなが~~~い お付き合い。

もう12年になるな~

とってもペットを大切にする 心の暖かいまァちゃんです。

ワンちゃんとセキセイちゃんを連れて お泊りに来たこともある 親しい鳥友さん。

先日はアニエスのバーゲンに 連れて行ってもらい

わたし好みの大人かわいい プレゼントをもらい・・・・

うふふ・・・・美味しい水餃子+中華料理をゴチになりました~。

まァちゃん ありがとーーーーっ!!

002

彼女からのプレゼントは どれも使い勝手が良く 手の中でほっくりするものばかり~

マコロンも メチャウマでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして きょう10月18日(土) 

6年振りに ウチに遊びに来てくれました~

写真を撮るのを忘れていたけど ブログにこの美味しいケーキをパチッ!

もうすでに 2個 キャラメルケーキと マロンケーキはお腹の中~

絶品でした。

手前はなぜか タコス??。

030

彼女はどんなひと?

う~ん

リネン素材なファッションで

さりげなく くびに吊るしたキーがにあう ほっくり素敵なひとで~す。

029

抱っこしてもらった ぺこぴーが喜んで撫でてもらっていました。

003

また 来てねん~

約束だよ~~~ん。

005_2

帰ってから 

おなごりおしい ほうぴーの視線・・・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無事に2つ記事が書けたよ~

もう ブログ管理ページ 丈夫かな~~?

では もし不具合で次に書けなくても 心配しないでね~。

ダメだったら 詳しい人に聞いてみます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はながさインコ飼いの鳥友さんと・・・

うふふ・・・・今日は 1発でブログの管理ページが出たので よかった==3。

10月17日(木)

もうあれこれ 10年間 電話でお付き合いをしている 鳥友さんとデート。

電話ばっかりで 実際に会うことがすくない彼女が 会社のお休みをとったのであいましょうと・・・・・。

そこで 彼女の住んでいる駅とちかい 西荻窪で会うことに・・・・・(大好きな街)

そして ランチ。

005

何かスミマセン 手をつけて慌てて写真を撮ったのでちょっとゴチャで~

今日はグリーングリーン+アボガドとエビサラダ+スノーパンプキン。

グリーングリーンはポチさんが好きなサラダよね~。

始めて食べたのですが おいちかったーーー。

ドリンクは+¥200で 昼間からポリフェノールたっぷりな赤ワイン

彼女も 美味しいおいしいと喜んでくれました。

西荻窪の 〇クさん

そのお隣は お花屋さんと知っていたんですが・・・・・

008

なんと 店先に 鳥ケージが2つ吊るしてある~

よくよく見ると・・・・

006

わあ~カナリアさん

007

キイロじゃなくて オレンジ色のカナリアさん

奥に もう2つケージがありました~。

そして

そのお店から4つ目

009

このインテリアショップでも オカメインコちゃんを飼っています

商品に鳥さん・インコちゃんグッズが多いですね

うれしい通りです

010

ここは 手作りクッキーやさん。

私はおみやげによく買います。

そして

西荻窪と言ったら ことりやさん

015

手乗り 姫ウズラちゃんかわいいいな~

017  

海ちゃんも ぷくぷく太って元気

018

019

こちらは 兄弟のちびくろちゃん

挿し餌の時から知っているので ぴかぴか元気に成長しているのが嬉しいです。

お友達の鳥友さん

ランチで飲んだ 赤ワインが効いて コックリウトウトウトzzzz。

とても 気持ちよさそう~

日頃の疲れが出ちゃったんですね。

そこで 

1時に会ったんですが 3時半にはバイバイをしました。

時間は少なかったんですが 久々に会えて楽しかったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まだ ブログ管理ページの調子が良かったら 今日のことを書こうかな~(つぶやきッす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

これはなんだ?

肌寒くなりましたね~

あれ~?

008

これはなんだ?

007

ぺこぴーの頭でしゅ。

寝ぐせでしゅ?

四方八方に ぴょん!ぴょん!のみょん毛で~す。

小学校の頃 朝、何人かの髪の毛が あっちゃこっちゃ跳ねていた姿を思いだします。

ぺこぴー 今日もかわいいねheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数日 ブログの管理ページに入っていけなくて 困っていました。

管理ページとは新規記事を作成するページのことです。

今回は たまたま事情を書いていますが 再度ページが開かない場合もあると思います。

お越しいただいている方コメントを下さっている方 ご迷惑をおかけします。

そうぞよろしくお願いいたします」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎゃ~~お水を入れ忘れてた

まったく~

ウチのおかあたんは~~~

015_2

きのうねっ

よるの7時から あさの11時まで 

なんとなんとーーーーー

017

ぺこぴーの お水を忘れたまま ネンネしちゃったんだよ~

016

なんども鳴いて 「お水がはいってないよ~」って言ったんだけど~

気がつかなくて

「今日のぺこぴーはよく鳴くわね~ ハイ!お腹すいたのね 特別にペレットあげるからね~」って言って 少しくれるんから食べちゃって・・・・

ボクも忘れてーーーー。

一晩。

あさ のどが渇いて いつも行かない水道のところにいって

「びゃ~」 通訳(お水くだしゃい)って鳴いたら

お水を変えようとしてくれて 気が付いたんでしゅ。

「ぎゃ~っ!!!!   ぺこぴーゴメン ごめんってーーーー」

災難なんて 一言でいえないでしゅ

そこで 

018

反省してもらって

こう言う メッセをケージにつけて もらいまちた~

こまった おかあしゃんでしゅ

021

ほうぴー: 「あの~ほうぴーも 前に お水入れ忘れられたことがあったんでしゅよ~」 

飼い主の皆さん

お水の入れ忘れには どうぞ気をつけて下さいね~。

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

10月9日 バードモアさんに納品

今日は どんより天気。

重たい空気で ぺこぴー+ほうぴーは。。。。。。

ネンネ。

気温も低いので ヒヨコ電球しっかりつけているので ぬくぬくネンネ。

とつぜん@@

ほうぴーが起きあがった!!

がばっ!

001

おいしょこしょっ

005

あのね~

おかあしゃん バードモアさんにいったよ~。

     tulip

10月9日

バードモアさんに 少しですが納品に行ってきました。

「小鳥と花のリトルガーデン」さんと 一緒に都合のよい日に行こうと前から計画したのが10月9日。

なのに 用事があって 納品伝票(データー入力)作成が間に合わない。

朝から 写真を規格サイズに加工したり 詳細を書いて大忙しcoldsweats02

悲鳴を上げながら 必死にデーター作り。

3~4時間かけてようやく でけました。

少しですが納品してきましたよ~

001_2

そして

バードモアさんで鳥グッズを 買ってきました。

いつも買ってくる だが屋さんのキンカちゃんシリーズ。

ようやく 納品して ホット!

場所は 池袋ときた!

リトルガーデンさんと私。

鳥作品を作る共通の話題があり 趣味が同じ鳥ちゃん。

2人して目指すものもあるので 参考になるねっと。。。雑貨店さん巡り~

イッパイ 見て 

自然食レストランで野菜のバイキングを食べて ペチャクチャ。

     。

     。

     。

明日か 明後日 バードモアさんに載ると思います。

少しの納品ですが 見て頂ければ ウレスィですheart04ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

鳥グッズ 紙もの

台風一過

みなさんの所は 被害はありませんでしたか?

大丈夫でしたか?

こちらは 風がひどかったのですが 朝には台風が過ぎ去った後で やれやれでした。

先日

宇瑠ちゃんから カワイイ鳥紙こもの 鳥シールをいただきました。

026

セキセイちゃんなのに みょん毛があるカードやら面白い(左上)。

そして これがすごい!!

立体的

025

オカメちゃんメモ もちろん使えないよ~。

リアルすぎる@@

そして シールには・・・・・・

028

なんとまあ~

ぷぅちゃんが いたよ~。

宇瑠ちゃん どうもありがとーーーー。

031

「ミルトちゃんのママちゃんから いいものもらってよかったでしゅね」

「ミルちゃん またあそぼうでしゅね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

ほうぴー体操 はじまりはじまり

また 大きな台風が来ます みなさん気をつけてくださいね~♪

連休なのに お家でくすぶっているみなさん。

ほうぴー体操の時間でしゅ。

ちゃんちゃかちゃんちゃん~♪(チンタカタッタ♪じゃないよ~)

さ~~ 行くよ~

038

じゃ~ ぺこぴー兄ちゃん たいそうしてくるでしゅよ~

035

はーい 左斜め

036

両肩を ぎゅ~~っと内側に

037

ひだりを おもっきりのばしましょ~っ ときたっ

040

こんどは 右のうでをのばしてみましょ~

うううう・・・・・

041

左の おててもぎゅ~っと内側にストレッチ

042

ついでに 首も内側にいれませう

きくーーーーっ!!

044

背中全体を伸ばしましょ~

043_2

は~い もうじきおわるよ~

両肩をあげて~のばしてみよ~~

039

は~い これで

ほうぴー体操がおわりまちた

みんな できたかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

お手伝い

昨日の台風 大丈夫でしたか?

避難勧告がタラップで出ると そこに住んでいる鳥友さんの顔がうかび 心配していました。

会社から帰った彼女にその事を聞いたら 本人がびっくり@@。

何事も無くて 良かったです。

まえから ぺこぴーは お手伝いが得意です。

009

おてつだい するでちよ~♪

007

ぺこぴーは たたむのじょうずなんだよ~♪

008

こうやるんでしゅ ♪

005

ほいでね こうしゅるんだよ♪

006

もしもし だれかはいってましゅか~?♪

037

うわ~~

ぺこぴー兄ちゃん たのしそうなお手伝いでしゅね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

わあ~ かわいすぎ!

オカメちゃん2人の生活。

ぺこぴーと ほうぴーはとっても仲良しです。

ほうぴーは ひょうきんで無邪気で・・・・・・

カワイイですっ。

そして ぺこぴーは・・・・・・・・。

009

かかか・・・かわいすぎ~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »