« これはなんだ? | トップページ | 鳥友のまァちゃん 遊びに来る♪ »

2014年10月18日 (土)

はながさインコ飼いの鳥友さんと・・・

うふふ・・・・今日は 1発でブログの管理ページが出たので よかった==3。

10月17日(木)

もうあれこれ 10年間 電話でお付き合いをしている 鳥友さんとデート。

電話ばっかりで 実際に会うことがすくない彼女が 会社のお休みをとったのであいましょうと・・・・・。

そこで 彼女の住んでいる駅とちかい 西荻窪で会うことに・・・・・(大好きな街)

そして ランチ。

005

何かスミマセン 手をつけて慌てて写真を撮ったのでちょっとゴチャで~

今日はグリーングリーン+アボガドとエビサラダ+スノーパンプキン。

グリーングリーンはポチさんが好きなサラダよね~。

始めて食べたのですが おいちかったーーー。

ドリンクは+¥200で 昼間からポリフェノールたっぷりな赤ワイン

彼女も 美味しいおいしいと喜んでくれました。

西荻窪の 〇クさん

そのお隣は お花屋さんと知っていたんですが・・・・・

008

なんと 店先に 鳥ケージが2つ吊るしてある~

よくよく見ると・・・・

006

わあ~カナリアさん

007

キイロじゃなくて オレンジ色のカナリアさん

奥に もう2つケージがありました~。

そして

そのお店から4つ目

009

このインテリアショップでも オカメインコちゃんを飼っています

商品に鳥さん・インコちゃんグッズが多いですね

うれしい通りです

010

ここは 手作りクッキーやさん。

私はおみやげによく買います。

そして

西荻窪と言ったら ことりやさん

015

手乗り 姫ウズラちゃんかわいいいな~

017  

海ちゃんも ぷくぷく太って元気

018

019

こちらは 兄弟のちびくろちゃん

挿し餌の時から知っているので ぴかぴか元気に成長しているのが嬉しいです。

お友達の鳥友さん

ランチで飲んだ 赤ワインが効いて コックリウトウトウトzzzz。

とても 気持ちよさそう~

日頃の疲れが出ちゃったんですね。

そこで 

1時に会ったんですが 3時半にはバイバイをしました。

時間は少なかったんですが 久々に会えて楽しかったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まだ ブログ管理ページの調子が良かったら 今日のことを書こうかな~(つぶやきッす)

|

« これはなんだ? | トップページ | 鳥友のまァちゃん 遊びに来る♪ »

」カテゴリの記事

コメント

私もホクホクの北海道のかぼちゃがすきです。(=^ェ^=)chu~
最近はパンに塗ったらうまうまかなぁ?と考えています・・。
10年間お付き合いをされている鳥友さんとおデートしたのですねっ。
とても楽しい時間ですしO(≧∇≦)o
ごはんもすすみますよね。

お花屋さんに鳥さん可愛いですね。
(*^ω^*)
夕日色の鳥さん綺麗ですね。


2014/08/21の日記読みました。
迷子になってお家にきたのがぷぅちゃんだったのですね・・。
実は文鳥の、ふーちゃんもそうやってお家にきました。散歩をしていたおじいちゃんの肩に止まって離れなかったそうなのでそのままお家に連れてきたと聞きました。
ぷぅちゃんと、ホワイトちゃんのお写真、カッコイイでしょ?とポーズをつけているお写真がとても可愛いです。

オーチャードグラス食べていましたよね・・。
今は、ブンちゃんと追いかけっこして楽しく遊んでいると思います。
そしてお家にきたり、ぷぅちゃんのことを思っている人のお家にも遊びにいったり、がっちゃん、しろたん、きーちゃんともお話ししているかな?

がっちゃんに
「プーさん大好きなんだ!一緒に遊ぼう!」

って言われたり、

きーちゃんの

「黄色い卵焼きの真似するから見ててね!」

と言われてぷぅちゃんどうしたら良いのか?困っているかも?しれませんね・・。^Д^;

ぷぅちゃん大好きです。

投稿: ぷろろ | 2014年10月19日 (日) 22時13分

ぷろろさん わあ~8月のぷぅちゃんの記事も読んで頂きどうも有り難うございました。
ぷぅちゃん喜んでいるでしょうね~。
文鳥さんのふーちゃんは おじいさんの肩に止まってお家に来たんですね。
自分で優しい人を選んだ お利口さんの文鳥さんでしたね。
ぷぅちゃんは 最後のころはオーチャードグラスしか食べなくてね~。ぷぅちゃんが体調を崩してから毎日毎日ぷぅちゃんを見つめてきました。
チョット良くなってきたころには 私がすぐそばにいても警戒することも無く オーチャードを食べてくれたんです。
ほっといてほしい子ちゃんには そっとしておくのが私の考えで 無理やり抱く事もしませんでした。
だから ぷぅちゃんは危機感を感じなかったのでしょうね。
最後までお手手には乗ってくれなかったけれど 心は通じていた様な気がします。
ホント いまさらですが ぷぅちゃんメチャ可愛かったです。
「ぷぷぷ・・・」の声 楽しいですよ~。
こうして ぷぅちゃんの事可愛がってくれ本当にありがとうございました。
今頃は 卵のマネしているきーちゃんをみて 大笑いしているでしょうね。
ぷろろさん どうもありがとうございました^^。

投稿: ぴい | 2014年10月19日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57718102

この記事へのトラックバック一覧です: はながさインコ飼いの鳥友さんと・・・:

« これはなんだ? | トップページ | 鳥友のまァちゃん 遊びに来る♪ »