« マスクしましょうよ~ | トップページ | ぺこぴーは 陽ざしがこわいの~  »

2014年10月20日 (月)

鳥の作品を見に浅草

日差しが 気持ちイイ(チト暑かったけど~)今日。

リトルガーデンさんの お誘いに大喜びで飛びついて 浅草のギャラリーで行われている 鳥の作品を見に行ってきました~。

上野から浅草まであるく事に・・・・・・

途中の かっぱ橋商店街にもよる事に

048

このコックおじさんの看板で有名な かっぱ橋。

リトルガーデンさんが 絵付け用で使用する 一ランク上の白磁器も探しつつの ぶらりかっぱ橋です。

オット!その前に 腹ごしらえ~~。

お買い物をして会計のさい ショップの人に 

「美味しいランチを食べたいのですが お薦めのお店はありますか?」

と聞いたら

「00さ~~ん 美味しいところお客さんに教えて上げて下さい~」

と わざわざ グルメな男性に聞いてくれました。

その男性の方

「なに?おいしいところ? スペイン料理・イタリアン・寿司・和食・麺・・・・なにをたべたいの?」

と レパートリーが多いみたい。

「スペイン料理か イタリアンが良いんですが~」

と尋ねたところ 丁寧に路を教えてくいただいた。

046_2

裏道には 昭和レトロでイイ感じ 

そのショップから 歩いて600mぐらいはあるが

045

ココのお店

中に入ると 女性ばかりーーーーー。

女性が多い所は 美味しいと決まっている

043

この前菜が付いて パスタ+飲み物付きで ¥1200

前菜においては まめ入りひじき まめ入り切干大根 多種サラダ キッシュもまめやジャガイモ 紫いも・・・。

小食の人だったら これで済むかもしれない

でも 私たち2人は食いしん坊。

たっぷりなイカと野菜まめ入りのパスタを完食。

おいしかった~~~~。

ほとんどの人が リピーター間違いないですね~このイタリアン。

そして

047  

高級な食器さがし~~。

049

サンプルショップには 外国人が多かったですね

050

美味しそうですよね~

良い買い物もでき 目的の 鳥の作品を見に・・・・・・

055

1Fは ナチュラル雑貨のショップ

2Fは、目的の手作り ウエーブショップの 「iichi」 です。

鳥の作品展を10月28日までやっています。

051

052  

可愛い手作り作品が ありましたよ~。

「iichi」や「Tetote」などに 興味のある私たち2人。

ショップの人に詳しいことを 聞いてきました。

054

ゆっくり休憩で あんみつを食べて出てくると そとは夕暮れになっていました。

スカイツリーが正面に。

いろいろと収穫の多い たのしい一日でした~~。

|

« マスクしましょうよ~ | トップページ | ぺこぴーは 陽ざしがこわいの~  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57738102

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の作品を見に浅草:

« マスクしましょうよ~ | トップページ | ぺこぴーは 陽ざしがこわいの~  »