« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

簡単ピッザの作り方~

テレビで紹介していたので作ってみた^^。

前から作ってみたかった ピッザっ!

イタリアン ピッザ~♪

043

ピザの生地が 春巻きの皮。

そこに トマトピューレと材料をおいて とろけるチーズを載せるだけ~♪

044

イッパイ作ってみました~

後は フライパンで焼いてみよう~~♪

047

これは チーズをケチってしまったので。。。。チーズはたっぷり載せませう。

ほうぴーにピザの感想を聞いてみました。

051

ううう・・・・・

それは~~~

050

わだいづくりに 作ってみてくだしゃい。

おもしろいかも~でしゅっよ。

< youさんのレシピ紹介 >

プチピザとしてsign03トーストとして食べられるのをコメントするね~shine(あっ、これは食パンで大量に作った時だけ冷凍可能&焼くだけで楽チン料理ですscissors

まずは、ぴーさんが言った春巻きの皮を餃子の皮にします。
冷凍したいなら食パンにします。

そこに、市販の安いミートソースを塗り塗りします。これがピザソースになります。

そこにお好きな具材を載せます。
(我が家では、玉葱のスライス、ピーマンのスライス、後は冷蔵庫にある物でソーセージだったり、サラミだったり、コーンだったり、シーチキンだったりと残り物でOKですよんnote

そして、チーズを乗せて焼く!!!

すると、餃子の皮ならばプチピザ、食パンならば節約ピザになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

大人買い

今日は 一日どんより というより小雨。

今日の2時までの「文鳥まつり」。

リトルガーデンさんと片付けのお手伝いと 搬出に行ってきました。

在庫の数をかぞえて 売り上げを数えるお手伝い。

これが 結構細かくて・・・・・ 今まで 鳥部の人達におんぶに抱っこをしてもらっていたのでゴメンなさいでした。

カワイイ作品に溢れた中 インコDEぴーの革製品をお買い求め頂いた皆さま 本当にありがとうございました。

今回の戦利品

001

文鳥さんといえば 超有名な伊籐美代子さんの文鳥グッズーーー。

尾上さん&文鳥かふぇさんのグッズ^^。

かわいい白文鳥ちゃんがモデル 買わずにはいられないで~す

文鳥さんの次は

来年そうそう 東急ハンズのイベントがあり 早くもインコちゃん達にも 切り替えないといけないですね~。

インコちゃん。

ついつい 大人買いをしてしまいました。

035

チョット ビクビクしながら・・・・

ぺこぴーがご挨拶

036

おそるおそる

「こんにちは~こんにちは~♪」←マジ喋ってる

034

ぺこぴーのだいしゅきな マンマがあるから ひろいにきたの~

038

やっぱり 美味しいものが一番。

ぽりぽりぽり

037_2

大人買い 

可愛さで おさいふの紐もゆるんじゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

三重からようこそ 文鳥まつり♪

文鳥まつり初日に sakuraさんと リトルガーデンさんと私の3人で  文鳥まつりに行ってきました。

sakuraさんは今まで 色々とオーダーをくださった方で メールでは何度も連絡を入れて仲良くさせて頂いています^^。

とは言え その日は初対面。

ウワサに聞いていた 背が高くゴージャスな美人。

確かに!! そうでした。

小雪さんみたいな方でした☆。

まずは 文鳥まつりの会場に・・・・・すごい数の人達が順番を待っていました。

そこで まず整理番号をもらい2時間ぐらい 後に行くことに・・・

まずは 腹ごしらえ

001

以前 リトルガーデンさんと行ったことのある 地元野菜を使ったイタリアン。

ここ日本野菜ソムリエ認定レストラン0むらっど。

以前 夕飯を食べに ぶらりと入ったレストラン。

お肉のこだわりも伊賀牛を使った安心なものです。

若いママ達で賑わっていました。

今回も本当に美味しかったです。

時間が来て 文鳥まつりでお買い物~~♪

私のブースも パスケースなど数点が飛び立った後でした。

お買い上げくださった方がた どうもありがとうございました。

その後は 吉祥寺からバスに乗って 隣の駅、西荻窪「ことりや」さんへ。

010

そこで 3人でまったり~。

その後は 古民家「りげんどう」に行ってゆっくりする予定だったのですが お休み。

そんな事で 急遽

いつもの デリカフェ「き0」さんで夕食。

そして 東京駅までお見送り~

お見送りホームでのバンザイ!をしようかなんて話していたのは内緒。

連休前の東京駅はメチャ混みで 座席がなかなか取れない状態。

さすが 東京駅です。

話はちょっと変わって

sakuraさんちの ななお君 

007

8月27日にTVに出た文鳥さんです

ABCTV 「おはよう朝日です」。

003

じつは 私。

ななお君のフアンなんです。

売れ残っていた文鳥さんで なかなか慣れない文鳥さんだったそうです。

そのななお君の慣れるまでの話を聞くうちに すっかりななお君のフアンに・・・・

004

そのななお君が 出演です。

サッカーをする ななお君 

その日の運勢コーナーで出演しました

005

かっこいいね~ななお君

009

野球をするななお君

008

バスケななお君

006

自分の鳥さんが TVに載るなんて本当に嬉しいですね。

実の話 

まだ ななお君の性別は不明とか^^。

もしかしたら ななおちゃん卵を産んだりして~ぷぷぷ・・・・。

元に戻って

とても楽しい「文鳥まつり」でした

sakuraさん 知的なしとやかな人~ と思っていたら 実はとても明るくて楽しい人。

そしてオッチョコチョイな所もあって 私たちとよく似ていました。

sakuraさん これからも どーぞ仲良くしてくださいね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

ほうぴーと りんご

文鳥まつり3日目。

先日 おいちいのが届いたでち~

006

ほうぴーうれしいでしゅ。

007

ほ~~ら

こんなにいっぱい!!

るぅ君の とーちゃんからの ぷれぜんとだよ~

009

ほ~ら

おおきいでちょっ

010

ほ~~ら おいちそうでしょ

おかあちゃんは うめ~うめ~って大感激なんだよ。

おおきい おおきいっていったらーーーーー

015

ちいさく 切ってくれまちた。

でも ドキドキドキ・・・・!

018

ねっねっねっ

おいちそーなんだけど

オチリがひいちゃうんだ~

013

だけど

なんだかんだ いってもやっぱり~

気になるのサッ!

021

さいごは決めるでしゅ

はい!ポーズ!

「るぅ君の とーちゃんほんとうに あがりとうでごじゃいまちたでしゅ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

文鳥まつり 搬入に行ってきました

どもども・・・・・

突然ですが 明日から文鳥まつりですっ。

でっ! 

ここ1ヶ月 作品作りで大忙しいでした。

革 文鳥グッズで

こんな感じのものを作っていました。

すべて 手縫いで 時間がかかるけど 少しずつ丁寧に作成しました。

そして

今日 吉祥寺のギャラリーに搬入に行ってきました。

革 文鳥グッズ勢ぞろい~

039 

お隣は リトルガーデンさん 右側は 私のブース

上から下がっているのは~

ネックキーホルダー。

ヒモ部分(長さ調整可。高級 鹿革使用)

さりげなく 

リネンなどのナチュラルファッションにマッチします。

アクセ + キーホルダーとして・・・・・

この革 

陽に焼け良い色になりますよ~。

040

↑は 新作のブローチ。

鹿革と 透明な き革を使ったブローチです。

思ったより 大人のオサレなブローチが出来上がりました。

胸元にさりげなく付けると 素敵です。

043

お隣のリトルガーデンさんの カワイイ文鳥さん達。

クリスマスバージョンなお皿も お素敵ですよ~。

革 鳥グッズ

044

レザー 文鳥グッズです

私の ブースはやっぱりブンちゃんが看板鳥。

新作 いっぱい作りました。

革は時間が経つほどに 良い味が出て手にもしっくりします。

「祝文鳥まつり」 今回は お手頃価格もありますよ~。

035

ブンちゃんのプロマイドが お店番しているじょ~~~♪

文鳥まつり08 
日時ーーー2014年11月21日(金)~26日(水)

時間ーーー11:30~17:30 最終日のみ14:00まで   

場所ーーー吉祥寺 ギャラリー永谷
住所ーーー東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1吉祥寺永谷シティプラザ1F

       (JR中央線吉祥寺駅徒歩3分 吉祥寺ヨドバシカメラとなり)

HP---http://bunfes.web.fc2.com/

ブログに載っている作品は 一生懸命考えた表現の手法 想いの詰まったオリジナルデザインから生まれた作品達です。
どうか模倣は ご遠慮下さいますようご理解下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年11月12日 (水)

ようこさんちのセキセイちゃん

ようこさんって~みんな美人;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ねっ(o^-^o)

このようこさんとは なが~~~いお付き合い。

私のセキセイインコちゃん大好きオーラが うっつちゃって(笑)

ようこさんも 平成12年からセキセイちゃんを飼いだしました~。

子育て上手なセキセイちゃん 平成12年10月19日から卵を生みだじました。

全部で8羽の子がうまれました。

ぐりちゃん。すずちゃん:。ココちゃん。ピー子。コン。プリン。ボー。

そしてこの子が 末っ子のチビちゃん

Photo

頭にうっすら きいろの女の子

成長しても 第一子(大きい)と大きさを比べると 余りに小さくて本当に生きていけるのかな~?と心配していた子です。

実は みんな10年ぐらいは生きたのですが

このチビちゃん 平成13年12月11日生まれ(巣から出たのが14年1月17日)

13歳で 今も生きているのはこのチビちゃんだけ

Photo_2

羽も締まって 羽艶もよくとても元気です。

身体が小さいけど すごいです。

Photo_3

チビちゃんheart04

ず~~~~っと 長生きしてね~♪

* 今日は 新築祝いで ようこさんちに行ったのでした~。

アイボリーで 本当にセンスの良い素敵なオウチでした。 今度 ほうぴー&ぺこぴーを連れて お泊まりしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

文鳥さん セキセイちゃん ブルネイの写真

友人から メールが来ました。

ウチが鳥ちゃん好きと知って写真を送って来てくれました(o^-^o)

その中に 市場で売られている 文鳥さんとセキセイインコちゃんの写真が添付してありました。

場所は

ブルネイの ボルネオ島

Photo

ノーマル文鳥さんが。。。。

わあ~イッパイ売られている

Photo_2

こちらは セキセイインコちゃん。

やっぱり 原種のセキセイちゃん。

グリーンでバーコード びっちり////

自然界はやっぱり 原種なんですね~。

今度は もっと他の種類のインコちゃんの写真を送ってもらおうと思います。

ちなみに

文鳥さん  3羽 で 10ドル

調べてみたら

1ブルネイドル = 83.6円 (日本円)

なんと~~~

あのカワイイ 文鳥さん3羽で 830円とは・・・・・・。

ビックリ@@で~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

222222キリ番賞 小銭入れできました~

222222キリ番賞の作品が出来て 送らせて頂きました~。

それとね 1年以上前に頂いていたオーダー作品も一緒におくりました~。

モデルさんは キリ番賞をとった 柿ぴーなっつさんちのるぅ君。

ほうぴーの 弟ちゃん。

でも 血はつながってないけどね。

Photo

↑の写真は カメラマン KIM さんの写真(著作権)です。

かわいいでしょ~

そんでもって ご希望の作品は小銭入れ。

092

かわいいカラーの♪入り 作っているだけで楽しくなっちゃう小銭入れでした。

るるるんるぅ~♪ヽ(´▽`)/

幸せの小銭入れ一丁あがり~ 

ますます良い事ありますよ~に。

そして

オカメインコグッズの革製品

革の鳥グッズ インコグッズ

094

インコグッズ オーダーのちゃーむ。

これまた 大変お待たせいたしました~。

いつでもどこでも カワイ子ちゃんを連れて行って下さいね~。

どうもありがとうございました。

ほうぴーから一言

014

ずんずく

015

ずんずん

キリ番しょう~

016

048

おめれとうごじゃいました~

そして 大変お待たせいたしました。

*並行してオーダー作品を作っていますので お待たせしている方申し訳ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっち向いてほいっ! セキセイカレンダー

遅い時間に きょうもブログ書くよ~~~!

今日は ぺこぴーの出番です。

014

あっち むいて

015

ほいheart

毎年 きまってこのくらいの時に 鳥友さんからカレンダーが送られてきます

今年もまた! 届きました~。o(*^▽^*)o

006

8年前からのセキセイインコ友だちで~

だけど 今は二人とも セキセイちゃんはいないの~

彼女は今 びせいインコちゃんと コガネメキシコちゃんを飼っている。

だけど セキセイインコちゃんラブの私は このカレンダーが嬉しい

だって メチャ セキセイインコちゃんを飼いたいんだもん。

モチ ブルーのオパーリンヽ(´▽`)/

家族の了解があったら 直ぐに飼うぞーでー

今年もかわいいセキセイインコちゃんカレンダーが贈られてきた。

007

セキセイインコちゃんずくし。

来年も良い年になりそーだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ほうぴー あはっ

パソコンの無線ランを接続してないため 夜遅くしかPCを見れなく ご無沙汰しています。

今夜は 水難の相

PCのモデムやヒヨコ電球・タップに タップり水をかけちゃって もう大変。

ドライヤーで乾かしたり 慌てちゃいましたよ~。

なぜか 人気のある ほうぴー

022

鳥づくしで買った ぽんぴーブローチを見せたら

「こんちは~ こんちは~」

023

ぐぐぐ・・・

「かわええでしゅね・・・・」

025

「ぼぼぼぼ・・・くのことも しゅきでしゅか?」

019

ずこっ!

「あはっ! みてたのね~~」

「照れるゼイ~でしゅ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »