« 文鳥さん セキセイちゃん ブルネイの写真 | トップページ | 文鳥まつり 搬入に行ってきました »

2014年11月12日 (水)

ようこさんちのセキセイちゃん

ようこさんって~みんな美人;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ねっ(o^-^o)

このようこさんとは なが~~~いお付き合い。

私のセキセイインコちゃん大好きオーラが うっつちゃって(笑)

ようこさんも 平成12年からセキセイちゃんを飼いだしました~。

子育て上手なセキセイちゃん 平成12年10月19日から卵を生みだじました。

全部で8羽の子がうまれました。

ぐりちゃん。すずちゃん:。ココちゃん。ピー子。コン。プリン。ボー。

そしてこの子が 末っ子のチビちゃん

Photo

頭にうっすら きいろの女の子

成長しても 第一子(大きい)と大きさを比べると 余りに小さくて本当に生きていけるのかな~?と心配していた子です。

実は みんな10年ぐらいは生きたのですが

このチビちゃん 平成13年12月11日生まれ(巣から出たのが14年1月17日)

13歳で 今も生きているのはこのチビちゃんだけ

Photo_2

羽も締まって 羽艶もよくとても元気です。

身体が小さいけど すごいです。

Photo_3

チビちゃんheart04

ず~~~~っと 長生きしてね~♪

* 今日は 新築祝いで ようこさんちに行ったのでした~。

アイボリーで 本当にセンスの良い素敵なオウチでした。 今度 ほうぴー&ぺこぴーを連れて お泊まりしたいな~。

|

« 文鳥さん セキセイちゃん ブルネイの写真 | トップページ | 文鳥まつり 搬入に行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57971061

この記事へのトラックバック一覧です: ようこさんちのセキセイちゃん:

« 文鳥さん セキセイちゃん ブルネイの写真 | トップページ | 文鳥まつり 搬入に行ってきました »