« 222222キリ番賞 小銭入れできました~ | トップページ | ようこさんちのセキセイちゃん »

2014年11月11日 (火)

文鳥さん セキセイちゃん ブルネイの写真

友人から メールが来ました。

ウチが鳥ちゃん好きと知って写真を送って来てくれました(o^-^o)

その中に 市場で売られている 文鳥さんとセキセイインコちゃんの写真が添付してありました。

場所は

ブルネイの ボルネオ島

Photo

ノーマル文鳥さんが。。。。

わあ~イッパイ売られている

Photo_2

こちらは セキセイインコちゃん。

やっぱり 原種のセキセイちゃん。

グリーンでバーコード びっちり////

自然界はやっぱり 原種なんですね~。

今度は もっと他の種類のインコちゃんの写真を送ってもらおうと思います。

ちなみに

文鳥さん  3羽 で 10ドル

調べてみたら

1ブルネイドル = 83.6円 (日本円)

なんと~~~

あのカワイイ 文鳥さん3羽で 830円とは・・・・・・。

ビックリ@@で~す

|

« 222222キリ番賞 小銭入れできました~ | トップページ | ようこさんちのセキセイちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~これひとカゴ下さい、と言ってしまいそうになりますね。

よくマンガなどで洋服を「こちらからこちらまで全部」なんて買うお金持ちがいますが、ブルネイの小鳥売場ならばそんな体験ができそうです。

でもまあ、うちはオカメさん一羽で大人二人がてんてこ舞いですから、全部は無理かも。一羽で五羽分ぐらい手がかかる・・・!?

投稿: 柿ぴーなっつ | 2014年11月11日 (火) 22時35分

柿ぴーなっつさん こんばんは~^^。
私も大人買いしたくなっちゃいました~。
大きく写すと ブルネイの文鳥さんも 日本の文鳥さんも同じ顔をしている所が 何気にびっくり。
ビックリする私の方が ビックリですけど~~(へへへ…)。

ほんと! カワイイるぅ君は、てんてこ舞いオカメちゃんですよね~♪
ついこないだ ガブガブは愛情の表現とほうぴーに携帯から電話があったらしいです(笑)

今度オカメちゃんの画像も頼もうとおもっています。
めちゃくちゃ お忙しいのにコメント ズキン!と嬉しいです~^0^

投稿: ぴい | 2014年11月11日 (火) 23時55分

ぴーさん、こんばんは。
文鳥さん、私もかごごと大人買いしたい衝動にかられました!
この子たちみーんな手乗りだったら、放鳥タイムすごいことになるだろうなぁと想像してしまいました…
ボルネオ島に行ってみたいです。
貴重な写真ありがとうございます!
楽しかったです!!

投稿: ぶんちゃんママ | 2014年11月15日 (土) 21時57分

ぶんちゃんママさん
こんばんは~~^^。
先日は本当にありがとうございました。

ホントですよね~大人買いをして全部家族になったら大変なことになって でもすごーーく幸せで楽しいでしょうね~^^。
イッパイ居ても ぶんちゃんがやっぱり最高でしょうね~。
ボルネオ島には 鳥さんがイッパイ。
私も 行ってあれこれカワイ子ちゃんを選びたいですね~。

投稿: ぴい | 2014年11月16日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/57947916

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥さん セキセイちゃん ブルネイの写真:

« 222222キリ番賞 小銭入れできました~ | トップページ | ようこさんちのセキセイちゃん »