« 大人買い | トップページ | くちばしマスク »

2014年11月27日 (木)

簡単ピッザの作り方~

テレビで紹介していたので作ってみた^^。

前から作ってみたかった ピッザっ!

イタリアン ピッザ~♪

043

ピザの生地が 春巻きの皮。

そこに トマトピューレと材料をおいて とろけるチーズを載せるだけ~♪

044

イッパイ作ってみました~

後は フライパンで焼いてみよう~~♪

047

これは チーズをケチってしまったので。。。。チーズはたっぷり載せませう。

ほうぴーにピザの感想を聞いてみました。

051

ううう・・・・・

それは~~~

050

わだいづくりに 作ってみてくだしゃい。

おもしろいかも~でしゅっよ。

< youさんのレシピ紹介 >

プチピザとしてsign03トーストとして食べられるのをコメントするね~shine(あっ、これは食パンで大量に作った時だけ冷凍可能&焼くだけで楽チン料理ですscissors

まずは、ぴーさんが言った春巻きの皮を餃子の皮にします。
冷凍したいなら食パンにします。

そこに、市販の安いミートソースを塗り塗りします。これがピザソースになります。

そこにお好きな具材を載せます。
(我が家では、玉葱のスライス、ピーマンのスライス、後は冷蔵庫にある物でソーセージだったり、サラミだったり、コーンだったり、シーチキンだったりと残り物でOKですよんnote

そして、チーズを乗せて焼く!!!

すると、餃子の皮ならばプチピザ、食パンならば節約ピザになります。

|

« 大人買い | トップページ | くちばしマスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほうぴーちゃんheart01可愛い(*゚▽゚*)

味見は・・・出来ないね残念ねdown

料理好きだからやってみよ~heart04
ぴぃーさん有難うup

そこでsign01私からもレシピ載せますよ~。

プチピザとしてsign03トーストとして食べられるのをコメントするね~shine(あっ、これは食パンで大量に作った時だけ冷凍可能&焼くだけで楽チン料理ですscissors

まずは、ぴーさんが言った春巻きの皮を餃子の皮にします。
冷凍したいなら食パンにします。

そこに、市販の安いミートソースを塗り塗りします。これがピザソースになります。

そこにお好きな具材を載せます。
(我が家では、玉葱のスライス、ピーマンのスライス、後は冷蔵庫にある物でソーセージだったり、サラミだったり、コーンだったり、シーチキンだったりと残り物でOKですよんnote

そして、チーズを乗せて焼く!!!

すると、餃子の皮ならばプチピザ、食パンならば節約ピザになりますbleah

昔、苦労した時があり、子供に食べさせる物を・・・と考えた時に出来上がったメッチャ節約料理で今だに我が家では作っています(爆)恥ずかしい限りですが・・・・down

もし良かったら・・ぴーさんもレシピに追加して~note

安いけど、あ~イケル~となってくれると嬉しいな~

投稿: you | 2014年11月28日 (金) 11時30分

youさんこんばんは~~^^
コメントありがとうございました。
youさんのレシピ 簡単おいしそーだね。
早速追加でブログに載せさせてもらいますね~。
パンの方が 満足できるとおもいま~す。
正直 春巻きの皮はぺろぺろだった。
具を入れすぎて 周りにこぼれたり 口の周りクワンクワンとしながら食べました~。
youさんのは
ミートソースを付けるとこがおいしそーーー。
私も 作ってみま~す。
ありがとうございましたですっ

投稿: ぴい | 2014年11月28日 (金) 22時37分

きゃぁあ~っ!
きゃぁあ~っ!
きゃぁあ~っ!
ほうぴーお兄たんだ~~~っ!!カクイ~っ!!!
お兄たんのちょっと上向いたトコ、カクイ~でちゅう。このちょっと傾げた感じもホンットしゅてきなのら~。うれちいなあ~♪だいしゅきらお~っ♪

ピザっておいちいのかな?ボクはいまんとこお兄たんにもらったおーちゃーろぐらちゅとアワホがしゅきれつ。

ママは風邪ひいちゃったし、ボクはまた羽が抜けてきちゃって、なんだか家中元気なくて。おいちいピザで元気出してがんばりまつ。

しゃむいのでみんなもママみたく風邪ひかないれね~♪お兄たんだいしゅきらお~っ♪      弟分るぅ


投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2014年11月30日 (日) 12時03分

るぅ君 こんばんにゃ~。
兄ちゃんカッコイイでしゅか?
ちょっと 空気をいれたとこもみてほしいとおもってでしゅね~。
やっぱ かっこいくてよかったでしゅ。
ぴざっておいしいらしいでしゅよ。
いつも 2人でパシュタといっしょに おいちーってたべているでしゅ。

ママちゃんかぜひいて おネンネしているんでしゅか?
おしごとがいしょがしくて おさぼりしたいから けびょうじゃないの?
ウチのおかあちゃん ときどきサボってましゅ。

ボク 元気でいま思いっきりとびまくっていましゅ。
るぅ君のママしゃんとパパしゃんに よろぴくいってくだしゃいね~。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2014年11月30日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/58110811

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ピッザの作り方~:

« 大人買い | トップページ | くちばしマスク »