« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もありがとーございました。

あと1時間半で 2015年ですね~。

今日はバタバタとした一日でした。 

体が冷えて トイレが近くて・・・・・お正月に具合が悪くなってはいけないので 休日診療にお薬をもらいに行ってきました。

地域では1軒 広報誌に載っていました。

10時半だからまだ楽勝。

そんな思いで病院に・・・。 

暮ですね~パチンコ屋さん?に20人ぐらいの行列が・・・・・。

今はインフルエンザがはやっているので ほとんどの人が用心にマスクをしていました。

と 思っていたら

そこが診療所でした。

受付がおわるまでに 1時間半。

12時30分。

60番の番号札。

いったん帰宅して ゆっくり~

わたしの順番が来たのが夜7時20分。

お薬をもらって帰ってきたのが8時。

先生一人 受付一人 看護師一人。

受付人数が150人ぐらい。

私と同じ人がいました。

明日から連休となると なんか具合悪いような気がしてねっ。

現在122人目です。

地域に密着していて評判のいい病院です。

先生はじめスタッフの方達とても優しく感じのいい人でした。

感謝の気持ちでいっぱいの人が大勢いたこととおもいます。

体調を崩している人達を見守ってくれる休日診療。

優しさを感じた年のしめくくりでした。

055

002

よいお年をお迎えくださ~い

また 遊びに来てね~。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

新しいPCでこんにちは^^

T芝のPCを買いました。

13万。

まだ慣れていないことと 画像の色の発色がぼけていて残念です。

濃淡調整はできるのですが 微妙な各色の調整ができません。

今までのPCの機能のほうが色々微調整ができてよかったんですね↓。

もっと色を重視して買えばよかったです。

あと 3~4万出せばもっと 写真の加工ができるPCが買えたのに・・・・・。

チト 後悔です。

早くこのPCになれないと~。

007_3

懐かしい写真。ぽんぴーです。
007_2

可愛いブンちゃん。

010

真っ白でキレイキレイsunshine
ブンちゃんを抱っこしたいよ~ヽ(´▽`)/

私 つくづく思うのですが デジカメを買って綺麗な画像で可愛いこ達の写真を一杯とっておいてよかったな~と思います。

いつでもピクチャーを開ければみんなに会える。

009
ぽんぴー 会いたいよ~ヽ(´▽`)/
015
ぷうちゃんのことも 忘れてないよね~ヽ(´▽`)/
033
これから ぷうちゃんの作品も作るからね~ヽ(´▽`)/

皆さんも一杯写真を撮っておいてくださいね~。

新しいpcでの初ブログ。

これからもよろしくですね~。















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

今年もあと3日

今年は 何かと忙しかったです。

年末に楽しい忘年会が多くて充実していました。

じつはPCまだアドレス機能が使えない状態です。

だから新しいpcからブログが書けない・・・。

そんなワケで ご無沙汰でした。

003

私はこれから年賀状を書きます。

遅くなってしまいましたが 元旦に届きますよ~に。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

PCがね~いうこと聞かんのよ~

今日はクリスマスイブですね~xmas

いつも遊びに来て頂き ありがとうございます。

ただ今 新しいPCとの切り替え中です。

今まで頑張ってくれていたPC(このpc)は 画面がうまく載せられなくなっています。

イッパイ載せたいことあるのにな~。

25日には 新しいpcからブログを更新できる予定です。

ではでは~o(*^▽^*)o

まっててね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

インコちゃんに優しいおいしいプレゼント

ほうぴーが一生懸命 願かけをしてくれたのに~~。

PCの調子がわるく↓

結局あたらしいPCを 買うことになりました~。

003

そりゃ すんませんどした。

ブログに載せたいことがいっぱいなのに~

ーーーーーーー。

まとめて 載せる事にしました~。

11月30日 ウマい便 1号

013

ぺこぴーの大好物の ブロっコリ~

sakuraさんからお野菜どっさり~いただきました~。

012

うんまいよ~

014_2

ほうぴーは 紙の下に入り込んでかくれんぼしてたのにーーー

ありゃっ!!

016

すごい勢いで ほうぴーの大好物の小松菜に がぶりんこーー。

余りの勢いに カメラがブレちまった。

イッパイのお野菜は ぜんぶ三重県産の有機無農薬の西日本のお野菜です。

ほしたら~

12月11日 クリスマスプレゼントがどどっさり届きました~。

わあ~い sakuraさんからウマ便2号です。

007

これまた からだに優しいお醤油や ドレッシング ジャム ポテトチップ~ets

008

これっ!!

びったまげ@@ ですよね!

色々なお芋で作られた ポテトチップなんですよ~ 

ウマウマは あったりまえ~でした~。

010

日頃 なるべくからだに優しい物を使っている私にとって うれしーーープレゼントでした。

どうもありがとうございました~~。

よくよく見ると

このショップ 「(株) へんこ」って面白い名前の会社なんですね~♪

鳥ちゃん達に 安全な無農薬のお野菜 おすすめですよ~

おいしくて わたし的にお薦めなので ↓

  0595-41-1083で 電話番号載せちゃった!。

鳥飼いの人が お仕事をされているようです。

わあ~い! こだわりの調味料なども おなじショップでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

ほうぴーの願かけが~効いたかも~^▽^

011

ががが願かけでしゅ~~~~。

ブログがかけましゅよ~に

015

パショコンのぐあいがわるくて おかあしゃんが 「えええ~~ん(涙)」しているから

ここから見ながら 画面があかるくなりましゅよ~にと おねがいしたんでしゅ。

021

そしたらねっ。

わたし:「 すみませ~ん PCに詳しい方に見て頂いて どうもPCの具合は悪くなく バックライトが切れたようだから 一時しのぎで HDM Iケーブルで テレビに接続 そして今ブログを更新することが出来ました。」( ̄ー+ ̄)

イカッタデス♪

023

うふふ・・・ほうぴーの願かけ しゅごいでしょ。

こまったことがあったら アワの穂1本で 願かけしてあげましゅよ~。

あっ!

アワ穂は赤でねっ。

わかったでしゅか?

*暫くは テレビ画面からの更新です。 困ったものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯から更新でふ

PCの修理の為に 携帯から送信出来たのでチョビット 今度は写真が載るかと、試し更新ですo(^-^)o。
やっぱり写真が載りませんね~(;_;)
しかたがないので絵文字更新♪~θ(^0^ )。
今日は、朝からほぅぴーが、コードを噛むのでめが離せないよ~。
困ってま~す。

コメントの返事も上手く載せられないので よろぴくですね~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

PCが故障

ブログを更新しようと思ったら バックライト等の故障から PCが使えません。 明日修理に持って行きます。 暫く更新が出来ないかもしれません。 スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

寒いでしゅね~

掃除前の一コマ

028

ぶるぶるぶる・・・・

021_2

さぶいでしゅね~~

022_2

みなしゃん かぜをひかないよーーーに 気をちゅけてね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

セキセイインコ ぽこちゃん

お友達のウチの セキセイちゃんが6カ月になりました~~。

性別はまだはっきりしていないけど~~。

女の子かな?   男の子かな?

私は 最初からロウ膜がツヤツヤしていることと ピンク色 鼻の穴が白い事から 男の子~~!! と思っていたんだけど~。

どうかな?

040

つやつや ピッカピカ☆

なかなかのハンサム君とおもいますう

041

大好きな鏡のまえで るんるんる~~ん♪

043

毎朝 おとーしゃんが つかまえて 体重測定。

何グラムかな?

この ぽこちゃん 毎日 31g~32gを行ったり来たり。

メチャクチャ良い体重ですね~。

小柄な ぽこちゃんはこの体重が理想です。

047

ケージに入る時も このブランコに乗ってオウチに帰るんだよ~~ン

来た時は こんなプリチィー 

ぽこちゃん

039

そして~

ぽこちゃん 6か月

姿勢ピシャッ!!凛々しい 

ぽこちゃん^^

046

アオっぽいよね~

男の子よね~~~?

どう思う?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

くちばしマスク

あかまるゆみちゃんから うふふ・・・・・

先日 こんなのが送られてきたーーーーーpresent

059

ううわ~~~~!!

ぽんぴーのボールペンと

ブンちゃんと ぷぅちゃんの嘴だーーー。

で このマスク いつしようかな~~~?

見ていた ぺこぴー

012

うははは・・・・・・

マスクした かおを思いうかべたら おかしすぎるでち

009

わらいこらえて もぐり笑いでしゅ。

ぷぷぷぷ・・・・・ぷ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »