« くちばしマスク | トップページ | 寒いでしゅね~ »

2014年12月 7日 (日)

セキセイインコ ぽこちゃん

お友達のウチの セキセイちゃんが6カ月になりました~~。

性別はまだはっきりしていないけど~~。

女の子かな?   男の子かな?

私は 最初からロウ膜がツヤツヤしていることと ピンク色 鼻の穴が白い事から 男の子~~!! と思っていたんだけど~。

どうかな?

040

つやつや ピッカピカ☆

なかなかのハンサム君とおもいますう

041

大好きな鏡のまえで るんるんる~~ん♪

043

毎朝 おとーしゃんが つかまえて 体重測定。

何グラムかな?

この ぽこちゃん 毎日 31g~32gを行ったり来たり。

メチャクチャ良い体重ですね~。

小柄な ぽこちゃんはこの体重が理想です。

047

ケージに入る時も このブランコに乗ってオウチに帰るんだよ~~ン

来た時は こんなプリチィー 

ぽこちゃん

039

そして~

ぽこちゃん 6か月

姿勢ピシャッ!!凛々しい 

ぽこちゃん^^

046

アオっぽいよね~

男の子よね~~~?

どう思う?

|

« くちばしマスク | トップページ | 寒いでしゅね~ »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!!
小さい頃の ぽわぽわ ぽこちゃん可愛い~(*^^*)
お鼻が青いから、男の子決定かな(^^)v

投稿: ちえ | 2014年12月 8日 (月) 07時40分

ぽこちゃん、あんなにあどけなかったんだね
ブランコに乗ってケージに帰るなんてかわいいね
うん、たぶん男の子っぽいね♪
おしゃべりはどうかな?
今の時期なら簡単な言葉ならすぐに覚えてマネをすると思うけど?
ぴいさん、写真遅くなってゴメンね
明日の夜は必ず送るつもりダヨ、宜しくね(@^^@)

投稿: オーコ | 2014年12月 8日 (月) 21時52分

ちえさん おはようございます^^。
ねっねっ そうだよね~。
男の子のロウ膜よね~。
鼻のまわりが少し白っぽいよ~。
男の子 決定だよね~

投稿: ぴい | 2014年12月 9日 (火) 11時40分

おーこさん おっはよーございます
あどけないポコちゃんカワイイでしょ~。
行く度に大きくなっているよ。
お喋りは 「ポコちゃん」って言うんだって。
最初おしゃべるする子がイイって言うんで 私が あどけないポコちゃんを見て 「この子が男の子の可能性が強いよ」と言って選んだんだ。
だから内心 ちょっとドキドキ。
写真 急がないでイイよ~。
こっちも 今度のイベントの作品を作ったり暮れで仕事も忙しくなってきたから 送ってくれる時間気にしないで~チョッ。

投稿: ぴい | 2014年12月 9日 (火) 11時46分

こんにちは!ご無沙汰してました!
ポコちゃんはぜ〜ったい男の子です(^^)かがみ好きそうだし何と言ってもお鼻が青々!イケメンポコちゃんです!ん〜可愛い!

投稿: うっち〜 | 2014年12月16日 (火) 09時10分

うっち~さん
わあ~~い ほんとにご無沙汰していますぅ~。
ぷぅちゃんの時は 本当に心のこもったお花(ぷぅちゃんそっくり)をどうもありがとうございました。
でしょっ!
ぽこちゃん ぜった~いに男の子よね~。
3か月の時 ロウ膜見てピンクで艶があったから あとね鼻の穴が大きかったから 「この子が男の子だよ~」とお喋りするセキセイちゃんを欲しがっていたお友達にすすめたんだ~。
だから責任を感じていた・・・・というわけで。
でも セキセイちゃん博士のうっち~さんに イケメンポコちゃんと言われて ホッ!
ん~可愛いよね~(二コリンコ)
うっち~さん
良い年迎えて下さいね~。

投稿: ぴい | 2014年12月16日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/58199771

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコ ぽこちゃん:

« くちばしマスク | トップページ | 寒いでしゅね~ »