« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

昨日はさぶかった・・・・

ほうぴーでしゅ。

おひさでしゅ。

Photo

昨日はさぶかったでちね

みんなも ふくらんでいたでちか?

ほうぴーとペコぴーの居るおへやは、19℃に設定してあるんでしゅ。

そして ほうぴーのビニールハウスは 25℃に設定になっているんでしゅ。

でも きのうは 20℃にしかならなかったでしゅ。

だから~

Photo_2

ぷ~~~~って

羽毛をふくらませて あたたかい空気いれていたんでしゅ。

省エネでしゅね。

おしごとで大変な るう君ママしゃん 。

ほうぴーが「 あ~それそれ~~!!どっこいしょ」っておうえんしているでち。

がんばってけろっぴいでしゅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

むらさきのスカーフに合う色?

1か月前

健ちゃんママと 西荻に行ってきました~。

ランチはデリカフェ キ0で・・・・・・・。

この時は いつもの3品でなく 4品をチョイスしてウマウマしてきました~。

その時

Photo

こんなに いっぱいのプレゼントをもらいました。

ありがとーまあちゃん。

その中に シルク+綿の むらさきのスカーフ。。。。。。。

センスのない私には チト難しい色。

健ちゃんママからのプレゼントは どうしても使いたくて

何度か水をとおして 少し淡いいろに・・・・・。

そして 色々さがして

こんな 感じのコーディネート

Photo_2

ナチュラルな ファッションが好きなので~

お買い物は 0000クリップでーーー

どんなもんでしょっ?

ディナーは リトルガーデンさんと入ったことのあるシンガポールので有名な「海南チ0ンライス」で・・・・・

ソースは、中国醤油、チリソース、レモン生姜ソースと3種類ついてきますが、蒸した0り肉につけて食べるもの。

ライスの味が忘れられなくて行ってきました。

席が空いていてラッキーー!!

とても ウマウマでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

ぺこぴーは~

みなさん元気してますか?

風邪 ひかないように気をつけてくださいね~

013_2

ぺこぴーは~~

012

ボイン!

015

うふふ・・・・・・

みんなより ボインでしょ!

でも

ペコぴーは 男の子だよ~ん。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

ゆみちゃんとデイト

ハンズが終わって一息。

昨日は あかまるゆみちゃんとあしょびました。

そして お揃いのアクセサリーなどを買ってきました~。

Photo_3

ピアスに ヘアーゴム そしてほわほわ00ツ

全部おそろいなんて 笑っちゃう。 

そして ペットショップでガチャガチャ¥200x5回。

そこで 可愛いセキセイちゃんの指輪x4回 (ミドリ オカメインコ ルチノ ブルー}ゲットしてきました~。

0戸天神では うそのお祭り。

うそとは スズメより一回り大きい小鳥です。

灰色と黒の配色で のど元に赤の配色。

「幸福を招く鳥」としてお祭りがあるようです。

神社には舞台があり そこで神楽を舞っていました。

鳥というと じっとしていられない2人 ハードスケジュールなのに立ち寄ってきました。

池がありそこには 日向ぼっこをしているカメさんが。。。。オカメさんじゃなくて亀さんです。

てけてけてけ・・・・いっぱい歩きました~。

ペットショップに入り運命のセキセイインコちゃんに出会えるか ゆーぴー散歩でした。

ゆみちゃんは その後 監獄レストランで女子会。

私は その日が閉店になる 渋谷ホメオパシーショップへ。

まったり~癒しのハーブティーを飲んできました。

ああーーーーすっごい ハードスケジュール!!

燃え尽きた1日でした。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

心に響いたメッセージとプレゼント

 23日「インコと仲間たち〜トリトブ部屋〜」が終了し 作品の搬出に行ってきました。

今回は 可愛い系の小銭入れを作りました。

2mm厚の革を使い じょうぶです。

今度 バードモアさんに出品しますね~♪。

数ある可愛い系の作品の中から インコDEぴーの作品をお買い求めくださった方々 本当に有難うございました。

翌日は 革関係の人たちと新年会。

師匠はじめみなさん すごい作品を作られているひとたち。

和気あいあいとっても楽しい新年会でした。

帰宅すると・・・・・・・

宅急便が2つ。

箱を開けて びびびっくり~。

Photo_2

すすてきーーーーshine 

オカメインコちゃんの プリザーブドフラワー。

こんなに素敵なオカメインコちゃんのお花。

センスの良さが光ります。

先日 オカメラブさんから 「何色が好きですか?」とお電話がありました。

思わず「ブルーです」とお話をしたら こんなに心のこもったお花が届きました。

そして もう一つ!

これまた思わず「かかかかわいいーーーーーー!!!」と大声を上げたのは、このチャームです。

Photo_4

ほ~ら この可愛い ぺこぴーとほうぴー。

すごく嬉しくて 早速バックに付けてお出かけをしてきました。

周りを囲むのはパール そして中はとてもきれいなスパンコールで埋めてあります。

そしてほっぺには スワロフスキー。

なんと オシャレなんでしょう。

何より・・・・。

心のこもったメッセージカードがうれしくてheart04 いつもお財布の中に入れて持ち歩きたいと思いました。

これからも 皆さんの愛する鳥さんの作品を 心を込めて作らせていただこうと 深く思いました。

オカメラブさま 本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

わあ~可愛いセキセイちゃんピアス

昨日でハンズの鳥イベントは 無事おわりました。

きのう 早めの可愛いバレンタインのプレゼントを頂きました。

Photo

超人気ブログの 「おはようぴーちゃん」の ポチさんからのプレゼントを頂きました~。

センスの良い セキセイインコのイラスト 旅カレンダー。

実はこのカレンダー イベントで目を付けていたものなんです。

だから届いてビックリ さっそく1階に飾らせて頂いています。

クッキーは ナチュラルな味で 私だ~~い好きなショップもので~す。

ポチさんちは 山だと思っていたけどこんなに素敵なショップもあるんですね。

靴下もかわいいーーー。 ペンギンさん親子かわいすぎ。

そして そしてツボは!!!

一番手前の オパーリンブルーのセキセイちゃん ピアス。

わあ~い インコちゃんピアス ぽんぴーぴあす ピアスだ~ ルンルンルン

携帯の写真でアップ写真が上手に載せられないので 今度かわいさ載せますね。

ポチさん 本当に有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

文鳥本にブンちゃんが載りました~

「文鳥式生活のとびら」   ¥1000

出版と同時に売り切れなところも~~

M_150119018ab01

この写真は KIMさんからお借りしました~。

この本 表紙 センスありますよね~

思わず手に取ってみたくなりますよね~。

内容も 文鳥さんの情報が満載です。

本を買い カフェで読んでいたら・・・・・帰りには文鳥さんと帰宅ってこともあるかも~ね♪。

007_3

久々の登場のブンちゃん

025

背伸びして ぺこぴーのお部屋観察

022

もう一度 にぎにぎしたいです。

039

文鳥さんは 人間が好きなんですって

037

あ~~~~ブンちゃん

ジャンプしてる~

ブンちゃんのとなりで@@

なんじゃ これは!

043

レロレロレロ・・・・・♪ 

ぽんぴーでした

写真をいっぱい撮っててよかった~。













| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

大忙しです

東急ハンズで行われているインコと仲間たち~トリトブ部屋」 1月8日~1月22日も あと2日。

時間があると会場に行き スタッフとして働いています。

土日などはすごい人ごみで 陳列台の周りは熱気ムンムン。

これだけ活気のある 催事はさすが東急ハンズさんです。

ハウハウスギャラリーさんから 出展されているアーティストさんは オサレな作品がいっぱい。

見ごたえがありました。

あっという間に 時間はずぎ 閉店の9時。

お客さまが帰られてシャッターが閉まるのは 9時30分。

そこから帰ると 家には11時すぎに・・・・。

で~

チト忙しいんで ブログがね~書けてません。

ごめんなさいです。

008

ほうぴーはげんきでしゅ

005

ぺこぴーもげんき 元気でしゅ。

もうちっとまってね~

* 会場の様子の写真も載せられなくてスミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

東急ハンズ 明日から後半 ぽんぴー

池袋東急ハンズで 行われているインコイベント。

「インコと仲間たち~トリトブ部屋」 1月8日~1月22日

私の作品は1月15日から~参加です。

昨日は間に合わせるために必死に作成でたいへんでした。

時々 お店番の手伝いに行かなくちゃ~ですね。

毎度 同じ話題で~すんません。

Windows8にしてから 新しい写真が上手に入れることができなく 古いメールアドレスも移動ができずにいます。

本当に困ったものです----(ρ_;)

新規にいただいたメールは新しいPCに入りますので ご返事ができます。

順調に動くにはもうすこしおまちくださいね。

古い写真から~~。

愛おしい~

2007年  ぽんぴー

Pict1662

我が家に来たばかりの ぽんぴー

あどけないでしょ~heart04

銀座松屋 出身。

Pict1663

こまったものだ

かわいすぎる~

Pict1664

お友達の むすめさんが作ってくれた版画

宝物です。

右のグリーンのセキセイちゃんは 粘土製。

以前にいた 元気{げんちゃん}をつくったもの

Pict1665

ぽんぴーに似た子 いるかな~~ヽ(´▽`)/









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ほうぴー おめでとう

今日から 3日間連休に入りましたね~。

みなさん ゆっくり夜更かしをしているんでしょうね~。

Dsc00962

ほうぴーも ブログ書くのにひーひー言っている おかあちゃんを応援しているんだよ~ン{本当は 毛布を掛けてネンネしていま~す}

おめでとうとは これで~す!!

止まり木で~す。

暇があると ガリガリガリ♪ 


Dsc00961

そして

気が付けば ポッキリ~~!

Dsc00967_2

これで 5本目。

Dsc00966

これからも がんばるでち。

かーちゃんも 写真がタテになるようにがんばるからね~。

むむむ・・・・ピクチャーで修正するのに なぜか?

なぜか ヨコになっちゃう写真。

新年 笑いとばしてくださ~い( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は ますますいいとしになりそーな















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

今日から鳥イベント。 ココアちゃん

今日から{1月8日~22日} 池袋東急ハンズで 「インコと仲間たち~トリトブ部屋」が 始まりました。

80人の鳥作家が参加しています。

Photo

話は変わり~

先日遊びに来てくれた可愛いセキセイちゃんの 生後2か月のココアちゃんの紹介です。

Dsc01000

4色ハルクイン。

高級インコちゃんです。

Dsc00991

いつも一緒にいる ぽわんちゃんはお家でお留守番。

ココアちゃんが1羽で遊びに来たよ~。

Dsc00983

我々は お野菜たっぷりなヘルシー料理に 赤ワイン。

カッコだけ パスタ+ピザのイタリアンだよ~。

まあ お正月だから昼間っから飲んじゃいました~{ウイっ!}

Dsc00994

ほうぴーは ゆみちゃんのアンヨに大喜び。

Dsc00996

ウキウキ♪ ほうぴーはついに アンヨに恋してしまった。

これは ゆみちゃんのおみやの靴下です

Dsc00998

オカメちゃんと文鳥さんの靴下で~す。

Dsc00997

放心したほうぴーの顔も面白いので ブログに載せちゃった。

Dsc01004

いっぱい遊んで いっぱい飛んだココアちゃん ちょっとお疲れモード。

遊びに来てくれて ありがとーーねっ。

* あたらしいPCは Windows8。

  慣れていなく写真がやっと載せられました~{ふう~}。


















 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

素敵なインコピアス

ゆみちゃんからのプレゼント紹介

013

いつも 本当にかわいいぽんぴーグッズをプレゼントしてくれる ゆみちゃん。

008

020


オパーリンブルーのぽんぴーが大好き!!

又あいたいな~heart04

そんな私の心を察して いつもプレゼントを選んでくれますっ。 

うれしよ~~~^^。

右下の白のセンサーは プラケースの中と外の温度を表示できるすぐれもの。

通院時に使ってね~ともらいました。

実用的な物も・・・・ありがとねっ(◎´∀`)ノ

これが 素敵なブラブラピアス

014

耳元で 羽ばたく ぽんぴー可愛いいです。

また一つ 宝物ができました~。

早速 お正月に付けました~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

インコバック かっこいいでしょ~

昨年できた インコバックの紹介で~す。

革は鹿革。

鹿革は高級な革の一つに入ります。

柔らかくて 軽くて丈夫なので 武士が刀を入れて持っていたとか・・・・・・・。

私はインディーズぽいのが好きなので このバックを作りました。

まずは オーダーやイベントが先決なので 合間を見て1年がかりで仕上げました~。

鳥 インコグッズ 革 

024

トサカがちらり~

023

頭の主はぺこぴーで~す。

モデルちゃんも 可愛いぺこぴーです。

革でインコグッズ。

025_2

これはだれでちか?

僕に似ているようだけれど~~~~

それより~ ころがっているマンマのほうがきになるでしゅ

カッコいい鳥グッズでしょ

029

ぜんたいてきにはこんなかんじです。

彫刻の部分は牛革。

細かい彫刻でした。

何度叩いても 革が乾燥すると深みがなくなってくるので 何度も刻印で叩いたので苦労しました。

周りのバック部分は アイボリーの鹿革を使用しました。

035

後ろの フタのところは コンチョを使用しょうと思ったのですがビーズボタン。

周りを くるくるとレースをまいて止めます~

やっとできあがりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の3日はゆみちゃんが可愛いセキセイインコのココアちゃんをつれて 遊びに来てくれました~。

とっても楽しい1日でした。

写真もバチバチ撮ったのですが~

画像をPCに入れようと思ったのに~不慣れで 可愛いココアちゃんの写真はもう少し待っててくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

あけまちて おめでとうございます。

皆さん

あけましておめでとうございます。

今年もどーぞよろしくお願いいたします。

皆さんは どんなお正月を過ごされていますか?

私は福袋を買ったり ダンナ君にお年玉でコートを買ってもらいルンルンです~。

明日は あかまるゆみちゃんが 新しくお迎えした 4色ハルクインのセキセイちゃんを連れて遊びに来てくれます。

まだ 2か月で可愛いせきせいちゃんです。

写真を楽しみにしていてくださいねヽ(´▽`)/

051

このほうぴー

頭でっかちで 新年早々面白いショットだね^^。

102_2

お茶っ葉じゃないけれど ぺこぴーの頭の羽が立ってま~す。

きっと いいことがあるんですね~o(*^▽^*)o。

茶柱が立つと良いことが起きるの前触れなんですって。

こりゃ~新年早々えんぎがいいですね

皆さんのところにも 良いことがおとづれますように(◎´∀`)ノ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »