« むらさきのスカーフに合う色? | トップページ | ぺこ ほうぴー »

2015年1月31日 (土)

昨日はさぶかった・・・・

ほうぴーでしゅ。

おひさでしゅ。

Photo

昨日はさぶかったでちね

みんなも ふくらんでいたでちか?

ほうぴーとペコぴーの居るおへやは、19℃に設定してあるんでしゅ。

そして ほうぴーのビニールハウスは 25℃に設定になっているんでしゅ。

でも きのうは 20℃にしかならなかったでしゅ。

だから~

Photo_2

ぷ~~~~って

羽毛をふくらませて あたたかい空気いれていたんでしゅ。

省エネでしゅね。

おしごとで大変な るう君ママしゃん 。

ほうぴーが「 あ~それそれ~~!!どっこいしょ」っておうえんしているでち。

がんばってけろっぴいでしゅ。

|

« むらさきのスカーフに合う色? | トップページ | ぺこ ほうぴー »

」カテゴリの記事

コメント

お兄たんだ~
お兄たんだぁ~
お兄たんだあぁあ~!!

ぷくーってしてるお兄たん、カクイ~っ!さぶいとこうやって膨らませて暖かくするんらよね~♪おんなじらお~っ♪きゃ~きゃ~

ママはね、インコの本に夢中になっちゃって、ボクと全然遊んでくれないんらおっ(怒。
おまけに文鳥本が売れちゃってて献本できないとか、カメの取材とか、鳥獣医さんの講演会とか、いろいろバタバタしてるので、あーそれそれ、どっこいしょ~って応援うれちがってまちゅ。

ほうぴーお兄たんは膨れてあったかになってまちゅが、ぼくらって、なかなか体温あげるのたいへんなんらよね。人は体温あげてウイルスやっつけるけど、ぼくたちは体温あげらんないから鳥インフルエンザとかも蔓延しちゃうらちいお?

そういえばママもよく頭がふっとうしてるから、体温あがってるんらね。たまにつついてガス抜きしないとだめらね。いっぱいガブガブしたげよっと。

だいしゅきお兄たん、またカクイーとこみちぇてくらはいね。しゅきしゅきキスキス          弟分るぅ


投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年2月 1日 (日) 00時02分

るう君 おげんきしてたでしゅか?
いそがしそうでしゅね。
パパしゃんの お耳にピアスあけたり いっぱいいっぱいかつやくしているんでしゅね。
ママしゃん やっぱりインコ本でおおいそがしなんでしゅね。
るう君とあしょぶ時間もないくらいなんだ~。
ママしゃんぐあんばってね~って ぼくの代わりにラブがいっぱいの熱烈がぶりんこしてあげてね~でしゅ。
おかあしゃんが ふう~~んそうなんだ~・・・・・。
って
「ぼくらって、なかなか体温あげるのたいへんなんらよね。人は体温あげてウイルスやっつけるけど、ぼくたちは体温あげらんないから鳥インフルエンザとかも蔓延しちゃうらちいお?」とこおしえてくれて あんがとーだって。
ママのあたま 沸騰しちゃうことがありんでしゅね。
るう君 ママしゃんのガス抜きがんばってくらしゃいね。

あとね・・・・ヘビ本しゅごいね。
おとうしゃん こわくてチビらなかったか ほうぴーしんぱいでしゅ。
でも おわってよかったでしゅね。
おちゅかれさまでしたって いってね~。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2015年2月 1日 (日) 22時58分

ほうぴーちゃん、ぷっくぷくで お目目くりくりでカワイイね(*^^*)
去年の春、ほうぴーちゃんみたいな黄色のパンツ買ったから、今年はグレーと合わせて着ようっと(^^)v

投稿: ちえ | 2015年2月 2日 (月) 07時54分

ぴーちゃんのママちゃん。
ほうぴーを褒めてくれてあんがとっ!。
がはっ!。
ボクが黄色いのは おかおでしゅ。
おぱんちゅじゃないでち。
う~~~んと
おぱんちゅって 中のでしゅか?
そうぞうして 
ぷぷぷぷ・・・・うえきに引っかかったお話をおもいだしたでしゅ。
きいろとぐれーのしゃつでしゅね。
かっこイイとおもいましゅ。
なんだったら ぼくのグレーのももひきかしてあげましゅよん

投稿: ほうぴーでしゅ | 2015年2月 2日 (月) 18時42分

ちわちわ~ですbleah

この時期は我が家も良くブンブクリンに膨れ上がっていますよ~coldsweats01

3羽のボーイズが換羽やらで羽はボッサボサで酷く、少し温度が下がると膨れ上がり様子を見てはビニールシートを掛けて26~28(28がMAX)にしてヌクヌクさせていますよ~up

暖かくすれば元気イッパイで、少し寒いと「怒ったハリセンボン」見たいに膨れるwobbly

しかし何故かコナだけは膨れる事が???らしくワキワキしてはジ~としてるのが可愛いっす。

ほうちゃん&ぺこちゃんもブンブクリンでも元気そうで良かったheart01heart01

投稿: you | 2015年2月 3日 (火) 10時35分

youさん
ちわちわで~す。
こないだはアンケート等どうもありがとうございました~。
わあ~youさんちでも みんなぶんぶくフワフワしているのね~。
さぶいもんね。

ああ~ウチでもペコぴーが又トヤに入ったところ~。
なかなか 血液検査ができないのだ~。
やっぱ トヤは体調を崩すらしいから無理なことしない方がいいんだって。

怒ったハリセンボン!!
表現がぴったりカンカン!!
ほんと!そうよね~ハリセンボン(笑)
うちでも ビニールかけて25℃に設定。
どうもありがとう~。
ほうぴーもぺこぴーもブンブクリンでも元気イッツパイです~。
私は youさんのコメント見てると笑っちゃう効果あり。

お互い光熱費かせぐために ぐあんばりましょう~

投稿: ぴい | 2015年2月 3日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/58771747

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はさぶかった・・・・:

« むらさきのスカーフに合う色? | トップページ | ぺこ ほうぴー »