« あけまちて おめでとうございます。 | トップページ | 素敵なインコピアス »

2015年1月 4日 (日)

インコバック かっこいいでしょ~

昨年できた インコバックの紹介で~す。

革は鹿革。

鹿革は高級な革の一つに入ります。

柔らかくて 軽くて丈夫なので 武士が刀を入れて持っていたとか・・・・・・・。

私はインディーズぽいのが好きなので このバックを作りました。

まずは オーダーやイベントが先決なので 合間を見て1年がかりで仕上げました~。

鳥 インコグッズ 革 

024

トサカがちらり~

023

頭の主はぺこぴーで~す。

モデルちゃんも 可愛いぺこぴーです。

革でインコグッズ。

025_2

これはだれでちか?

僕に似ているようだけれど~~~~

それより~ ころがっているマンマのほうがきになるでしゅ

カッコいい鳥グッズでしょ

029

ぜんたいてきにはこんなかんじです。

彫刻の部分は牛革。

細かい彫刻でした。

何度叩いても 革が乾燥すると深みがなくなってくるので 何度も刻印で叩いたので苦労しました。

周りのバック部分は アイボリーの鹿革を使用しました。

035

後ろの フタのところは コンチョを使用しょうと思ったのですがビーズボタン。

周りを くるくるとレースをまいて止めます~

やっとできあがりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の3日はゆみちゃんが可愛いセキセイインコのココアちゃんをつれて 遊びに来てくれました~。

とっても楽しい1日でした。

写真もバチバチ撮ったのですが~

画像をPCに入れようと思ったのに~不慣れで 可愛いココアちゃんの写真はもう少し待っててくださいね。

|

« あけまちて おめでとうございます。 | トップページ | 素敵なインコピアス »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん、明けまして おめでとう ございます!
今年もヨロシクね(^^)v
わぁ!すごい素敵なバッグを作ってたんだね~(*^^*)
今度会う時に、ゆっくり見せてね(^ー^)♪

投稿: ちえ | 2015年1月 5日 (月) 12時07分

ちえさん 開けましておめでとうございます。
今年も あしょんでね~heart
バックほめてくれて どうもありがとーーーー。
センスの良い ちえさんに褒められると すごーーくすごーーく嬉しいよ~。
ありがとー。
うんうん 今度会うときにこのバックで カッコつけて行くからね~

投稿: ぴい | 2015年1月 5日 (月) 12時25分

すごい細かな細工で圧倒されました。
アーティストさんなんだなあとつくづく思います。
こんな風に作ってもらえるなんて、モデルのぺこちゃんも幸せですね。

ゆみちゃんちのココアちゃんの画像も楽しみです~

2015年いんこDE軍団はますます大活躍ですね!

投稿: 柿ぴーなっつ本人 | 2015年1月 5日 (月) 18時46分

柿ピーナッツ本人さん
こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。
細かい彫刻で とても時間がかかりました。
革にもいろいろあって よい革に出会うととても彫刻がしやすいんですが この時の革はしっかりしすぎて 彫りにくかったです。
わたしも いつもペコちゃんとお出かけができて幸せです。
ゆみちゃんちのココアちゃんの画像を楽しみにしていてくださいね~。
2015年 今年もぐあんばります。
いつも応援 本当にありがとうございます^^。 

投稿: ぴい | 2015年1月 6日 (火) 21時50分

ぴーさん、あけましておめでとうございます!
インコバック、すごく素敵すぎて圧巻です!!
今にも動き出しそうなぺこぴー二人に感動し、革の変身ぶりに家族みんなで驚いていました。
いつか実物みたいです…
そして、桜文鳥バージョンも是非作って頂きたいです!
これからのご活躍応援しています!

投稿: ぶんちゃんの母 | 2015年1月10日 (土) 23時27分

ブンちゃんのママさん 開けましておめでとうございます。インコバックを褒めていただきどうもありがとうございます。
動き出しそうななんて嬉しい お言葉をどうもありがとうございます。
茶色の部分と ぺこぴーの所は1枚の革なんですよ。
まあ家族みなさんで見ていただいたんですね{照れ}゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
この後の ポシェットはほうぴーが主役です。
そうですね^^。
今度は ぜひ文鳥さんでバックを作りたいと思います。
いつも 暖かく応援していただき本当にありがとうございました^^。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぴい | 2015年1月11日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/58473800

この記事へのトラックバック一覧です: インコバック かっこいいでしょ~:

« あけまちて おめでとうございます。 | トップページ | 素敵なインコピアス »