« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

わかけインコちゃんのママさん PCメールが・・・

ちわ=3 ほうぴーだよん 

Dsc01229_1

ひさびさに寒かったでしゅね~。

ほうぴー日向ぼっこだいしゅきheart04でしゅ。

あしたは あたたかくなりましゅよ~に^^。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しいPCから メールを送れない場合が生じています。

ご迷惑をおかけして どうもすみません。

「戸田きてぃーちゃんのママさん  メールをどうもありがとうございます。

メールはチャンと届いています^^。

直ぐに返信をしたのですが 何度も戻ってきてしまいメールが送れません。

もしPCがありましたら PCからメールを頂けますか?

よろしくお願いいたします。」

戸田さま 携帯からメールをしても帰ってきてしまいます。 携帯の方の設定を確認していただけましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

ペコぴーのお弁当

毎朝

ペコぴーは お弁当がたのしみ

Dsc01239

1ッコ目 もぐもぐ

Dsc01240

2こ目 もぐもぐ

Dsc01241」」

3こ目 もぐもぐ♪

Dsc01243_2

いちばん真剣な 顔をしているとき~。

そして ぺこぴーの一番楽しみな時♪

このお弁当箱 もう売られていないとか?








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

続 にゃんこちゃん 

にゃんこちゃんの可愛い写真がまだあるので

Dsc01331

この子も もしかしたら 妹ちゃんがお迎えするかも~な にゃんこちゃん。

Dsc01354

二人だとうれしそーー

Dsc01392_2

0こちゃんに比べたら この 0にゃんちゃんは静かかも~

Dsc01406

Dsc01405

チト大きい子 ばんちょうさんです

Dsc01407

安心して たっぷり朝寝

Dsc01418

〆は やっぱり サビにゃんこちゃんの 0こちゃんで~~。

今日の 0こちゃんは どうじているかな~?

やっぱ

暴れまくっているんでしょうね~(笑)






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

かふぇはかふぇでも

妹ちゃんから電話が入り~

「カフェについてきて~」

行ってきました。

可愛いこちゃんがどっさりいる カフェに・・・・・・・。

カフェと言っても 自販機で好きなドリンクをチョイス!!

Dsc01382

最初は ココアでねっ^^

Dsc01390

にゃんこちゃんカフェに行ってきました。

保護センターで

お腹が大きいにゃんこちゃんを保護し 2匹のかわいこちゃんを生んで 2か月くらいでお母ちゃんが、虹の橋を渡ってしまったそうです。

姉妹のおねいちゃんも お母ちゃんを追いかけて虹の橋に・・・・・。

そのにゃんこちゃんが 可哀想で 見に(お迎えに)行ったわけです。

どんなに 落ち込んだ子?

そんな思いで会いに行ってきました。

そのにゃんこちゃんは この子!!

Dsc01335_2

まあとにかく 良く動く!

Dsc01344

とっても元気

Dsc01378

めちゃくちゃお転婆にゃんこちゃんでした

Dsc01386

あんまり ひとりで騒ぐものだから 白いにゃんこちゃんに怒られていました(笑)

Dsc01342

甘噛みつきにゃんこちゃん^^

メチャ可愛かったです

Dsc01422

女の子なのに ひげが生えている見た~い

すぐにでもお迎えする予定だったのに

* 身分証明書

* 住所 一軒家の証明

* 家族の承諾

* 一人前になる5か月

* にゃんこちゃんの体調が良いこと

この条件が 整わないと里子には出さないそうです。

こんなにも にゃこちゃんのことを想い運営されている 保護センターは、すごいと思います。

妹ちゃんちは 去年の12月末に18年間大切な家族だったにゃんこちゃんを亡くしたばかりでした。

この 0こちゃん(ニックネーム)をお迎えできますよ~に。

実は 同時に生後3か月の子が他に 5匹きました。

みんな器量良しの可愛いこちゃんです。

でも 私も このがむしゃらな 0こちゃんが 気に入りました。

Dsc01343


 

のびのび 思いっきり楽しんでいた 0こちゃんが妹ちゃんのウチの子になりますように・・・・。

最後に一言

保護センターで

「ウチではインコちゃんを飼っているんですよ~」

といったら

「あ~そうですか。。。。。」でした(笑)








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

青山のバードモアさんに~

青山のバードモアさん

もう4回は いっているのに~~~。

道にまよう迷う~~。

どうして 方向音痴なんでしょっ。

せっかく TVに載せていただいたのに 作品がほとんど無い。

で 

急遽

妹ちゃんと 作品を持っていきました~。

Dsc01317

革の小物入れと 小銭入れ~。

リボン付けた小銭入れって かわいいでしょ~~

あっそうそう

行きにランチを食べてから~です

ビュッフェ 食後のデザート

Dsc01318_3

あ~あ また 写真が横になっちゃった。

画像で直してもブログに載ると横向きに。。。。。。。。

今まで 

こんなに苦労しなかったのに~

Windows8はむずかしいなあ~。

秋にはWindows10が出るそうですね。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

うわっ!!テレビデビュー

2月19日 朝7時40分「インコ特集でテレビやっているよ~」と電話があり チャンネルを変え 可愛いな~と思いながらみてました~

TBS (あさチャン)

「インコを飼う人気増 おしゃべり&匂い」 特集

Dsc01268

ポストにお手紙を入れたり

Dsc01269

お金を入れて

Dsc01273

ジャラジャラと鈴をならし~ 

インコ神社にお参りしたり~

メチャ可愛いチビちゃんでした。

Dsc01275

インコといえば~

青山小鳥カフェさん。

インコケーキの紹介です。

おいしそ~ですね

Dsc01279

30分待ちの大人気 ことりかふぇさん

待ったかいのある 鳥ちゃんカフェですよ~

Dsc01287

そして バードモアさんへ

Dsc01288

わあ~い ハロちゃんだ~

Dsc01289

バードモアさんの店内です

可愛いコップが並んでますね~

商品が紹介されて~

Dsc01290

今話題の

インコ党のポスターの紹介

そして~~~~@@

Dsc01292

なんとーーー!!

ドアップ!!で 私のキーホルダーが~~~。

見たことある~と思ったら 私の作品が載っているではないですか~~。

載せてくださった テレビ局の方 バードモアさん どうもありがとうございました。

テレビを 写真で撮っていて良かったです。

動転しながらも~~

Dsc01295_2

セキセイインコちゃんの匂い

日に干した布団のいい匂い

Dsc01294_2

Dsc01298_1

フローラルの匂いの桃色インコちゃん

Dsc01300_1

セキセイインコ入浴剤。

発売から1か月で1万個売れた入浴剤です

これ!

すぐ買いたいです。

どこで売っているのかな~?

Dsc01302_2

広島カープを応援する セキセイちゃんの ごんちゃん

メチャ可愛いーーー。

かわいすぎ~~

Dsc01304_1

と 良くおしゃべり~~。

さすが セキセイインコちゃんのお喋りはすごいですね~。

舞い上がって 変な編集ですみません。

青山のバードモアさんに 近いうちに 納品にいきますね~。

テレビデビューの

記念すべき 1日でした。






































| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

ペコーぴーはバレンチノ?

明日は 又 雪が降るとか・・・・。

寒いようなので1枚厚着をして 出社してくださいね~

Dsc01260_2

ぺこぴーのオシャレを見てね~

Dsc01261

バレンチノのヘアークリップ 似合うでしょっヽ(´▽`)/














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

西荻窪 大好きなカフェ「ことりや」さん

西荻窪の「ことりや」さん。

028

いつ 行っても 居心地がいい。 

024

可愛い文鳥さんや ウズラちゃんがいて 抱っこして~。

012

まったり ゆっくり 時間はながれて 大好きなカフェ。

019

今日 オーコさんと 久々に電話ではなしました。

そしたら

大好きな「ことりや」さん

015

1月いっぱいで 閉店されたそうなんです。

本当に びっくりしました。

店主のお姉さんが 体調をくずされたとか・・・・・・・。

彼女のフアンだった わたしは

本当にショックなきもちでいっぱいです。

ぜひ お元気になられたら又 このセンスの良いカフェを再開してほしいな~と思います。

 早くお元気になってくださいね~。

また お話がしたいですヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

ネンドDEぴー なんちゃってね^^

朝から 雪が降るからたいへんだ~な気持ちで。。。。。。

1日。

幸いなことに ~あれっ?て感じの みぞれの降りかた。

おもったより 降らなかったのでバスに乗ってゆみちゃんに会いに・・・。

ぺちゃくちゃ鳥話をしたり 細々な買い物をして楽しんできました~。

このところ 樹脂粘土を買ってインコ作りをしています。

Photo

革以外のもので 遊んでいました~

結構かわいいでしょっ^^。

その気になって コロコロ転がしてひっぱったり

練ってみたり~

そんでもって

Photo_2

こんなに作ってみました~。

出来栄えに・・・・・

まんざらでもない私。

あっ!

チークパッチは 後でつけるからね~

とりあえず 自分用のピアスで腕を磨いてみることにしました~。




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ぺこ ほうぴー

ほうぴー ぺこぴーの 可愛い写真

Dsc01171

ぺこぴーと

Dsc01173

ほうぴーでしゅ

Dsc01174

あんよもあげてみたよ~

Dsc01032

小銭入れ作成中 ハンズ用です。

今日の写真は Windows8にしてから初めて

無事にデジカメから入れることが出来ました~。



















| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »