« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

素敵なランプ

桜は五分咲きな東京です。

一昨日 本当に素敵な手作りのプレゼントを頂きました。

 ジグソーパズルのように合わせるのですが、それだけでなく形を作るものなので その大変さが伝わります。

Dsc01756

電気を入れると 優しい光がガラスを通してつたわります。

海に流れ着いたガラスの破片は 長い時間をかけて角に丸みを付けていきます。

その綺麗なガラスを見つけると拾いあつめて このランプはできたそうです。

ガラスの1枚1枚に物語があるようです。

Dsc01759

とても気に入って 毎日いるところに置いて 眺めています。

コナちゃんママさん 本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますね~。

Dsc01737

ホント!

しゅてきなランプでしゅうね~

ぺこぴーも きにいっちゃったよ~ん



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

優雅な朝

東京の桜の開花が発表されました。

今日までは暖かかった!

でも 明日は寒さが戻るそうです。

風邪をひかないように気を付けましょう~。

Dsc01582

日差しが入って暖かい日

Dsc01588_2

美味しいおやつを食べていま~す

Dsc01591

おっ! 右端に何かある~。

Dsc01584

ペコぴーは 毎朝オルゴールを聴きながら 優雅におやつを食べているんですよ。

ケージに入っているときは

ほうぴーと一緒に オルゴールを聴きながら 曲の切り目で 「ピッ!」。

二人で同時に鳴くので 面白いで~す。

曲は 「いつくしみ深く~♪」







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

インコ式生活のとびら 本 

今日2回目の 更新です

何件か書店を探し なかなか無かった

人気本。

Dsc01632

念願の

「インコ式生活のとびら」 本を頂きました~。

みんな可愛い インコちゃん達。

題名と写真がぴったしカンカンで 思わずな~るほど。

自分ちのインコちゃんは 分かるものですね~。

表情が似ている~と思ったら ぺこぴーやほうぴー。

実は 昨年の取材の時にKIMさんが 撮ってくださっていた 我が家のインコちゃんも載せていただいていました。

KIMさん ありがとうございました。 

とってもうれしいで~す。

36頁~37頁 に仲良しのポチさんのぴーちゃんと ぺこぴー。

今にも歌い出しそうなぺこぴーです。

いのりんこさんちのひーちゃん達も載っている~

わあ~い ほうぴーの弟分ちゃんのるう君だ~い。

赤ちゃん顔してるう~。

空を仰ぐ あお君素敵すぎ☆

つぶ君のバーコード カッコいいね~。

うっち~さんちのおぴちゃん達 仲良いね~

股びらきポーズが得意な ほうぴーは最高の笑顔です。

そして ユキノエルちゃんママさんちの 傘の下で踏ん張る イブちゃんも最高です。

イブちゃんは お財布を作らせていただいた とても可愛いオカメちゃんです。

素敵なブランコに乗った 高級ぽわんちゃん ココアちゃん。

ハンサム君の ミルト君。

餌の中に体ごと入った食いしん坊な 寅ちゃん。

綺麗な羽色の 可愛いかわいい コナちゃん。

あっちむいてほい!ポーズをとった ぽこちゃん。

おおおおーーナツちゃんだ~白くて可愛いきれ~い。

船堀インコちゃんちの仲良しちゃんたち~

知っている子ちゃんがいっぱい!!

すごーーく嬉しいです。

柿川さん KIMさん

こんなに内容がわかりやすく 綺麗な写真の本を作っていただき 本当にありがとうございました。

感謝しま~す。

みんな 買ってね~。

Dsc01632_2

「インコ式生活のとびら」 誠文堂新光社 ¥1080

よろしゅ~にヽ(´▽`)/

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

感謝の鳥友あかまるゆみちゃん&ぽこちゃんママさん

3月19日  あかまるゆみちゃんと ぽこちゃんママさんがわが家に来てくれて オフ会~。

ご飯をたべて 

さあ~

チクチク ゴシゴシ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月は2つの 鳥イベントが控えています。

シーズンで本業も忙しいし 作品も作らなくちゃ~で本当に大忙しなんです~。

仕事が終わってからも作業をするので 寝るのは毎日2時過ぎ。

身体を壊さないのが 不思議なくらい少しの時間も貴重な毎日を過ごしています。

失礼していることも多く ダメですね~。

きてぃーママさん 近いうちにはがき書きますね~。

そんな私を知って あかまるゆみちゃんがお手伝いに来てくれました。

近所のぽこママさんも 「なんか手伝うことある~」と来てくれました。

革作品は 何工程もかけて1つの作品が出来上がります。

製図をし→革を裁断→図案をうつす→柄カット→彫刻→色付け→手縫い→形の修正→角を取る→切断部分を磨く(丁寧なほど良い)→オイルを付ける→仕上げ剤を付ける

その中の切断部分を磨くのを ぽこちゃんママさんに

その他の作業のもろもろを 熟練のあかまるゆみちゃんがしてくれました。

そして

搬入するときの伝票作成や 価格を付ける作業。

これもキャリアウーマンのゆみちゃんは 瞬きもせずどんどんお手伝いをしてくれました。

鳥さん話をしながら 楽しく作業を延々6時間。

ぽこちゃんママさん あかまるゆみちゃん 本当にありがとうございました。

お陰様で 今日も頑張って ようやく目途がつきました。

感謝かんしゃの鳥友ちゃん達。

本当に しあわせな私です。

こんなに手伝ってくれたのに

Dsc01634

こんなにいっぱいのお土産をいただきました。

その中で ゆみちゃんのデザインした

Dsc01635

木に乗ったふくろうちゃん。

さいちゃんママと3人でお揃い~♪

可愛いでしょ?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

手描き エコバック

今日は 暖かかったですね~。

近所の買い物へ トコトコ歩いていたら もう~上着が来ていられないほど 暑くなっちゃいました~。

おっ! そこで毎年楽しみにしているーーーー。

もの 見っけ!!

Dsc01618

熊本のばんぺいゆを 特価の¥980で買いました~。

大きさは 中くらいのスイカぐらい。

いちばん大きなものを ゲット!

欲張りまるだしだよね~。 

切ってみた!!!

Dsc01619_3

にゃんと!!」

中はこんなにかわゆいの~↷

味は まあまあの美味しさでした。

皮は 煮るといいというけれど~どうしょうかな~。

このところ

セキセイインコ文化祭などの イベント用に 手描きエコバックを 少々書いています

Dsc01622

なんか~?

どっかで見た子達だお~。

Dsc01592

うふふ。。。。。。

ペコぴーが モデルちゃんだよ~。

他にも可愛い作品作ってま~す。

もち ズッコケほうぴーもねっ

Dsc01577

にゃんでしゅか~^^

ネンネしていたけど 

ズッコケとか~聞こえたんでしゅが なんかいった~?











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

色をぬって ハイ!ぽんぴー

昨日マサキチさんからいただいたエコバック。

色を塗ってみました。

Dsc01548

え~どんなんでしゅか?

じゃ~~ん!!

Dsc01561_2

ぽんぴーバック

そして こっちは

Dsc01562_2

ちょんぴーバック

アクリル絵の具で色を入れてみました。

かわいいでしょ~

Dsc01558

ひょう~ あまりのかわゆくて ビックリちました

Dsc01536

ほうぴーも はなこしゃんのお気に入りチーフといっしょに もっておかいもの行くでしゅ。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

マサキチさん宅に こんにちは~

朝から少し 小雨

今日は楽しみにしていた 人気文鳥さんちに遊びにいってきました~。

柿ぴーなっつさんとKIMさんに誘っていただき マサキチさんちに「ごめんくださいまし~」。

数日前から「ううううーー白文鳥のいちご姫を にぎにぎしたい~♪」と気分は絶好調。

Dsc01523

又 横になっちゃった。 

すみませ~ん。

マサキチさんちは

文鳥さん11羽&オカメちゃん1羽の 鳥さん中心の素敵なお城。

25℃設定の鳥ちゃま御殿は とっても暖かホッカホカ。

Dsc01512

イチゴ姫は とつぜんの訪問で興奮。

ざんねんながら抱っこは出来ませんでした。

この子ちゃんは 生後4か月の マルちゃん。

今日は マルちゃんが手に乗ってくれたので 文鳥ラブが出来て良かったです。

Dsc01514

お目目が赤い アルビノちゃん。

只今ヒナトヤの真っ盛り。

少し ブンちゃんに似ているね。

Dsc01528

私たちを遊ばせてくれたのは 唯一のオカメちゃんの風ちゃん。

Dsc01520

羽がとてもきれいな風ちゃんですね~

Dsc01522

マサキチさんが 帽子をかぶらせてくれてハイ!ポーズ

Dsc01524

本当にかわいい鳥さん達でしたよ~。

Dsc01531

お土産も ずうずうしくいっぱいいただきました~。

中でもセキセイインコちゃんのエコバック ううううかわゆい。

ぽんぴーにしちゃお~かなっ。

Dsc01532_2

KIMさんから~川越うまうま詰め合わせ。

おいものいもけんびがパリパリ 美味しいです。

Dsc01533

先日から腰痛があったので 

柿ぴーなっつさ~ん 磁気ネックレスを使わせていただきました~。

マサキチさん KIMさん 柿ぴーなっつさん本当にありがとうございました。

お誘いいただき とても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

マサキチさん又あそぼーーーね^^。






















 


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

ほうぴー作 オブジェ

Dsc01448_1

ほうぴーは たいへんなんでしゅよ~

Dsc01449

ここに 位置をきめて~

Dsc01447

どっこいしょ

Dsc01446

ふう~=3 こんなんでいいかな~

Dsc01454_1

やっとでけました~。

ほうぴーは ときどき 芸術にめざめてオブジェをつくってみまちた。

題名は

ペーパーピラミットでしゅ。

人生いちど!

ちょうてんをめざしてくらしゃいね~

ゴマがくっついている風なのは 気にしないでね~。

<戸田さんにメッセ~ジ>

やっぱ メールが戻ってきます。何でだろう~?

まだ設定が↷かも~。

頂いたメールは読めるので 住所を書いて送ってください。返事を書きますね^^。














| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

風邪ひいちゃった。

数年ぶりに胃腸系の風邪で ダウンしていました。

皆さんは大丈夫ですか?

おかゆ生活・・・・

でも 痩せないのは 

なぜ?

Dsc01451

ほうぴーのうしろの おぶじぇ?はこんどまた しょうかいするでしゅね。

(゚▽゚*)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

戸田きてぃーママさん

携帯でもメールを送ったのですが メールが戻ってきます。

こちらのPCの問題ではなく きてぃーママさんの設定の関係かもしれません。

一度 ご確認ください。

こちらに送っていただいているメールは 届いていますのでご安心ください。

では よろしくお願いいたします。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »